

改名そして、エロス。(*´3`*)ウッハー

わんばんこ。

20060130012647.jpg



なまはげです。

なまはげ、どうも、命名のセンスがないようです。
うちのワンコどもは、みんな私以外の人がつけました。



ハッピーはママンだし、チムニー、ララァ、カフェ、は全部、相方。


皆さんどうやって、ワンコや、ましてや、自分の子供とかの名前を思いつくのでしょう?カオ見て?

 

ッコレダワ!ぴぃんときたわ!



とか、そんな第六感的なものがひらめくのでしょうか?


カフェのときなんて、仔犬が二匹生まれて、茶と白だったから、
「ミルクとカフェ」なんてふざけて呼んでいたら、そのまま名前になっていました。



ただ、茶色で「カフェ」なんて、なんだか、こそばゆい。
慣れたから、どってことないけど、幼名をそのまま使うのは、ちと、不憫な気もする。



そして、また、相方が思いついた。



「ティティや!」



ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?「アイデン、アンド、ティティ」(クドカンの映画です)をみて、ひらめいたらしいです。
映画の中のティティといえば、男の人に対して、菩薩のような母親ランクに優しくできた女の人。まさか、それをう○コまみれのカフェに求めてやいないだろうけど、響きはかわいいからありかな、、、。
でも、何かの響きに似ている。

なまはげが機嫌のいい日は、「かふぇチン☆」と呼んだりする。
じゃあ。「ティティ」なら、「ティンちん☆」か?!


チムも、カフェも、男の子っぽい、やんちゃぶり、、、

20060120024838.jpg




なので、名前は母音が「イ」なイメージはもともとあった。(チムはチィムゥで、最初の音がイ行?なので、イメージにぴったり)


「ティティ」

テディベアを連想して、悪くないイメージ。

すでに、もうすぐ、生後一年を迎えようとしているマイワンコ。
はたして、改名に耐えられるのか?


呼んでみた。

「ティティ!」


ぷりぷりヾ(≧▽≦)なあに?!

っお!しっぽ振ってる!うれしいみたい!




、、、、でも、今回も、
私が思いついた名前ではないことが気に食わない( ゚ 3゚)ブー


相方は

「ティッティイイイイ、うれしいのかぁあああ」


、、、、、犬より嬉しそう( ゚ 3゚)ブーブー。キニイラネー。





だから、私。なまはげは、
清涼かつ、澄み切った、高くもなく、かといって低くもない
ナイスな声を、でっかく振るわせて呼んでみた。















































「ち○ちん!!!」



























20060131010236.jpg


振りむいた!


気に入ったみたい(≧m≦)



はい、また、臭い系で。
みなさんの眠る前のお口汚しをしてしまいました、、、、_| ̄|○ 
臭い系ブログに変えよっかな、、、、_| ̄|○ 



20060112041058.gif
↑ち○ちん。やめたほうがいいと思う方。

20060114234204.gif

↑ち○ちん。私はけっこう好きと言う方。(やだ、H!ばかね。)

テーマ : ついついね、
ジャンル : 日記

妖怪、そして、妖怪

これは、キジムナー。20060128195207.gif

  

そして、これは

20060130010655.gif


、、、、妖怪犬洗い、、、、




最近の、犬飼はすごい。超、キレイにみなさん飼ってらっしゃる。
そして、かわいい(-ω☆)キラリ



うちのこだって、良いコで、かわいいコ達。きっと、
洗えばもっと、可愛くなるヾ(≧▽≦)
 



ということで、うちも、そろそろ、犬どもを丸洗いして、
ぴかぴかにすることにしたヾ(≧▽≦)



デジ亀さんが家出(何処いったんだ?帰って来いー)したので、携帯画像で申し訳ない。見えるかな?


今日の当選者はこやつ↓

20060130011152.jpg


う○コ=踏むものな彼女。名前はカフェ。
(最近改名しようと、相方がたくらんでいる)


不潔命みたいな人(犬か)。
シャワーが苦手。シャワーさんから、お湯が出ていようものなら、借りてきた猫のようにおとなしい。



そして、こやつ↓
20060130011523.jpg



もともと、おしとやかなこの人(犬か)、やっぱり、シャワーさんが苦手。
寒いのか、怖いのかわからないほど…(((((((( ;゚Д゚))))))) ブルブル
しちゃう。



全部いっぺんにはさすがに、疲れるから、犬洗うのは二匹まで。
やっぱり、まとめて洗った方が、効率がいいので、この二匹は
よく当選します。


シャワーさんが出ているときは、おとなしいワン達。


20060130011047.jpg


じぃっと、もう一匹が洗われる様子を見守ってます。
↑この人がすぐ、汚れるので、2週間に一回は洗わされてる。
最近、相方が犬洗いをサボるので、私が4匹洗うことになる。


あまり、汚いので、思い立ったら猛烈に洗い出す私、、、、。
まるで、妖怪キジムナーならぬ、妖怪犬洗い、、、。



、、、、あれ?何か忘れてた、、、。


ああ、ソウだ!カットしてない!(=゚ω゚)ノ ワスレテタ
まあ、いいや、二匹とも濡れてるけど、切っちゃえ!!!

















ええ、やっぱり、お察しのとおり。





20060130012340.jpg



ぼさぼさだ、、、、、、、、_| ̄|○


キレイ、ステキ、良い子!なワンにするはずが、、、、_| ̄|○ 
ぼさぼさだ・ヽ(●´ε`●)ノメンゴ、カフェチン。





まあ、でも、風呂場でコミュニケーションだし、ぼさでも
かわいいから、まっいいかぁ( ´,_ゝ`)

ああ、なんて、私優しい、母さんなんだろう。


なんて、犬もきれいになって、ぽっと一息。

お風呂に入ろうと、寝室に入ったそこには、、、、













立派ばう○コさんが、もりっと、、、、、






















































 こわっ!→20060130012647.jpg


「しっぽを、尻の穴につっこんでやろうがぁぁっぁぁ!!!」







悔い改めたいかたは「なまはげ館」と検索し、そのサイトに
行ってみてください。やたらめったら、怒ってくれます。


悔い改めると、きっと、いい明日が向かられます。


今日も、臭いネタで、、、、すんまそん。


今夜も、ハッピーにおやすみください。


20060112041058.gif
↑私は、良い子の方だ。という方。

20060114234204.gif

↑よくも、悪くもないが、おならは臭い。という方。

散歩、そして、キジムナー_| ̄|○ 

(キジムナーか、私か?!↓へ続く、、、)


最近の犬飼たちはすごい。犬達かわいすぎ。

思わず(*´д`*)モエル。私は、(*´д`*)モエーな変態コメントをあちこちに恥ずかしげもなく、残しまくり、日々、人のペットのかわいさに打ちのめされているヾ(≧▽≦)タマラーン

このこは、かわいすぎ、罪つくり!、有罪。かわいい!有罪、、、

20060128195207.gif

↑妖怪犬好き、、、。


きっと、それは、こいつのせいではないかと思われる。

20060128195322.jpg


↑こいつ。


オスだからか、小さいときに人間しかいない
(近所に犬がいなかった)環境で育ったからが、相当なガウガウ犬だ。


散歩中、他の犬でも、みつけようものなら、



「おう、コラ、何がんくれとんじゃー、ボケ!!」



とでも、っ言っているかのごとく、吼えまくる。
家では、ベタ甘の私だが、外で




「あら、ハッピーちゃん、吼えないのぉ、えらいねぇぇ」
って誉めそやすのが恥ずかしくてできない。
よって、ハッピーいまだに、ガウガウ犬のまま。



(だめな飼い主で、ごめんよ。外でも褒めるよ、これからは。外人のように
 アイラブユー、モナムウゥゥゥとか言うよ。ハッピー、、、)


「グィィ、ガウガウガウ!」






そして、こいつは↓

20060120013103.jpg






「いやぁぁぁん!こっちむいてぇぇぇ!ちょっと、まってぇぇぇ!」





すぐに、熱狂的に恋してしまう。




お前は、ヨン様のおっかけのおばさんか?



