

おひさしぶりにヾ(≧▽≦)

彼女のように、元気になりたい、、、。
20061019170010.jpg




若干、虚弱ぎみの私。性格はうっちゃり型なので、からだのメンテを忘れる。
よって、長めの風邪を引き、鉄分不足から、貧血をおこし、ずっと、布団の中だった。


やっとこさ、風邪が治ったので、行ってきました。ついに!

夢だった海へ!!
20061019170113.jpg



ざぱ~ん!!
いや、決して、海に行ったことがないのではない。コレが夢だったの!

20061019170053.jpg

(リードがちらかっているのは気にしないでくださいヾ(≧▽≦))









そう!犬と海で、アハハハハすること!











20061019170102.jpg




ハッピー「ものすごい、ざぱーんてなってるやん。オレひくわ~」



今回は、ハッピーと(≧▽≦)電車とバスを乗り継いで

行ってきました。


城南嶋海浜公園ですヾ(≧▽≦)


とっても、キレイで、砂浜というか、砂利だったので、足裏は痛いですが、砂より砂利の方が、犬毛にくっつきにくいので、犬飼にはおすすめの都内スポットですヾ(≧▽≦)





犬用バッグが好きなハピさん。廊下においてい置くと、かってにインしてました。



20061019170019.jpg

ハピ「オレもいくで、絶対にいく!」





20061019170028.jpg

ティティ「おとうちゃん、なにやってんの?」





20061019170038.jpg

ティティ「はっ!あたちになにか、隠し事があるんじゃないでしょうね!!」



20061019170045.jpg

ティティ「正直にいってみなよ!!」



ごめんね、ティティ。病み上がりで?元気の有り余ってる私でも、一時間以上かけて、犬二匹かついて、海は無理だよ☆





庶民はのあなたもぽちり、お願いします(ノ´∀`*)

20060112041058.gif
超、庶民なハピさんにぽちり。お願いします(ノ´∀`*)

長くなったので、続きがあります。お暇な方は、続きを読むをどうぞ。

続きを読む


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハッピー、ハッピーバースデイー(ノ´∀`*)

5/6は特別な日だった。


実は、ハッピーの10歳の誕生日。
20060507180116.jpg



そして、誕生日プレゼントはコレ。

20060507180240.jpg



コングSサイズ!!800円くらい。




なにせ、うちのワンコたち。おもちゃであんまり遊ばない。
(動く遊び相手がたくさんいるし。誤飲が怖くてぬいぐるみもあげなかったからかな、、、。)



犬用ボールなるステキなものも、ばいんばいん飛んでくるので怖いらしく、見向きもしない、、、、、_| ̄|○ 



たしか、コングって、
「中におやつを入れましょう。頭を使って餌を得るので、犬にもいい」
みたいなことを聞いたことがある気がする。


はたして、遊んでくれるかは心配だが、誕生日ということもあって買ってみた。

20060507180251.jpg


これらは、気に入らないはずがないものたち。


そして、犬用おやつ詰め放題210円!!なる、すばらしいものがあったので
やってみた。
20060507180301.jpg

ほほう。以外に、キレイにつめるのが、楽しい(ノ´∀`*)




20060507180311.jpg


こんなに取れた(ノ´∀`*)4匹いるので、4個つづ。アロエクッキーなんて変わったものもあったが、喜んでいた。



まちきれないのがこのワンたち。








20060507180140.jpg



happi-.jpg


20060507180125.jpg






一人(一匹)興奮しすぎて、舌がだらりと伸びきっているワンがいる、、、、_| ̄|○ 


コングの評判はまずまずのよう。Sサイズなので、クッキーがすっぽりはいるとぬけないけど、どうやって出すの?、、、、、それを犬が考えるの、、、、?


ためしに、おやつ入りコングを置いて外出してみた。

20060507180156.jpg

「ペロペロ」


なるほどね。舐めてふやかして、出す作戦ね。えらい。えらい。
コングのおかげで、年取っても、ぼけないかもねっつ(ノ´∀`*)
























帰ってきてみてみると、、、、。



























ふやふやに、ふやけた、犬の唾液くさいクッキーが
コングの中に入ったままだった、、_| ̄|○ 



、、、、とれなかったね。つめすぎたか??
飼い主さえ、コングの扱いがわかっていないようだ




おまけ。
20060507180609.jpg

我が家の水槽です(ノ´∀`*)相方のうお達。




20060112041058.gif
↑ハッピーにおめでとうのぽちり。お願いします。





20060114234204.gif

↑ぼけぎみの、犬と飼い主におめでとうのぽちりをお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もう、寝ちゃったよ

