

十一ヶ月

2011/7/9
相方のおばあちゃんの88歳のお祝いに行ってきた。
あばあちゃんは、四国の松山在中。お祝いなので、親族みんなあつまって、権現温泉の旅館に宴会+一泊に、誘っていただいた。四国は、三回目だけど、ベビ連れで、初めての飛行機、旅行で、ワクワク。ドキドキ。


前日。仕事が終わり、ベビを迎えにいくと、、、、。でこがちょっと熱い。ほかほか。
あれ?なんだか、あったかいな~。と思ってたら、みるみる熱が上がってきた。


深夜0時、39.1.初めての9度台。


しかも、明日は、飛行機。航空券も買ってある。キャンセルか?!朝には、ちょっと落ち着いたので、旅行決行。新米父母。心配でテンパる。ごまかし、ごまかし、羽田へ。席が決まってない券だったので、自分で席を取らず、受付の人に、相談。ベビ熱出して、きっとぐずる。けっこう、混んでたにもかかわらず、窓際に、ふたりならんで座れたし、隣は空席だったので、空ではずっと、ケープかぶり、授乳。


ふだんは、授乳ケープなんてかぶらないし、熱いし、まわりが見えないので、ベビケープから出せ怒る。
いやいや、それは、ご迷惑なので、やめてください。なんとか、また、ごまかし、ごまかし、in四国。


日中、たくさん、あつまった、親戚(育児経験者)たちに、抱っこし、あやしてもらう。
機嫌はマックスに悪い(せっかく、おばあちゃん、おじいちゃん、ひいばあちゃんに会えたのに(´;ω;`))が、お熱は七度台、八度台に下る。

☆1
本当は、金色を着るようだけど、おばあちゃんの希望で、赤。若くみえていいと評判。
とっても、やさしくて、キュートなおばあちゃま。私も、こんなひいおばあちゃんがほしい☆



☆
マイサン機嫌悪い。しょうがないね。しんどかったね。

横のキュートな女のこは、相方のいとこの子。いとこ結婚式に呼んでいただいて、ベビも同級生なんて、うれしい。一ヶ月しか違わないのに、みんなに、にこにこ、手を持ってもらって、よちよちもう歩いてた。マイサンはまだ、伝い歩きのみ。女の子やっぱり、はやいな~~。NHKの英語で遊ぼうが好きらしい。マイサンは、もっと簡単ないないないばあしか見ない。帰ったら、英語であそぼう、もっかい見せてみよう。



☆2
こっちのちっさなキュートな女の子ベビも、いとこ弟の子。いとこどうし、としは違うのに、子供の年齢が近いなんて、なんか、すごい。


夜、また、高熱。39.7、やばい。体温計で、みたことないよ。こんな数字。
本人は疲れたのか、すやすや眠ってる。念のためもっていってた座薬(カロナール3/2本)を投入。びびって、座薬つかったけど、眠ってて苦しくなさそうなら、座薬つかわなくてもよかったみたい。


翌日、39.5分。座薬を入れて、早朝、少し熱がさがったが、7時ごろはかると、また高い。四国の救急病院へつれていってもらう。小児科医がいなくて、内科のお医者さんに、カロナールと吐き気止めの座薬をもらう。


飛行機の時間まで、ひいおばあちゃんのおうちで、休ませてもらう。

帰りの飛行機も、受付の人に相談して、いい具合の場所にしてもらった。帰りは、授乳も拒否、ずっと泣きまくった。同じ飛行機の人、ごめんなさい(´;ω;`)

心配と看病で、数日、ほとんど眠れなかったから、疲れた。終わったらいい思い出だけど。


旅行から帰った翌日、ベビに湿疹がでてきた。

☆3
三日めで、こんな感じ。突発性湿疹かな。

突発性湿疹も、カゼの一種なんだって。

前に、ちょっとだけ、湿疹でたから、突発は終わったと思ってたのに、二回なるタイプ?前のは違ったの?!


いやいや、勉強なったっす。


旅行前、ベビの体調、あなどるな。



なんの前兆もなかったもんね。
カゼなんて、どっかからは、もらうししょうがないか。保育園いってるしね(´;ω;`)


☆5
母の足にとらわれるマイサン。

☆6
☆7
おれ、大変やったぞ~~。



おお。おつかれさん。でも、なんとか、ひいおばあちゃんに、初めてあえたし、久しぶりにおばあちゃんと、おじいちゃんにもあえて、み~~んなにかわいがってもらえて、よかったね。

十一ヶ月ごろ

五ヶ月ごろ

☆9
うまくとれない

☆13
しょうがないので、剥製とパチリ☆でかい!!

☆14
ドクターフッシュをみつけて、相方、かけよる。みつけてから、手をいれるまで、そうとう早かった。(手をいれてもいい水槽です^^)



☆16
うえ~~。きもちわるい~~。


☆17


☆11
マンボ。う~~マンボ。


☆19
ご飯食べるところからの眺めもよくて。


ドクターフッシュとか、アスレチックとか、子供が喜ぶものがたくさんあって、すごくいい水族館だった。
また、行きたいと思ってた矢先に。津波の被害。働いてた方々の無事と、水族館の復興を願ってます。

 水族館続き

☆18
ホント、ペンギンさんのむこうがすぐ海で。

☆19
ご飯食べるところからの眺めもよくて。


ドクターフッシュとか、アスレチックとか、子供が喜ぶものがたくさんあって、すごくいい水族館だった。
また、行きたいと思ってた矢先に。津波の被害。働いてた方々の無事と、水族館の復興を願ってます。

5ヶ月ごろ

2011/1/19

大洗水族館へ行ってきた。
ベビーは五ヶ月。初めての高速に乗っての、遠出。

帰省するときの練習もかねて、高速にチャンレンジ、ベビー連れ旅の練習として、日帰り旅行。


相方と、平日の休みがかぶったので、行ってきた。


海のすぐそばで、空もひろくって、空気がきれいで、相方とベビーと。ホントにたのしかった。




でも、これがほんの二ヶ月あとだったらと思うと、ぞっとする。ものすごい津波に、みんな飲まれてた;;
おそめにいったから、午後三時ごろあのへんにいたもの。


水族館で働いていた、みなさんは大丈夫だったんだろうか?


一個、一個、大事にすごすしかない。自然には勝てない。


☆
思い出のメモリー。私半目(ノ´∀`*) ベビーしたむき。ぱぱさんだけが、いい感じ。


☆2
☆3
きれいだったなあ。

☆4

☆5
海とベビー。


☆6
☆8
マンボとベビ。うまくとれないww
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