というくらい、出会って数秒で、熱烈に追っかけたくなってしまうのだ。
我が愛犬ながら、ちょっと、頭のつくりが違うんじゃないの?というぐらい、場違いな声で鳴く。

チムは

「いやぁぁぁん。ちょっと、まってぇぇぇ!」
と言っているだけなのだが、人間が聞くと、犬の悲鳴(痛いときでるやつ)

「キャイン!キャイン!キャイン」
に聞こえる。私はいつものことだから、驚かないが、
知らない人が聞いたら、どっか怪我でもしているのかと、びっくりするだろう。


、、、チムよ、、、。出会って数秒で、そんなに胸が痛むのか、、、_| ̄|○ 
(犬が行ってしまうと、全然どこも、イタそうにない)


「ガウガウガウ!」
「キャインキャインキャイン」

、、、こんなやつらを連れて歩いていたら、他の犬なんて触れない。
私だって、ちっこいちわわや、でっかいワンコと触れ合って



「かわいいですねぇヾ(≧▽≦)」



とか言いたい。




しかし、今のところ、散歩中、他のワンちゃんがくると、
(定位置に待機。犬どもの紐を短く持つ。吼えそうなバカをカクホする準備)
全神経は、自分の犬に、、、。




だから、散歩時間(朝とか、夕方とか)は外してさんぽするようにしている。
(他のワンに迷惑だし、うるさいといけないので)






今日は久々の運動不足解消のため、自転車散歩を決行した。


コレができるのは、親犬(チム、ハッピー)のみ。まだまだ、お子様達には自転車と走るなんてできない。




ハッピーも、チムも、自転車と走るのは結構好きな方。
超スピードで、走りまわれるから。



走りだすと、彼らのカオが嬉々としてくる。



たぶん、二匹ともテンションが上がって、

20060128201909.jpg

↑この穴から、c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
こんな感じのものがでていると思う。




私はこれをお散歩Bダッシュと呼んでいる。



街中を、尻から☆を出している感じのポメと走りまわるのは、



非常に気分がいい!夜道が彼らのテンションヌで輝いている気がする。




速い!走る!気持ちいい!
犬の出す、快楽オーラに私も飲まれる。




颯爽と、風のように走る私。自転車。犬ども。
なんて、ステキッ☆





ふと、見ると、自転車で、颯爽と前を走る、知らない男の人(秋葉系)
音楽を聞ききながら、冬の街を切るようにして、走ってゆく、、、私の、前を、そして、そのとき、とても、大きく、聞こえたのがこの音。


















「ブッ。ビッ。ブウゥゥ


















































































えっ?

























































おもわず、我が耳を疑う、、、、















































、、、前を走る自転車の人に、屁をひられた、、、_| ̄|○ 



、、、、しかも、超くさい、、、、_| ̄|○ 


どうして、散歩中、変な人によく会うんだろう。私が変だからか、、、。
私だって、毎日臭いネタかきたくないよ、、、。





しかも、尋常じゃない、ビックバンな音で、何度も!屁をひりながら、奴は
颯爽と立ちこぎで帰っていった、、、、、_| ̄|○ 






負けだよ。私の負けだ、、、、_| ̄|○ ああ、完敗だよ、、、、。






↑上の妖怪は、沖縄の妖怪キムジナー。


屁とたこが苦手らしい。、、、、_| ̄|○ 



かわいポメラギオン!茶壷くんがたまたま紹介してたc(*゚ー^)ノ*・'☆'・
違うか、茶壷くんの飼い主さんの、柴田亜美さんが紹介していたc(*゚ー^)ノ
ナイスタイミングなキジムナー。私が屁をひられたそのときに、、、。
柴田さんが、アップしてる写真の方が、強烈…(((((((( ;゚Д゚)))))))






、、、、きっと、私、、、キジムナーに間違われたんだね、、、、、_| ̄|○あれの、メスの方が私…(((((((( ;゚Д゚))))))) ヨウカイ、、、






ここのブログを読むと、こううん(何度もいうと、うん○ぅ!)
のにおいがつきます。きっと、ハッピーに、
ぐっすり、眠れることでしょうヾ(≧~≦)ンーマンダム











バカ話はさておき、今日も、ハッピーにお休みなさいm(__)m






20060112041058.gif
↑私のおならはくさくないと言う方。クリックお願いしまる。

20060114234204.gif

↑本当は、臭い日もある。という方、クリックお願いしまる。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

えへへへへへへ

今日は更新できなかった。

20060128052134.jpg

↑たてになっちゃった。私の布団で、私の腹の上で眠る無礼者。カクホ。

えへへへへヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は、ハッピーな土曜日です。

気持ちよく、お眠りください。どうか、ハッピーな気分で眠られますように
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)メ


20060112041058.gif
↑結構、土曜日が好きな方。


20060114234204.gif

↑わりと、くどいカオが好きな方。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

散歩

南国といえば海、、、、海といえばコレ、

20060127013523.jpg


ごまあざらし。




最近、ブログがあたかも、ネタ帳のようになっていきた。
お年頃のレディーとしては、いまいち、よくない気がする。





何がだめって、犬メインなはずなのに、最近、犬の写真なんて、全くアップされてないし、、、、(;´Д`)ノ




これはよくないと、気持ちいい散歩に、ワンコゥたちと
一緒にでかけることにした。気持ちいい散歩の定義、それは、よい景色が見えること、そして、おいしいご飯があればなおよい!
  



幸い、近所には、おおきな河原がある。
見晴らしが良く、空の機嫌のいい日には、富士山なんて
すばらしいのが見える。

20060127015544.jpg



どうして、今まで思いつかなかったんだろう?!
河原にオニギリを持っていって、ランチにしようヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)




冷蔵庫には相方が買ってきた、たらこというステキな具がある!
さっそく、ステキにぎり飯を作ることにした。



20060127014251.jpg


河原で見ると、ただのオニギリがっ最高にキレイッヾ(≧▽≦)

でも、ついてすぐわかった。
どうして、今まで、私が、河原でランチをしなかったかを、、、

























「くさい、、、、、」。(-公- )。。。。。

















気のせいか、、、いや、、、臭い、、、、(-溢-)、、、、
もちろん、散歩というからには犬と行く、そして、幸か不幸か、
うちの犬、、、、、超快便。(-公- )。。。

散歩に行く=うん○が出る=う○ちを持って歩く、、、


とても、くっさいので、ちょっと離れたところにう○ち袋を放置したが、
風の強い河原、、、、どこにいても、香りを運んでくる。


「すばらしい、のりと、コメと塩の香りヾ(≧▽≦)
 外で食べるおにぎりは最高ヾ(≧▽≦)」




、、、、でも、やっぱりくさい。
しかも、なんちゃってモラル人の私。う○ちが何gも入った袋が
風に飛ばされてしまわないか、気が気ではない。


モガモガ(≧~≦)ガツガツ、おにぎりをほうばる、、、。
、、、、張り切ってでっかくしすぎたため、なかなか、食いきれない、、、


今にも、飛んでいきそうな、う○ち、、、、。
(ちょっと、まって、う○ちっっ!)むせむせになりながら完食。




、、、全く、おちつかねぇ、、、、。(-公- )



その間も、他のワンを見つけると、思い思いに、吼えるバカどもをなだめながら、せっかく、優雅な散歩、、、をしたくてきたのだから、お写真でもパチリ、、、、












































20060127015642.jpg




って、誰もこっちむいて、ねぇヽ(#`Д´)ノ!

ここはリーダーとしての意地!!
びしぃっ!と犬どもの名前を呼ぶ私。

「ハピ!チム!ララ!!!!」(も一匹はお留守番)

























20060127015847.jpg




、、、、ララ、、、、お前だけだよ、、、、_| ̄|○ 


気にしない。気にしない。細かいことは~気~にしな~い♪


みなさんも、細かいことは気にせずにハッピーにお休みください(´-ω-`;)


20060112041058.gif
↑以外と気にしぃな方、ぽちっ。とお願いしまる。

20060114234204.gif

↑なんちゃって、モラル人な方。ぽちっ。とお願いしまる。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シーガイヤ(後編)男子禁制(;´Д`)ノ

マツカタヒロキといえば、
AISATSU.jpg


、、、梅宮タツオ。

いつか、一緒に、マグロを釣り上げてみたいものです。。。。
。。。ボー(゚Д゚)ツレンカナァ。。。。。


シーガイヤ後編。前編がまだの方は、前編から、どうぞ。



場所は、宮崎シーガイヤ、母、弟、弟友達、私のプチ家族旅行、
二泊三日の旅。



見渡せば、超楽しそうな、いちゃいちゃカップル、
はしゃぎまくっている弟達、



そして、レジャーシートで、トドのように眠る母。


打寄せる波、荒れ狂う周るプール、ジュウシーなトロピカルジュース。


|дT) ・・・



そして、楽しそうな人たちを見守る私、、、、。

「きゃー、どこさわってんのよぅ!」、、、、



。。。(゚Д゚)ボー。。(何処触ったんだろう、、、)


「なんだよ、こっちこいよー」「もう!やだぁ」、、、、


。。。。。(゚Д゚)ボー。。。。(私が行こうか?)




「いひひひひっ。きゃっ、きゃっ、くぅぅうううっ、くくくくく」



、、、、弟達は、意味の分からない奇声を上げながら、
何がそんなに面白いのか、ただ、ひたすら、笑まくっている。



。。。。。(゚Д゚)ボー。。。。っとしたまま、彼らを観察していると、
水中眼鏡を使って、知らないお姉さんのお尻を追っかけているようだ。

どうやら、自分達だけの秘密の遊びがたまらなく楽しいらしい、、、、



いやっ(;´Д`)ノまるばれだよっ!



七歳のいたいけないたづらは、見てみぬことにして
(さすがに、こんなのずっと見てられない)

ずいぶん、周りと反比例するように、憂鬱になってきた私も、
シーガイヤなるものを満喫しようではないかということになった。



ここの、波のプール。当時は、ボディーボードの貸し出しがあったヽ(゚∀゚)



一人ぼっちで、やる気もでないが、
ボディーボードはやったことがないので、やってみるか、、、、
。。。。(゚Д゚)ボードカァ。。。(死んだ魚のような目はもはや、治らない)



波は一定の大きさで、定期的にくるので、初心者には非常に乗りやすい。
私は係りの人の説明を、。。(゚Д゚)ボー。。。っとしながら、聞いていた。




ようは、うつぶせに、板に乗り、来た波にのるだけ。



そして、はじめての波が来た。

「ひっ」(~≦)コワイッ

きょどりならも、なんとか、最初の波に乗ることができた。



、、、、いや、、、波に乗ったというよりは、、、、
トドか、どざえもんのように、浜に打ち上げたれたと言った方が正解だろう。




波はボードに乗る私の背中を押し、、、勢いよく浜に打ち上げた。

、、、、そう、、、勢いよく、、、背中を、、、、、、。




って!ええっつ!
ガ━━∑(TдTlll)━━ン



波が押し上げたのは、背中だけではなく、私のお尻も押し上げていた、、、



よって、浜に打ち上げられ、波が引いた頃には、私の水着がずり上り、
左のお尻が公衆の面前で、丸見え。



「、、、、なんで、私、こんなところで半ケツだしてんだろう、、、」
涙がこぼれそうになりました。、、、本当に悲しい思い出です、、、。



「悲しい時、、、初めて乗ったボディボードが終わったら、
 半ケツが出ていた時、、、」


周りに笑ってくれる人もいないところで、私の独り言はむなしく、
宮崎シーガイヤに消えていった、、、(´;ω;`)オモイダシテモ、ナミダガ、、ウッ…



悲しいことも、過去の事。

今日も、ハッピーにお休み下さい(´;ω;`)ウッ…


20060112041058.gif
↑悲しい時~、な体験談があるという方、ぽちっ。


20060114234204.gif

↑ヂェイ、ヂェイ、(´;ω;`)ウッ…アリガト、、、

テーマ : il||li _| ̄|○ il||li
ジャンル : 日記

シーガイヤ、、、(前編)

南国と言えばこの人ヾ(≧▽≦)

mattop.jpg


ヒローキ、マツカタヾ(≧▽≦)

なぜか、空前のワンコ、ちわわブームの私。
相方は、「水曜どうでしょう」ブームだ。

気がつけば、どうでしょうばっかり見ている。


今回、テレビ埼玉でやっているどうでしょうの、甘いもの対決は、相当面白いので、見られる人は見たほうがいい。(魔人と、安田がすごい)
どうでしょうをしらない方も、今回から、見たほうがいい。お勧めです。


相方が見ていた、どうでしょうの中で、
宮崎シーガイヤへ行っているものがあった。



私も、シーガイヤへ行ったことがある。
彼氏とデートとか、そんなしゃれたものではない。


ただの、家族旅行だ。

我が家の母は、太っ腹なところがあり、
家族旅行に、子供の友達も連れていってくれる。子供の面倒をみるより、
子供どうし遊ぶいい!ヾ(´・ω・)ノサー!カッテニという感じだ。


シーガイヤの時は、
母36歳、私15歳、弟7歳、弟の友達7歳というメンツで行った。


十歳以下が圧倒的に有利だ。弟は友達と遊ばせ、それを私に監視させ、母ゆっくりという構図だったようだ。母は太っ腹だが、身体はそんなに強くない。

「母さんの喘息が出たら、弟を見てやれないから」という理由で、
しぶしぶ、私も付いてゆくことになった。






しかし、私、高校一年生。難しいお年頃、
母、弟、弟友達、では、話相手がいない。




シーガイヤというところは、人口波をでっかい人口の砂浜で楽しんだり、回るプールの水や、トロピカルジュースを飲んだりするところだ。


つまり、デートスポット。もしくは、子供の遊び場。
どっちにも、寄れない私は、何故か、母から借りた、ぶかぶかのワンピースの水着を着て、みんなからちょっと、離れたところで、


「うわっ、でっかい波だ、、、キャッツヾ(´・ω・)ノ、、、、」
「浮き輪に、耳をあてると、水の音がするよね、、、フフフ、、、、」



などと、人に聞かれないように、チイサナ声で、つぶやいては、
ボー。(゚Д゚)。。。っとしていた。




母は、ぴんぴんしているし、弟も、友達も、溺れる様子もない。
よって、私の役目も、何も無い。



私はひたすら、。(゚Д゚)ボー。。。。。っとしていればよかった。
不必要にでっかい(二人で入るわけでもないのに、、、、)浮き輪に乗っかりながら、つい、うとうとと、よだれをたらして、眠ったり、無駄に、流れるプールを何周も、流れたりしながら、なんとか、時間は過ぎていった。



「む、、、、むなしい、、、、、。(-公- )。。。。」
(この間ひたすら、浮き輪で浮きながら
 回るプールをくるくる周ってる、、、、)




見渡せば、超楽しいそうな、カップルと、超楽しそうな弟達、レジャーシートの上で、トドのごとく眠っている母。



シーガイヤという、ステキな場所を持て余しているのは、
私だけだった。(-公- )。。。。





P.S
南国っぽいマツカタヒロキを探していたら、こんなの見つけました。

http://www.webburning.com/matsukata/

↑ヒロキ、オフィシャルサイト。

クリックしてみると、、、、、え? 一ページだけ、、、、???


しかも、別段カッコイイヒロキが載っているわけでもなく、なんだか、覗き込むようにして、映ってるヒロキが一人、、、、。ファンの人のサイトの方が充実してるよっ(゚Д゚)ナンデヤネン!


事務所よ、、、もっと、ヒロキに力を入れてやれよ、、、、。



ちなみにうちのおじいちゃん、死ぬまで


ヒロキはオカマだと言い続けていましたヾ(≧▽≦)
(なにやら、まぶたの上がいつも、
 くろっっぽいからだそうです、、、確かに、くろっぽい、、、)


自分で、おやすみ系ブログと言っておきながら、
おやすみなさいをするのをたまに忘れる私、、、、_| ̄|○


そんな、いい加減な私に、クリックしてくれている人がいる、、、。
しらない間に、ブログランキングが上場(票に載ったヾ(≧▽≦)かすりもしなかったのに、、、(´;ω;`)ウッ…)している。


みなさんどうも、ありがとうございます。
後編はまた、明日、、、。


今日も、ハッピーにお休みください。


20060112041058.gif
↑いつも、ありがとう。


20060114234204.gif

↑ヂェイ、ヂェイ(´;ω;`)ウッ…カンドー

テーマ : il||li _| ̄|○ il||li
ジャンル : 日記

ちわわブーム

私は多頭飼いだ。羊飼いという単語に匹敵する、多頭飼い、いや、ポメラ飼いというべきか。

我が家にいるのは、まずコレ、
20060124012728.jpg

ポメラニアン九歳、オス。

次にこれ。
20060124012824.jpg

チム、メス2歳。


次にコレ、
20060124012900.jpg


らら、メス。1歳。
(正しくはララァというらしい。
 正しい名前で呼ばれることがまずない不憫な犬)



そして、コレ。
20060124013033.jpg


カフェ。メス。もうすぐ一歳。
小さい時の愛称が、そのまま名前になってしまったコ。




「バカみたいに」が付くくらい、我が家には、ポメがいる。


うちの子は、どのコも、もちろん、超かわいい。


けれど、なぜか、最近、




ちわわも、超かわいいヾ(≧▽≦)サイコー





なぜか、私の中で、ちわわブーム(いっ、いまさら?!)真っ盛りだ。
どうして、あんなにかわいいのか、意味がわからない。




ちわわをキレイに飼ってる人が多いからなのか。

チャッキーちゃんも、かわいいが、さっきも、麗ちゃんという、また、超かわいいワンコをみつけた。FC2内に、かわいいちわわが多いからなのか、私の乙女心に火がついて止まらない。


「アイラブちわわヾ(≧▽≦)」





チャッキーちゃんは、ワンなのに、ウサギの格好をして、かわいいポーズをとってるし、麗ちゃんは、レースのドレスのようなものを着ている!
(ようは洋服が好きなのか?
 いや、あの見返り美人みたいなとことかたまらんす|д`*)ハァハァ!!!! )




我が家といえば、、、、おきづきな方もおられるかと思うが、




こいつら、何か食ってる、、、



そう、ビスケットです。



落ち着きがないことで有名なポメラニアンズ、かたときも、
休むまもなく、はしゃぎまくります。





静かになるのは、2歳を越してからでしょうか。
(ハッピーは4歳、、、いや、いまでも、はしゃいでる、、)


目的(おやつ)がない限り、じっと、して、写真に写るなんて、


ナンセンスヾ(≧▽≦)



とでも、思ってるみたい。


カフェにいたっては、ケージにいれないと写真撮れません、、、、。




なので、せっかく、多頭飼いなのに、一枚の写真に犬どもを、おさめたことがありません。




ドレスでパチリとか、超憧れる(*´∀`)人(´∀`*) 




毛が多いので、服着ても、あんまりかわいくない、ポメたち。
(服がぱつん、ぱつんで、相撲取りみたいになる)



眠っているときだけがシャッターチャンス。



たまには、かわいい寝顔でも写すかぁ(ノ´∀`*)







































































































20060124015216.jpg


ガ━━∑(TдTlll)━━ン

、、、、ハッピー。ぶさっ、、、、、。



さすがに、コレはかわいいとは、言えないよ、、、、_| ̄|○ 









ぶさいくに、うなされませんように。

ハッピーにおやすみ下さい。よいユメを(ノ´∀`*)


20060112041058.gif
↑可愛いもの好きなかた、ぽち。

20060114234204.gif

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さ、寒いヽ(´Д`;)ノアゥア

boushi.jpg



↑これ、実はすごい。



昨日積もった雪は、まだ、まだ、溶けずに、アスファルトをかちん、こちんにしていた。

とある事情で、日曜日の雪の日に、自転車で、おでかけすることになった。

車のない我が家、おでかけ=自転車という構造を、雪の日でも、祓えずに出かけてしまった。自転車で。

案の定、道はかちん、こちん。
タイヤはつるつる滑る。歩いても、滑る。


ダーリン(人間、オス)も一緒のおでかけだった。
ダーリン(ノ´∀`*)ユキ、、、キレイダネ、、、

予定の用事もスムーズに終わり、夕食は五右衛門で、

20060116113947.jpg


 パスタ☆なかなかおいしかった☆


寒かったけど、おなかも満腹になって、白い雪も、積もっている。


久しぶりに雪の日デート、これは、楽しまねば、



「ねぇ、ねぇ、あのっ、ツルッ!ギャア」、、、自転車が滑る。



「あれ?うわぁぁぁぁぁ、、、、」やつの自転車がズベル、、。





移動手段が、自転車しかないので、集中して下を向いてないと、滑って、転んで、怪我をする。


次第に、デートを楽しむよりも、どうやって滑らずに家にかえるか!
という事の方が気になりだし、



絶対、コケナイ!!



