fc2ブログ

十ヶ月頃

小さな声で「いない、いない」というようになった。「いない、いないばあ」という絵本が大好きで、ちいさなころから読んでいる。


絵本をみて、ちゃんと「いない、いない」という。
はじめて、意味のわかる言葉がいないいないなのがおもしろい。

夜、ご飯を食べずに眠ってしまった翌日、おなかがすいたのか、泣きながらご飯を食べる。

泣くと、ご飯が口から、こぼれていくので、開いた手のひらで、口をおさえながら、泣くのがおもしろい。

毎日、毎日、いろいろなことを理解できるようになっていっているみたい。


私の方が、おいつかない。


☆6
職場の方々からいただいた、落花生の着ぐるみ。相方のリクエストしたもの。ネタ☆のために、リクエストした相方の関西心にむかついたが、母は、赤さんが落花生でも、かわいいと思う┐('~` )┌ヤレヤレ



☆5
爆笑する両親をしりめに、嫌がる息子さん。後ろの破けたふすまは、親子の合作(´●ω+`)
私が破いた穴を、ベビーがめくりきってしまった;;


☆12
初めてのディズニーシー☆、短時間滞在だったけど楽しかった~~。

☆13
ミッキーさんに泣くマイサン。

☆14

ダッフィーちゃんと記念撮影。

ショーをみたら、よろこぶんじゃないかと思って、つれていってみたけど、赤ちゃんづれで、シーにいってみると、思ったより、大きな音がじゃんじゃん流れてる。ベビーひよりぎみで、ショーを鑑賞。抱っこしながら、踊ってやると、喜んでた。もうちょっと、おっっきくなったら、今度はランドに行ってみたい(ノ´∀`*)



スポンサーサイト



非公開コメント

落花生の着ぐるみ可愛い~!
今はこんな着ぐるみも売ってるんですね。
ヤバい、私も誰かにプレゼントしたいかも(笑)

初めての意味のある言葉が「いないいない」ってスゴイなぁ。
コレからどんどん言葉を覚えて行くのも不思議。
次はどんな言葉を覚えるかしら?

>ひろみさん
落花生、本人は嫌がってますwwよろこんでるのは、親ばかりですwいっそのこと、ワンズたちにもおそろいで、きせてみたいです(ノ´∀`*)まめX5
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク