

一歳3~4ヶ月

一歳三ヶ月、減乳→断乳へ

それはもう、怒る怒る。眠いときはいつも、おっぱいのんで、眠れたのに、もらえないなんて!!ぎゃ~~~!!断乳三日目に、はなたれ。哺乳瓶で、ミルクをのませる。

たしかに、おっぱいは飲まなくなったので、酒やら、風邪薬やらを自由にのめるようになったが、夜鳴きしなかったのは、一日だけで、1~3回はおきて、ミルクを飲む。哺乳瓶をわたせば、なきやんでくれるが、それ以外に正解がない。あやしたり、だっこも拒否。

ミルクをあげる手間が増えて、よけいしんどくなった気がする。眠いし、判断力も鈍る。うう~~ん。たいへん。

11/11、「コレ、コレ」と指差しができるようになった。意志が伝えられるようになって、また、ひとつ、成長したね。


☆6
☆1
☆2
☆3
☆4
☆5
☆6

カメラを構えられるのが、ボンがくくりつけられている時ww それ以外は、カメラによってきて、触ろうとするので、写真どころありません(´●ω+`)ww

一歳一ヶ月

ベビ連れで、買い物は大変。まだ、しゃべれないけど、色々やってみたいお年頃だから、できることで、自分の意思を伝える。


ベビーカーから、降りたい。抱っこしてほしい。それさわりたい。ねむくて、いらいらする。




これらは、すべて、「きぃぃぃぃいl。」という言葉で、表現される。
それも、大音量の。



ケーキ屋さんでも、しかり。

☆8
相方の誕生日ケーキ。ちょっと、たおれて、くったりしちゃった。相方、すっぱくて、お気にめさなかったみたい。残念。



☆9
まあ、こまかいことは、気にするな。

☆10
沿い
別人みたい。


ちょっと、お湯に入れた時が、母さん、午前中の休憩タイムなので、どうしても、バスタイムの写真が多い。
ベビはだかかわいいし


☆11
☆13
お、かわいくとれた(ノ´∀`*)

一歳一ヶ月

一歳すぎて、児童館デビューした。押し車で、初めて歩く。
伝い歩きをよくする。


あわわわわと、することができる。


初めて、キャップ状のものを開ける、、、、、わあ!すごいねって、それアンメルツ!!



アンメルツのキャップを、あけ、テレビ台に、ぬりぬり。開けて、ぬるまで、相当はやい。
パパさんの肩にぬりぬりしてたの、みてたんやね。



うん。テレビ台は肩こらないから、やめてね、、、。

☆2
歯は、上二本、下二本、上あと二本がでてきそう。左下一本がでてきそう。(一歳二ヶ月で、これらが、はえそろい、計七本になってる)

☆3
おおう。ちらかっとるな。

☆4

☆5
☆6
☆7


十二ヶ月ごろ

いよいよ、一歳。新米父母も、一歳。

いてての帝王切開から、一年か。切迫早産、切迫流産を乗り越えて、ホント無事に育ってくれて、ありがとね。


初孫パワーで、相方のお父さんとおかあさん、お誕生日をお祝いにきてくれるらしい。
7/28は、お仕事のお休みがとれなかったので、一週おくれの土日にお誕生日会の予定。



お誕生日会は来週だから、今日は、さっくり、母が好きなものを作ってさしあげよう。
☆9
にっぱり、いいお顔。風邪じゃなけりゃ、けっこう愛想のいいベビさん。

ケーキはまだ、食べられないので、ご飯だけ。

☆8
ミルクスープ。チンしたバナナ。ハンバーグ。ふりかけご飯。野菜煮(これはあんまり好きじゃないね)、とうもろこし。

母さん、ぶきっちょで、ごめんよ。



☆10


☆12
☆13

ごきげんで、完食していただけました。よごれるので、パシャマのようなものを着て、食しております(*´ω`*)

十ヶ月頃

小さな声で「いない、いない」というようになった。「いない、いないばあ」という絵本が大好きで、ちいさなころから読んでいる。


絵本をみて、ちゃんと「いない、いない」という。
はじめて、意味のわかる言葉がいないいないなのがおもしろい。

夜、ご飯を食べずに眠ってしまった翌日、おなかがすいたのか、泣きながらご飯を食べる。

泣くと、ご飯が口から、こぼれていくので、開いた手のひらで、口をおさえながら、泣くのがおもしろい。

毎日、毎日、いろいろなことを理解できるようになっていっているみたい。


私の方が、おいつかない。


☆6
職場の方々からいただいた、落花生の着ぐるみ。相方のリクエストしたもの。ネタ☆のために、リクエストした相方の関西心にむかついたが、母は、赤さんが落花生でも、かわいいと思う┐('~` )┌ヤレヤレ



☆5
爆笑する両親をしりめに、嫌がる息子さん。後ろの破けたふすまは、親子の合作(´●ω+`)
私が破いた穴を、ベビーがめくりきってしまった;;


☆12
初めてのディズニーシー☆、短時間滞在だったけど楽しかった~~。

☆13
ミッキーさんに泣くマイサン。

☆14

ダッフィーちゃんと記念撮影。

ショーをみたら、よろこぶんじゃないかと思って、つれていってみたけど、赤ちゃんづれで、シーにいってみると、思ったより、大きな音がじゃんじゃん流れてる。ベビーひよりぎみで、ショーを鑑賞。抱っこしながら、踊ってやると、喜んでた。もうちょっと、おっっきくなったら、今度はランドに行ってみたい(ノ´∀`*)



プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