とこころなかで、何度も唱えながら、アスファルトを凝視して帰った。
気づけば、家はもうすぐで、デートも終盤を迎えようとしていた。




ゴツッツ━━∑(゚Д゚lll)━━!!


と、そのとき、前を走っていたダーリンが、奇声を上げた。


「ごっ、、??だいじょう、、、、えっ?」



ツルッ!ハッ。ハッ。ハッ。、、、、、、グシャ!




































































私、、、、、こけた、、、、、。やっぱり、転んだ、、、、。


「ぎゃあぁぁ。痛いぃいぃ」バランスを崩したやつに気を取られ、
私の自転車が、滑って、しかも、転んだ。



彼は、急いで自転車を止め、痛がって大騒ぎする私の方を
心配そうに、振り返りながら、一言、、、、、、。


























































「奇跡!」(-ω☆)ニヤッツ   

滑ると分かっていながら、転べるのは奇跡だと言いたいらしい。





「いたいぃぃぃ」まだ、痛がる私
(転んだ恥ずかしさで、引っ込みがつかない)
にむかって、彼は、心配そうに、また、一言、、、、、、、。



















































「帰ったらリプレイして(*´∀`)/」


、、、、、、、_| ̄|○リプレイカヨ、、、



まあ、しましたけど。家でリプレイ。



ツルっ。っと滑って、ハッ!ハッ!ハッ!と三回持ちこたえたのですが、
最終的にぐしゃっと転びました。(゚∀゚) ハハハハハハ


タイツ脱いだら血が出ていました(゚∀゚) ハッハハハハ



人間に、慰めてもらえないので、犬に血を見せて、慰めるように要求したところ。
























































































20060122234335.jpg

↑適当に流されました、、、、、、_| ̄|○ ヒドイヨ、イヌマデ



余談ですが、写真の雪だるま全国、どこへでも、配達してくれる雪だるまで、

最初、こんなのが届いて、
daruma1.jpg



開けると


daruma2.jpg



だるま状の雪が、、、


daruma3.jpg



で、付属の帽子をつけて、一番上の写真状になるものだそうです。

本州へ送る場合、税込、送料こみで、4379円!!!

ガ━━∑(TдTlll)━━ン


超、高くない?!


20060112041058.gif
↑動物に適当に流されたことある人、クリックヾ(≧▽≦)

20060114234204.gif

↑コッチモ、シェイ、シェイヾ(≧▽≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ステキ人Ⅱ

ステキ人。

main.jpg





いい大人、それは何も、強要せずによい方向を指してくれる人、



私は本を読むのが大好きなので、作家さんの感じたよい気持ちを作品にしたものを、読むのがとても好きですが、人によって、本からとるのか、歌からとるのか、感じるところが違うのが面白い。





ステキな雑貨を集めるのが好きな人や、CDをたくさん持っている人、雑誌や本を持っている人、色々な収集癖があることと思いますが、私の収集癖は、


言葉。や、話。





おお、恥ずかしいヾ(≧▽≦)
羞恥を周知なブログ(ブログの概念間違ってるか?)なんでちょうどいいか。





これは、お金かからなくて、場所もとらない。
脳内麻薬で何処にでも行ける、人にそんなに迷惑をかけない収集物です。



脳内麻薬ですぎると、おかしな人だと思われるので要注意。




私より年上の人が、楽しそうに生きながら、
人生や生きていることを作品に練って、与えてくれるのはとても心強い。





私が好きな話の中で、いい話だなぁと思うものは、



吉本ばななさんの自選集NO2 Love
の中に入ってる、画家のコが主人公の話。



恋愛ものではなくて、物作りが好きな人には、お勧めの一作です。
(図書館で借りたので、私は、持っていないのですが)

色々、生きる参考になります。





理想と現実のギャップに苦しむこともあるけど、
やっぱり、色んなことをするのって、面白い。




でも、気を抜くと、デメリットだって、ついてきます。






あれは私が、自他共に認める花の大学生だった頃、
その日は文化祭でした。






たくさん、準備をして、みんなと相談し、
やっと形になった催し物。





たくさん準備するわりに、文化祭の時間はあっとゆう間に過ぎていって、
校舎がオレンジに染まる中、みんなとどうでもいい話をしたり、彼氏と喧嘩して、仲直りしたり、青春真っ盛りでした。




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの、その数日間も、悲しいくらい
速く過ぎてゆきました。






そして、迎えた最終日。
学校の講堂に有名人が来ることになっていました。





その人は、大好きな、






















































20060122021219.jpg



つるべぃ。









もちろん、自分達の催し物をホッポリ出して講堂に駆けつけ、
最前列をゲット。学校中の人たちが集まって、つるべトークを楽しみに
していました。


当時の彼氏も、
別の友達と講堂に来ていたみたいです。




つるべの話が聞けるとあって、
私のボルテージは開演前から、上がりっぱなし。




案の定、話は最高に面白くて(生つるべは凄い)、


私は


ヾ(≧▽≦)アヒャッヒャヒャヒャ(≧m≦)クククククッヾ(≧▽≦)イヒヒヒヒ



喜びまくりました。




叩けるところ(自分の手、足、友人の肩、膝)は
全部叩いて、笑い、楽しみました。



つるべトークを満喫し、悲しく暮れてゆく、オレンジ色の夕日の中で、
彼氏と並びながら、催し物のあとかたづけをしんみりこなしていたとき、


「色々あったけど、文化祭楽しかったね」(かわいく、微笑む私)
「うん、、、、、楽しかったけど、、、、、」





















































「お前、つるべで、笑いすぎやで、、、。」

つるべトークに大喜びした私、どうやら、
講堂中の人が引くくらいの大笑いをしていたそう_| ̄|○

自分の笑声で気づかんかった_| ̄|○ 

がっくりする、花の大学生の私に向かって、彼氏は、、




































「ありゃ、ひどいで、、、」 ゴフッツ!ヽ(゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

さらにダメ押しの一言。





かわいいサカリだったのに。私、、、、。たぶん、、、、。
笑い過ぎて、、、、。( ゚ 3゚)チェー





みなさんも、可憐な振る舞いを心がけましょう。

今日もハッピーにおやすみ下さい。
20060112041058.gif
↑エレガントな人も、ソウでない人も


20060114234204.gif

↑こっちでも、シェイ、シェイ。

テーマ : v(≧w≦)
ジャンル : 日記

ステキ人

↓この人も、ステキ人間。
sa01.jpg




最近のマイブームはブログめぐり。そして、また、今日も酔ってます。

色々な方のブログを訪問者リストや、ランキングから見に行ったりしている。



以前は、ブログランキングしか、知らなかったので、
著名なブロガー(変よね?ブロガーっていう単語)のブログしかみられなかったが、FC2でブログをはじめたので、見ること(探しだすこと)ができるブログがたくさん増えて、大変面白い。




