

大ボスへの道のりヾ(≧▽≦)

ポメラニアンの自慢、それは胸毛。

20060511233224.jpg

たとえば、こんなの。



けれど、うちのワン達には、その、立派なあるはずのものがない。

それには深い理由がある。




ある晴れた日、
いつもどおり、犬ドモを散歩中、なんだか違和感が私を襲った。




いつもどおり、犬ドモは、ぎゃぎゃあ、騒ぎながら私の前を歩いている。





、、、、、、?何か、おかしい、、、、、。








、、、、、、、、???、、、、、、、、、、!!!!!









ぎゃああああ。ララがっつ









ララが、ほかの犬より、断然前を歩いている。
いやいや、おかしいリードの長さは同じはずっつ。





ぎゃあああ。リードのフックがはずれてるーーーーーーー!!!





ララーーーーきなさいーーーー!!




閑静な住宅街に響き渡る、私のドラ声。




何も悪いことをしていない、
ララ、びびりながら、すぐ戻ってきてくれました(ノ´∀`*)


どうやら、胸毛がリードのフックに絡まって、
ちゃんとフックされていなかったようです(;´Д`)ノ

よって、最近は、みなさん、胸毛無し!!


リーダー犬とて、同じこと。

20060511234142.jpg

我が家の、ナンバー1、チムニー。葉巻(ただのガム)とギター(たまたまうつってるだけ)が似合う女。


20060511233058.jpg

ナンバー2、ララ。フラッシュでばあちゃんに。我が家のアイドル、メス1.5歳。




20060511234305.jpg

我が娘に地位争いで、負けている10歳(タマ無し)のハッピー。




20060511013449.jpg


まだ、おみそ。のティティ。1歳。




飼い主へのご挨拶は、もちろん、エライ犬からで、
地位がひくい子は並んで待ってます(爆。私はラーメン屋かっ)





ホネのおもちゃやらは、
母犬がリーダーだからのようですが、自分より地位の低い犬が使っていたら、
ほかの上の子は我慢してます。

オス犬がリーダーだとまた、違うんだろうなぁ。



家の中でも、犬はよくみていて、お父さんをリーダーと決める犬が多いようです。
(オス犬は男の人と、張り合っちゃう、習性ももっているようですが)



お世話だって、私もたくさんするのに、
私の犬気が少しでも下がるのは、気に入らない、器の小さな私。




私だって、エライのよっつ。っつーとこを、日々あっぴーるするようにしています。




例えば、(意味もなく、あるいは確信犯的に)犬に叱るコマンドと同じコマンドで、

相方を叱る。呪文「ダメヨッ!」





へそ天時(ただねっ転がっているだけ)の

相方の上に乗る。できるだけ、偉そうに。with呪文、「待てっ!」








最後は、、、、、、。























「私の方がエライねやで。」と、犬に、自己申告で完成。






そんな、私を気の毒がってか、私ものけものにされずに、
ちゃんとご挨拶してもらえる(ノ´∀`*)



パパンの方がすきなんて、許せないもの~。私が一番って言ってほしいもの~♪
なにか、間違っている気がしないでもないですが、まっつ、いっか~。


今日も、リーダーの地位を守り通したわっつ。

みなさんも、ハッピーにおやすみください(ノ´∀`*)




20060112041058.gif
へぼリーダーへ、甘いポチリを。



20060114234204.gif

エセリーダーへ、ぽっちりを。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
