

ランチ

よい母、妻でいるために必要なこと。


それは、楽しいことをすること。

自分が幸せでないと、人の幸せなんて願えないからね。私。


頑張ってるね、私。ということで、ささやかにランチ☆


その名も、バイバイブルーというお店にいってきた。

いつ、時間がとれるかわからないママ業、急遽ランチいけそうだったので、友人とのアポとり不可能で、しかたなく一人ご飯。

☆7
大量の草。でも、けっこう好き。

☆8
これ、おいしい。両方フォカッチャ、ぺったんこのがチーズで、もひとつは、、、忘れた(ノ´∀`*)

☆9
おいしいな。おうちでもやったげたい。ワケギと、トマト、でっかいソーセージと、粉チーズで、にんにくパスタ。トマトいれるとおいしいよね^~^。

☆
デザートもついて、千円弱。う~ん。おいしかった~~。今度は相方も連れてきてあげたいやね。
食いしん坊の今の私にはちょっと、物足りないけどw( ゚Д゚)ワレナガラスゴイ


臨月の遊び2

もうすぐ、でてくる赤さん。

母乳が始まるとカレーもあんまり食べられない。
ず~~~とカレー(家カレーじゃなくて、お店のカレー)が食べたくて、しかたなかった。
ご近所のカレー屋さんをテイクアウトしてみても、おいしくなかったし。


ラーメン中毒の相方。また、職場の友人とお昼につけめんを食べに行くと言うので、お昼作ってあげなくていい。


チャ~~~~ンス到来。



一人で、カレーランチに行ってきた。その店名も、ウマー


ウマーかったイェ━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━ィ

☆
クーポン持ってったから、マンゴラッシーは無料。(コーヒーとかならランチセットに無料ドリンクがついているみたい)はりきって、カレー二種のCセット960円?にした。カレーはチキンバターとシーフードを選択。
最後に、ヨーグルトデザートもでてきた。もちろん、おかわりはできなかったけど、ライスも、ナンもおかわり自由。



Aセットなら600円くらいだけど、チキンカレーで、チキンバターカレーじゃない。
おいしかったから、Cセットにしてよかった。辛さも選べる。普通にしたけど、辛くなかったので、私には丁度よかった。シーフードカレーは香草の味がちょっとだけした。でも、へいきなくらい。




☆12
ぐ~~。な、ララさん。

☆13
ウィンクなハピさん。


寝てると、かわいい☆ので、寝てるとこばっかり写真に撮っちゃうな。
まあ、うちの犬、家ではもっぱら寝てるけども。

臨月の遊び

念願だったケーキバイキングへ行ってきた。


バイキングに対して、過小評価な相方。なかなか行ってくれない。私が過大評価なのかも。
サラダバーとか好きだし。


バイキングのご飯とかケーキってあんまりおいしくない。


でも、取り放題_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!で、た~~くさん並んでるところに魅力がある( ゚Д゚)ггソイソイッ!
もと取れるほど食べられる方でもないけどね。しかし、妊娠後期の食欲。
いつも以上にいける気がする( ゚Д゚)ггソイソイッ!

で、友人を誘って、行ってきたのが、ペストリーショップラモーラいや、びっくりするほど、食べ放題のコーナーが小さかったけど。うましっ。


浦和ロールとか、うまい~~。


ケーキは見た目は食べ放題のケーキだけど、味はうまかった~~><
何年ぶりかね、ケーキバイキング。


10個は食べるぞ~~。と意気込む私。

☆1

最初は惣菜パンから~~。パン屋さんで売ってるのみたい。おいしい。ピザみたいなのはプリン風で、パンがびしょびしょだったからちょっと、苦手だったな~。あとはうまし。パンナコッタおいしい~~。