お世辞とかじゃなくて(自分のブログでお世辞言っても、しかたないもんね)
みんな、自分の足で立ってんなぁ。と思うとジンとしちゃう。

苦しかったり、辛かったり、楽しかったり、それぞれの人生があって、、、
面白い。



ブログはじめたばっかりの時は、怖い人がたくさんいるんじゃないの?
念波みたいなものを罵声に乗せて、送ってくんじゃないの?
オド(((゜◇゜; );゜◇゜)))オド





とか、思ってました(失礼だな(´-ω-`;))が、
なんてことはない、ステキな人多し。





マメルリハ(響きがすでにかわいい)ってかわいい小鳥を飼ってる方や、
でっかいでか犬を飼ってる方、(足からしてでっかい)
超かわいい(チャッキーちゃんっすー★)ちわわを飼ってる方や、




キレイな(ホントにキレイ)写真撮ってる方、
美人元看護婦さんで、かわいワンコとユメをおってる方、
自分と戦ってる方、
絵が、超うまい小学生(負けたね、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア)



たくさん、たくさん、人がいて、ブログつくりを楽しんでる。
無機質で、機械的で、あまり好きになれなかったインターネットが、
人間や、動物くさくて、面白い。




元看護婦さんの、人生の応援歌は
「オーハッピーディズ、ジョイフルジョイフル!」だそうです。


ステキじゃないですかっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


なんてったって、私の今年の目標は、












「踊るアホウ!」








「同じアホナラ、おどらにゃ、損!損!」って、やつです。

私大阪人として、損はしたくありません(゚∀゚)




そして、いい大人になってゆきたいなぁと思っています


DSCN0338.jpg



DSCN0339.jpg



↑100%自家栽培のワンコたち。
このコたちのお話をすすめるはずだったのになぁ、


では、今日もハッピーにおやすみなさい。
今日はオチがないな、、、(´-ω-`;)ワレナガラ、モノタリナイ。

よいユメをヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします。


20060112041058.gif

↑こっちでも可。シェイ。シェイ。

テーマ : アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ジャンル : 日記

く、暗いな(´-ω-`;)

チムがうちに来たばっかりは、まだ、こんなんではありませんでした。

20060120013103.jpg

↑こんなん。と呼ばれる不憫な家政婦。


そう、あの頃は、今をきらめく4ヶ月、
仔犬にとっても、超かわゆい時期。数々のペットショップを人力(自転車)でまわりまくり、気に入るコ(正確には、私の相方<オス。人間>が気に入るコ)を探し求めて、八千里、、、。





その中で選ばれたのが、、、、、。






20060120013940.jpg


↑このワン。



実は、このワン、私がそのとき見た中で、一番ぶさいくさんでした。




ちょうど、私は劇的にへこんでいる時期で、息も絶え絶え、自分が何がしたいのかわからなくなってしまっているときに、





「、、、犬がかいたい、、、」





相方、人間オスが、言いました。




ハッピーのコが欲しかったこと、オスの繁殖期は8歳までと言われていたこと
(ハッピー当時7歳ぎりぎり。)




好きな人間や、犬の要求を叶えてあげられるチャンスは、
生きている間、そんなにないこと。





少しの無理で、叶えてあげられることができる環境だったことが、二匹めへ踏み切った誘因でした。





でも、助かったのは、私だった。





チムのきらきらの眼は、いつも、最高の宝箱を見ていた。
チムと歩くまっくらな夜道は、星が輝いて、宝石箱みたいだった。






チムはいつも、興奮ぎみに、きょろきょろ余所見しては電柱にぶつかって

イテッ、テヘヘ。と照れたように振り向く。




今でも、忘れない、何であんなに、キレイな世界を仔犬は見てるんだろう。




自分自身をもてあまして、ぎりぎりの状態だった頃、
息が苦しくて、20メートル歩くのも、できなかった時、
友達も自分から遠ざけて、近寄らなかった。
(、、、なんてバカなんだ、、、なんて、ナルシストなんだ、、、)




バカみたいに、か弱い自分が大嫌いで、秒殺の自己嫌悪の最中でした。





生理も止まって、生理を始める薬を医者が出してくれました。
(ほうっておくと全くこなくなるらしい)
ゆるい漢方薬を使っても、長い間、生理がこないので、強い方の薬を出してくれたのです、、、、。





今になって、あのときの、先生に言いたい、、、、。



























































































「死にかけたわ!ヽ(#`Д´)ノアホゥ!」











どうやら、その薬、ホルモンに強く影響するらしく、
そのとき、まさに躁鬱の最中だった私に強烈に作用した。



毎朝、薬飲む。、、、、、何故か、毎日思う、、、死にたい、、、。
そして、薬飲む、、、、、今日も死にたい、、、。





昨日もう、悩みつくしたんだから、今日はもう、いい。
考えたってしかたない、明るくやろう!





何度自分に、叱咤激励してもだめ、全くやる気がでない。







私が、バカだから、ぐだぐだ毎日死にたいなんて、
思っちゃうんだヽ(´Д`;)ノアゥア





死にたいだなんて、動物として間違ってる。私は、劣等動物だ。
自殺願望すら、自己嫌悪の対象で、全く、にっちも、さっちもいかない。







、、、、あれ?ちょっと待てよ、、、、。







もともと、欝はひどかったけど、こんなに毎秒、
死にたいと思うことは初めて。
(よく、死ななかった。周りの人<犬>のおかげヽ(´Д`;)ノバカネ、、ワタシ)






薬飲まない、、、、特に死ぬことはないかと思う。
薬飲まない、、、、特に死ぬことはないかと思う。






25メートルプールに、一滴たらしただけでも、
人体に影響を及ぼすと言われるホルモン。




そして、ホルモンバランスをくずしたせいで、止まった私の生理。
戻すためには、強力にホルモンに作用する薬を投入。





ホルモンといえば、精神状態を左右する不思議な物体。





先生との会話を思い出す
「先生、生理くるようになりますか?」
「ふふん、君の頑張りしだいだね。」(こいつ偉そうで嫌なやつ)
「薬、効きますかね」
「君、次第だね。ふふん」




、、、そういう意味かよ!





だいたい、鬱だから、生理止まってんだよッヽ(#`Д´)ノ
欝の人の精神ぐらぐらになったら、危ないだろ!説明しておけよ!






