

悪夢(´;ω;`)ウッ…

せめて、いい夢でもみるようにと、願っていたあの日。

まんまとユメをみた。








どうせなら、うちのかわいこチャンのユメでも見たい。


今日は、中でも、ろくでもない話なので、
ここまでにしておいたほうがいいかもです。




しかし、私が見たユメは、魚の夢。



aji3-1.jpg





大漁だった。私は5キロはある鯖のようなでっかい魚を抱て、
でっかい包丁で、嬉々としながら、魚をさばいていた。

aji3-2.jpg

(これは鯵)


5キロほどもある魚、でっかくて、さばきにくい。
けれど、その魚いきが良くて背もあおあおとして、
見るからにおいしそうだた。


私は、勢いよく、魚を三枚におろしはじめた。

背骨にそって、包丁を入れ、内臓が出始めたとき、事件は起こった。
ぴちぴちとはねていた魚が、なんと、急に、










わが愛犬、ハッピーにすりかわったのだ。

しかも、背中はすでに、ぱっくり割れている。




私はパニックを起こし、ぎゃあ、ぎゃあ、泣き喚いた。

「どうして、魚とすりかわったの?!だめでしょう?!」
すりかわったのを犬のせいにし、意味の分からない説教をしながら、
泣き続けた。


ハッピーは自分の血のにおいに興奮して、私の腕の中でばたばた暴れ、
落ちた自分の内臓を食べようとしている。


普通なら、背中を割られている時点で、死んでいるはずなのだが、
ハッピーぴちぴちしている。どうしてか、ハッピーが自分の心臓を食べると死んでしまう!!!と思った私は、どうにかして、興奮するハッピーを抑え付け、自分の心臓を食べさせないように、泣き喚く。


ハッピーがじたばたするなか、私はただ、ハッピーを抱きしめて、
泣きわめくことしかできなかった。



悲しくて、悲しくて、目が覚めた。


ユメにうなされるなんて、久しぶりだ。



しかも、なんて、ろくでもないユメ。


起きてすぐ、ハッピーを呼んだ。

「ハーーーーーーーーピィイイイイイーーーーーー」



ハッピーは答えた。































「ふん。」















って、お前、鼻息だけかよヽ(#`Д´)ノ

飼い主が甘えた声を出すときは、ぎゅうっと抱きつかれたり、付きまとわれたりするので、うかつに近づいてこない。しかも自分は寝起きで、抱きつれたくない。

さすが年寄り、飼い主扱いがうまい。



「ふん。」



優しい鼻息だけで、ハッピーは、私を見守っているよ。と私に伝え、
ぬくぬく、布団にうずくまっている。



目だけは細めて、ミマモッテルヨ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:*:・'゚:*:・'゚☆
をアピール。



寝起きで、めんどくさいだろうに、やさしい子だ。




ポメラニアン虐待日記なんて、名前をつけたから、
きっとろくでもないユメをみたんだ。タイトルを変えよう。



恋の奴隷ならぬ、


「ポメの奴隷」


にしようかな。とにかく、タイトルを変えよう。
そう固く心に誓ったなまはげであった。



犬は私より寿命が短い。うまくすれば、私より先に死ぬだろう。
うちのポメたちの中で、ハッピーが一番ご長寿。10歳だ。



もしかすると、あと三回くらいしか、ハッピーと正月をむかえられないかもしれない。そう考えると、どうしてものどの奥があつくなる。



ユメの中で、私がどんなに、止めても、自分の心臓を食べよう
としたハッピー。



仔犬が生まれてきてくれた時を同じ、自然の大きな力で、
ハッピーが死んでゆくことを暗示しているのかも、しれない。


加齢は、私には止められない。


普段、死は無い事として、生活しようとしてしまうけれど、
自然に無理やり抗う考え方はできるだけしないようにしたい。



ハッピーや、チム、ララ、カフェは、私より先に死ぬ。


(↑この一文が涙なしでは書けない、情けない私(´;ω;`)ウッ…)

看取ってあげるのも飼い主の役目だ。


今から、考えても、犬と別れるのは辛い。
でも、彼らと出会えて良かったと思う。



仔犬の生まれてくる力は本当にすごかった。
大きな波のうねりや、ごうごうと流れる雲みたいに、
はるか遠くて、大きな力と同じ空気が部屋中に満ちていた。



あんな力には、逆らえない。



だから、毎日、楽しく生きていこうと思う。
犬達のように、シンプルでありたいと思う。


けっこう難しいけれど、私も、いつか死ぬんだから、
心がけてみよう。



今日もハッピーにおやすみなさい。
明日もどうか、みなさんにとって、いい日でありますように。



20060112041058.gif
↑ワンコ、ご長寿日本一になってみたい。そんな方。ぽちっとお願いします。


20060114234204.gif

↑犬の寿命よ。のびろっ!という方。ぽちっとお願いします。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