☆2
マンゴプリン、ティラミス、浦和ロール、ショートケーキ、など。


☆3
三皿め突入~~。いつも、バイキングは二皿くらいしか食べられない。ケーキは別腹かな~~。

☆4
奇跡の四皿☆おいしかったのをリベンジ。めぼしいものはだいたい食べた(バイキングコーナーちっさいからね)
浦和ロールと~、シフォンケーキと~、パンナコッタ☆パンの耳みたいなのは、想像どうりの味だった。


生クリームがおいしかったのかな。
思ってた以上のクォリティ。数は少なかったけど、どうせ、それ以上あっても食べられないし
うまうま満足でした~~_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



なんか携帯で会員になったら、平日だからか20パーオフだった。よって、1600円。ワンドリンクつき。


おしゃべりも楽しかったし、やっぱケーキバイキングは女の子と行くのが正解だな~~^^




ばっちり、食欲を満たして行ってる妊娠ライフ。もうすぐ終わりが来る。
妊娠中期から自宅軟禁だったし、産後もしばらくは自宅待機なんて、ちょっとやだな~。赤ちゃんいるし、楽しめるかな~~。


食べたいもの食べとこう☆


あとは、カレーと焼肉だ。う~~ん。食べるチャンスあるかな~~。

グルメ 

赤さんうまれるとレストランにも、そうそう、行けないので、相方にランチに連れて行ってもらった。

以前友人といったリストランテラチャウ。13時30分で予約。


京浜東北線の田町っていう駅から徒歩三分くらいで、駅近だし、手ごろな値段で、おいしいイタリアンが食べられる。


以前は、つわり終わってすぐって言うのもあったし、Bコース(前菜、パスタ、メイン、デザート盛り合わせ)を食べたかったけど、Aコース(前菜、パスタ、デザート盛り合わせ)にした。


今回は、相方と、一緒なので、憧れのCコース(シェフおまかせで、6品くらい出てくる)も夢じゃない。


まあ、前回も、パスタちょっと残したけど。とっても美味しかったけど、量が無理だった。
(そのあとのデザートの為でもある( ゚∀゚)w)
嫌いなものもある子供口の相方、Cコースは怖いってことで、二人ともBコース。


☆1
クーポンもって行ったので、ドリンクサービス。私はオレンジジュース、相方はビール!!
ぬぅぅ!!ランチビール!!暑い日にビール!!うらやましい!!



相方のビールをとりあげては、私何度もにおいを嗅ぐ。十回は嗅いだ。
くぅ、ひさしぶりに嗅ぐにおい。にがくって、麦のかおりがして、これぞ夏って感じ!!



☆3
ここの前菜、肉っぽくて好き。
妊婦の為、チーズと生ハム、豚のなにやらを泣く泣く相方のお皿へ。涙が出そうです;;




☆2


混んでたからか、お料理が出てくるのがゆっくり。
パンがとってもおいしいので、待っている間、ついつい食べちゃう。パン食べ過ぎると後が辛いのはわかってたけど、
止められない。



☆4
相方がたのんだ、イイダコのラグーパスタ(たしかそんな名前、、、、)ラグーって何ですか、って店員さんに聞いたところ、「ほら、あの煮込んだ、、、、トマトとかを、、、、」っていう説明だった。

煮込まれてあることはわかったけど、どんな味かわからなかった。すっぱいトマトソースが苦手な相方。
本当は小エビのパスタがよかったらしいけど、限定15食で完売してたので、これにチャレンジ。

すっぱくなくて、ミートソースに近い感じ。コクもあって、おいしかった。
相方満足。よかった^^。


☆5
私は以前食べたサルシッチャ?(ソーセージにつめる前のひき肉)のパスタが忘れられなかったので、
夏野菜とフルールトマトとサルシッチャのパスタ(たしかそんな名前、、、、)


こっちは、トマト味だけど、さっぱりして美味しかった。
残して、相方に食べてもらい、私はメインとデザートに備えようと思っていたが、

「俺、それは無理やで」(すっぱいパスタは無理とのこと)