今まで、犬を飼ったことはありましたが、自分で仔犬から育てるのは初めて、
何もかも(´-ω-`;)オドロキの連続でした。


そう、彼の名はハッピー。その名は幸運(こううん、こううん、こううん。)


祖父母の家の二階に住まわしてもらっていたのですが、何せそこは、和室の6
畳プラスおまけの三畳。







夜にもなると、6畳の和室いっぱいに箪笥たちに囲まれながら眠っていたので、とても、仔犬ケージなんて置く場所はないですし、小屋のそばに布団を敷いて、出たがるハッピーを右手で、なだめながら就寝する毎日でした。





トイレトレーニングもできていないぽっくんと、一緒に眠るわけにもいかないので、毎日のトイレトレーニングには力を入れてきたつもりです。





しかし、なにぶん私が、十代の頃のことなので、いたらない点がたくさんあったようです。





トイレは失敗の連続でしたが、そのたびに怒っていては、トイレ嫌いになっては大変と、成功すれば、褒めちぎる。を繰り返していました。



しかし、仔犬だけに、悪戯が仕事。
その時は大事なテストの前だったのですが、




仔犬が噛んではいけないものを、選りすぐって噛むので、意地になって片付けを始めました。




ハァ、ハァ、、ハァ、
これで、何もカメまい!!ヽ(#`Д´)ノ






って、、、、、コラーヽ(#`Д´)ノ








試験の次に大事なチェックペンをカジカジにされていました_| ̄|○ 






モウガマンデキナイヽ(#`Д´)ノ



血気盛な私は、ハッピーのちっちゃな顔をむんずとつかみ




まっかな眉毛をかいてやりました。


当のハッピーはというと















































































































































ヾ(≧▽≦)イヤン




































喜んでます_| ̄|○ 











しかし、チェックペンの敵は無事とることができたので、馬鹿な犬はほうっておいて、試験勉強に没頭することにしました。


ハッピーも何やらおとなしく向こうの部屋に行っているようです。




ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、、、、、軽快な足音を立てて戻ってきました。




















































いいもの、持って来たよ! とでも、言いたげです。


c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







































































































って、本当に何か持ってる!



















































































う○子だ!





































































、、、、、、、、_| ̄|○



ウ○子を上手にできたら、褒めていたので、














私がウ○子好きだと思ったみたいです_| ̄|○ 





そんなに好きなら、持って来てやろうと、、、、、。

























































c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 


こんな、感じで。












ええ、たぶん、星もでていたと思います、、、、(´;ω;`)ウッ…

ウ○子なんて、好きじゃないのに、、、、、






幸運、こううん。(何回も繰り返して言うと、あれになります)



みなさんにも、香ばしい、こううんな夢が届きますように。



ハッピーにおやすみなさい。




20060112041058.gif←う○子拾い頑張れと押してください










続きを読む

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

んふぅ。んふぅ。

んふぅ。は、ハッピーの口グセ。





嬉しくて身がよじれちゃうとき使う言葉みたいです。






褒めてもらっちゃった。んふぅ。
ご飯おいしかった。んふぅ。
さびしかったよ。んふぅ。





、、、、基本的に甘えるとき使っているようですね。






私が、んふぅ。を初めて聞いたのは、今から9年前、
祖母が入院したので、家事を手伝うために、祖父母の家に居候していた頃のことです。

祖父は極度の寂しがり屋で、祖母がいないと、日がな一日、


























「寂しいぃぃぃぃ」を繰り返し、じいちゃんいわく、





















病院の見舞いにだって、一日3回は行っちゃいます。

昔の人なのですが、































































































































































































































































































































































































































「おばあちゃんがいないと、だめじゃぁぁぁぁぁぁぁ」























だそうです。








ゆっくり、検査入院もできないので、
祖母の代わりに家事担当として、私が派遣されました。

私がいてもだめらしく、

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家の犬。その名はハッピー。

名前にたがわず、ハッピーを私に運んでくる。


うちの近所には、とても広い河原があって、川も大きくて、キレイだ。
たまに、河原にも、散歩に行く。もちろん、年明けも行った。




犬と初日の出なんて、ロマンチック




きっと、犬だって感動するに違いないっ(´;ω;`)ウッ…キレイ

朝焼けでオレンジ色に輝いた河原を、ハッピーと走りまわる私。

「うふふふふ。あはっはははは」


それはもう、ベルバラぐらい、バラも咲き乱れるよ、きっと、
さぞや、ロマンチックに違いないヘ( T∀T)ノ

涙だって流れるかも、しれないし、なんたって、キレイな河原だものっ。
ハッピーだって遠吠えくらいしちゃうかも、しれない。



で。行ってみた。河原に。

20060109035557.jpg

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