一言説明があれば、もっと、違ったと思う。
ちょっと、自分で考えれば、わかることなのかもしれないけど、
医者は説明しとかないと、死んじゃう人だってたぶんいる。





今は、死ななくって良かったと思う。
たぶん、人には、今は辛くても、きっと、死ななくて良かったって思える日が
必ずくるんだと思う。
辛くて仕方なかったときは、それが信じられなかったけど。




いい日はあるなぁ。




ワンコの寝顔を見てそう思う。





憂鬱はこころの風邪。  






風邪ひいて、いちいちへこむなんて、ナンセンスヽ(`Д´)ノ
バカはきっと治らないけど、
(死んでも治らないっていうし(´;ω;`)ウッ…)






毎日大事に生きていこうと思う。








暗い日記を最後まで読んでくれてありがとう(´;ω;`)ウッ…



お礼を込めて、サービスショットを、、、、






ちょっと待って、今、Tシャツ脱、、ぐ、、、、


























































































































































































20060120024838.jpg


はい、お粗末様でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日も、ハッピーにおやすみください。グンナイ。

20060112041058.gif
↑ごめんなさい、、、もうしません、、、、、。


20060114234204.gif

↑こっちも、、、。あーざすっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ :
ジャンル : 日記

珍プレイ

珍プレイ続編。


私は関西出身なので、母は、大阪のおかんです。

私が思うに(私もその予備軍かもしれませんが)
大阪のおかんは世界ランクに強い部族。サイヤ級です。

20060118165824.jpg

(大阪のおかんイメージ図)






ちょっと、人から、指南されたくらいじゃ、彼女の思考は揺らぎません。
直感と、思いつきで生きる女、ララカチハ母。


お買い物が大好きです。




ベットをリビングに常設された頃が一番、
彼女のお買い物熱が高かったように思います。



私「また、買ってきて!どこにおくのよヽ(#`Д´)ノキィィィ」



母「でへへへへ(= ̄∇ ̄=) 」
























































































20060118165824.jpg

(大阪のおかんイメージ図)




















笑ってごまかす!母の常套手段です。


あのときは、まだ、ハッピーが家に来る前、
3人でマンション住まいのころでした。



私はスノボを覚えたてで、大学の休みを利用し、
頻繁に雪山に泊まり、ボードに明け暮れていました。


しかし、家にいるときは母へのチェックはぬかりなく。


「余計な買い物したらあかんで!ヽ(#`Д´)ノゴラッツ」
「そんなもんはいらん、家にある!ヽ(#`Д´)ノウルホドナ!」



母はというと



「ふうん、、、、(゚∀゚)ニヤニヤ 、、、、」














































(さっ。)←私がみていない隙に買い物かごに物を入れる。































































































「あっ!いらんていうたのに!カゴニ、ハイッテ━━∑(TдTlll)━━ル」



母(゚∀゚) にやにや。




今、思えば、母の買い物依存症(もはや、病的な量)も、
何か原因があってのことだったのでしょうが、
私も若さゆえ、きちんと整頓されたお家に憧れます。




「これ以上、物を増やしてはならん!」


そう、弟にいい残し、3日間のスノボツアーにでかけました。



弟からも、
「ラジャ。」とたのもしい一言。



私からの、つっこみも母には通用しないのですから、
八歳下の弟では少し役不足感もありますが、





ここは、彼のやる気を信じるしかないヽ(`Д´)ノガンバルノジャ







三日くらいで、さすがの母も何も買えまい、、、、。
私は、安心して旅行に出かけました。






学生時代の旅行ですので、超貧乏旅行。
何時間もバスに乗り、くたくたになって帰ってきました。





「ただいまー!キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ」






、、、別に変わったところはない、、、
あい変わらず、散らかってるだけ、、、、ほっ。



「おかえりー(゚∀゚)ニヤニヤ 」


はっ!にやにやしてる!




母なリビングに置かれたベットの上で、うつぶせに寝転び、
頬づえをつきながら、こっちをみて、にやにやしています。



















































































、、、、超あやしい、、、、。











































「お姉ちゃん、僕には止めれんかった、、、、_| ̄|○ 」



がっくりしてる、弟。


ナニ?(((゜◇゜; );゜◇゜)))エ?




でも、いつもと変わりない家。


私「弟よ、母上は、何を買ったの?」

弟「探してみぃ」


私は、全ての部屋を走って、見て周り、
色んな影になっていそうなところもチェックしました。
ナニ?(((゜◇゜; );゜◇゜)))ドコ?


嫌な予感、、、。








































































































ガ━━∑(TдTlll)━━ン。 カアサン、シリガ、デッカイ、、、





























































ええ、もともと小さい尻ではなかっったですけど、
それにしても、でかすぎる。


私は、リビングにあるベットの上で、寝転んでいる母の布団を
ばぁん!と、もぎ取りました。





なんと、、、その中からでてきたものは、、、、、、、、、、





































































































、、、、コタツ、、、、_| ̄|○ 








































































母さんベットの上に、コタツを常設していました_| ̄|○ 


「腰も、ほかほかやでヾ(≧▽≦)」


、、、、大喜びです、、、、_| ̄|○ 

負けた、、、サイヤ人に、、、負けた、、、。
母強し、、、、。





その後しばらく、母は、本当に、コタツで寝て(ベットで寝てる?)
いました。母オソルベシヽ(´Д`;)ノアゥア


20060118174431.jpg


母ちゃんには、オレも脱帽やで。













20060118174524.jpg


あっ、母ちゃんきた、寝たふりしよ。











みなさまも、ベットにコタツは置かないで下さい。
コタツで寝たりしないように。ハッピーにお休みください。


20060112041058.gif


↑いつも、ありがとうございますヾ(≧▽≦)
今日もぽちっとお願いします。


20060114234204.gif

↑こっちはおニュウ

テーマ : 珍プレイ
ジャンル : 日記

が、頑張れ。

今晩は、おかあさんの珍プレイの続きを予定していたのですが、




20060117214753.gif


(大阪のおかんイメージ図)


























私の所属している、ポメラニアンコミュで、あった書き込みのことを
お話します。









はじめまして。

うちのポメちゃん、ポン太は16歳です。
すごく元気だったのですが先週の日曜日から急速に容態が悪くなりました。

先日病院に連れて行き検査すると心臓以外の臓器は全く働いてないそうです。動いてるのは心臓だけ・・・いつ死んでもおかしくない状態。むしろ今生きてることが不思議だと言われました。もちろんご飯も食べれません。とりあえず何か欲しがったら砂糖湯をあげるように言われました。点滴を打ちましたが回復はもうできないのでビタミンをあげることしかできないらしいのですが・・・。
先生は明日まで持つかどうか・・・という感じでした。家に帰ってきてとりあえず暖めてと言われたので暖めて寝かせてあげていたのですが意識があるのかないのか、ただ半目を開けて息をしているという状態でした。。

もう16歳なので老衰で仕方ないのかもしれませんが小学生になる前からいつも一緒に居たかけがえのない家族。すごくすごく悲しいし寂しい。色々な思い出が蘇ってきました。旅行も一緒に行ったり富士登山だってしました。泣いていたらヒザの上で顔をなめてなぐさめてくれた。
たくさんの数えきれない物をもらいました。愛情をたくさんそそいでいたつもりが逆にもらってるもののが大きかったのかなって思います。

でも、今朝見ると昨日ピクリともしなかったのに布団から出てキョロキョロしていたんです!立ち上がることはできないけど撫でるとうれしそうにしたりブルブルっと顔を振ったり。しかも先生はもう多分何も欲しがらないと言っていたのに砂糖湯たっぷり飲みました。心臓しか動いていないし信じられないですがすごく嬉しかった。