と、言われてしまい、仕方なく自分で完食。
残そうかとも思ったが、ランチ中盤。パンも美味しいし、まだ、いける気がした。


☆6
メインには相方がポーク(ポークで良かった。ラムとかなら、相方が食べない可能性が、、、)
こってり味でおいしかった。

☆7
私は鯛を選択。
あっさりしてて、おいしかった。


パスタもメインも、こってり好きなので、相方のやつのが美味しかったな~~。


メインが来るまでの間、すごく時間がかかった為、パンをかじりかじり待ってたら、お腹がパンパンに、、、、。



幸いメインの量が多くなかったので、ほとんど相方に食べてもらう。やっぱり、いけなかったね。
赤さん、胃のすぐ下まででっかくなってるしね。



☆8
もちろんデザートは完食!おいしかった~~。
最後はアイスコーヒーで〆。

帰れるか心配するくらいお腹いっぱいだったが、行きも帰りも電車がすいてて、座れたし、大丈夫だったww



おでかけできたし、念願の外食もしたし、おなかいっぱいだし、今日はやさぐれなかった。


、、、、お腹いっぱいなら、やさぐれないみたい、、、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


相方よ、ありがとね^^
ラーメン屋にも、おいていかないでね~~アブラ(屮゚Д゚)屮カモォォォン



☆2
ハッピー「オレはお留守番や」


ハッピーはお留守番やな~~。息子でっかくなったら、一緒にお散歩いこうな~~。

15週目、ひさしぶりのお出かけ。

大学時代の友達とランチすることに。

つわりも、ずいぶんもましになり、休みの日は基本的になまこのように布団に横たわってすごしてきたが、
結婚式、以外で初めて出歩くことに。

歩く食欲の私(つわり、、、つらかった。まだ、全快じゃないけど)
高評価のレストラン?を抜かりなく予約。

がすがす歩けるかわからなかったので、駅ちかも条件にいれて探したところ、
リストランテラチャウがヒット。


おいしかった。

☆12

前菜も肉~。


メインのパスタ、、、なぜか写真をとり忘れる。サルッチャ?(ソーセージの中身)と野菜のトマトぱすた。おいしかった。
☆13


デザートも勝手に盛り合わせ~。

本当はシェフのおすすめコースにしたかったけど、いきおいだけあって、へっぽこな私たち、多分たべられないので、Aコースを選択。結局、Aコースでもパスタちょっと残したし、ナイスセレクトだったかも。
まずかったわけじゃないんですよ~。はいらなかった。(デザートは完食☆)


なぜか、ランチ中、友達の職場でおきた現金、カード盗難事件の話になり、夢中で聞く。
盗まれたカードがエルメスで65万のバックに使われたんだって!!盗難届けあと、五分で間に合わず!!
く~~~!!


なかなか、犯人があきらかにならず、はらはらした。
(あかさんも、はらの中で、はらはらしてたはず、、、、、><)



その後、代官山で雑貨やめぐり、ママタルトなるケーキやをさがすが、なくなってた?(探す場所がまちがってたみたい><)

しかたなく、近くのアマンディーヌへ。


ケーキと、パンケーキどっちも選べず、二つえらんで友達とシェアすることに。
しかし、これが、のちに、あだとなる、、、、、。


やたら、ケーキの値段が高いなとは思っていた。
いや、けど、代官山価格かな~~。と思ってたら、きたケーキ、そして、パンケーキ、、、、、でかい!!

☆15

☆31

☆32
ちょっと、洗面器くらいはある。友達と二人で絶句。

とめて欲しかった。最初に。でかいよ。パンケーキ、、、、と。

結局、残してしまった。

オーダーとってくれたのが外人だったからかな~~。
とめてくれよ。マイケル。(マイケルなのか?!)

☆14

てへっ。ってな友達にきたカプチーノ。

てへ。やあるかいな。


トイレには、オムツ替え台があった。子連れでもこれるかな~。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