今、心臓だけでポン太は必死に戦っているんです。
ポン太の生命力に感動し、自分も頑張ろうと本当に思えました。どうか皆様エールをくださいm(__)m




という書き込みがありました。





可愛がっていたワンコを、乳がんのためになくして、苦しんでいる人、
すでに、老衰でワンコを失ってしまったことのある人、色々な人が励ましのメールを送っていました。


飼い主さんも、ポン太ちゃんを無理やり頑張らせたいわけでは、ないでしょう。



ただ、何もしてあげられることがなくて、でも、何かワンちゃんの役にたちたくて、書き込みをしたんだと思います。


ハッピーも今年で10歳、心臓も丈夫な方ではありません。
平均寿命からすると、もしかしたら、もう、一緒に迎えられるお正月は何度もないかもしれません。



とても、人ゴトとは思えなくて、涙がでました。



彼らは本当に、命に対してまっすぐです。
どんなときも、懸命に生きようとしているのでしょう。


ドラゴンボールのように、元気玉みたいな物が、ポン太ちゃんと、
飼い主さんに届くといいのに。




頑張れ、頑張れ。



無機質なインターネットの、乾いた電波にから、
犬に助けられている人達や、みんなの優しい心が届きますように。





20060117220601.jpg


小さくても、へぼへぼでも、立派な命。
ハッピーが届きますように。


20060112041058.gif

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

珍プレイ(母さん編)

うちんちは、私が中学の時に、両親が、別居して、

結構厳格な母さんに、私と弟が育ててもらっていました。


母さんは、厳格ですが、猪突猛進で、天然の大阪のおばちゃん。


思い込んだら、超、猪突猛進ですが、あきっぽい。


でも、母さんがあきっぽくてよかったと思ってます。





いたって、普通のお母さんですが、



時に、私たち、姉弟を困らせることが、、、、。






以前、紹介したとおり、母さんはお買い物好き。



「!」と思ったものは、何でも、買ってきちゃいます。



そのため、母さんの荷物はとても、多くなります。


あるとき、私たちは、こギレイなマンションに引っ越すことになりました。




何やら、リビングの傍に、カウンターキッチンとかがある、
おしゃれなマンションです。





しかし、おしゃれなリビング、
母さんの箪笥5サオでふさがれてしまいました。(´-ω-`;)




ちなみに、リビングの大きさは8畳ほどです。

(リビングでない部屋にももちろん、箪笥はありました。住みかはただの3LDKです)


「母さん、ベットで寝る(*゚∀゚)ゞ 」


「ええっ!置くとこないよ。 ウソ━━∑(TдTlll)━━ン
 
 あ、あきらめなよ。」



「うん。大丈夫ヾ(≧▽≦)」



嫌な予感のする中、私は、買い物があったので、家を出て、
帰ってくると、、、

















ありました、ベッド、、、、、、























|дT) ・・・ミマチガイ、、、


































。(゚Д゚) ソウジャナイ、、、






















リビングに、ベットが常設されていました_| ̄|○ 


















箪笥、、、、、5センチほどしか、開きません_| ̄|○ 






箪笥の中のものに用事がある場合、5センチから、腕をねじ込んで、洋服をとるのです。


ぎゅうつつつつ。
「痛い、痛い、痛い。」

「もっと、右、右の服、取って!」

何故か私が洋服とり係りに、、、。

(私のが腕が長いからだそうです、、、(´-ω-`;))



破天荒ですが、悪気は、全くないのです、、、、(´-ω-`;)ヨケイ、ヤッカイ







リビングに、、、ベットと箪笥、、、。

なかなかできないことだと思います。



もちろん、私が激昂したのは、いうまでもありません。


「こんな開かない箪笥、いっぱいあってどうすんのヽ(#`Д´)ノ」


















































「えへへへへへへ(= ̄∇ ̄=) 」




母さん、可愛く、笑っていました_| ̄|○ 




このあと、母さん珍プレイまだまだ、続きます、、、、。


DSCN0847.jpg



おこんばんわ。
骨を食べている犬と同じ犬ですチムニーと申します。





ちらかった部屋のユメなど、みないように。
ハッピーに、おやすみください。いい夢を。

20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします。

テーマ : 珍プレイ
ジャンル : 日記

てすてす、ですよ。どすこい。

今夜もちゃんと、書きますよ。どすこい。

アップできる写真が大きくなりましたねー。

20060116145206.jpg

珍プレイ(その1)

天然なY君。天然仕事で、


しゃくれな部長に怒られたそうな。


「なんで、こうなるんだっ」


「アイ、、、」




「まじめにやってんのかっ」


「アッ、アイ、、、、アイ、、、」



「だから、まじめにやってんのかって聞いてるだろっ!」


「アイッ」




すると、部長が急に

























































びたんっ!!!





























































































Y君にビンタを食らわしました。











































































































































「ふざけるなっ」の捨て台詞付き。










































































































































































実は、Y君、しゃくれの部長の顔を見ているうちに、


自然に自分も、あごを出して、返事をしていたそうな。



だから、ハイと言えず、







































































































































































































































「アイ」に、、、




















































































































































































ふぅ。



20060115015738.jpg
























































































珍プレイ、陳腐れ、、、。



ようし、続きますよ。




笑えなかったよー。という方も、ハッピーに眠れますように。

おやすみなさい。

20060112041058.gif


私のまわりにも天然がいる。という方、クリック。

テーマ : 珍プレイ
ジャンル : 日記

珍プレイ

珍プレイで思い出した。


近々、珍プレイをアップしようと思います。(陳腐、、、、れ、、、)


写真をアップできないPCにも、負けず。

自分のおっぺけぺぶりにもめげず。

裸電球が切れて、真っ暗な部屋にもめげず。

近々ね。では、グンナイです。

20060112041058.gif
↑したがないから、聞いてやってもいいよ。と言う方。

テーマ : Σ(゚д゚)゛・・・・ハウッ
ジャンル : 日記

母さん、たいへんです。

犬が運ぶ手段といえば、あれですよね。


お口にくわえてご丁寧に、しっぽなんてふりながら、




c(*゚ー^)ノオウ、ウンコ、モッテキタゾ★





なんて、感じですよ。




仔犬飼いたてで、まだ、う○子慣れしていない私に。






まだ、付き合って二ヶ月もたたない間柄なのに、
自分の排泄物をみせようなんて、いささか、あつかましいじゃないですか。






日記の名前だって、ポメラニアン虐待日記から、
ポメラニアンから虐待日記にかえたいくらいですよ。




まあ、ハッピーのおかげで、う○こさんには、すいぶん慣れしたしみました。

今なんて、ちぃっと手についたくらいじゃ、






「あら、まぁ、今日は運がいいのかしら」





とくらいにしか思いません。




くっさいう○ちがでるのは、元気な証拠♪

(ええ、目が痛くなるほどのものをなさる時もあります。)




何かとせこせこ生きてしまう私にとって、身近に、動物がいてくれるのは、
家の窓から、大海原が見えるくらいなんだか、頼もしいことです。



ハッピーを飼って、しばらくして、もう一匹犬を飼うことになりました。
二年前の、夏のことです。




あの時は、そのあとに、あんなことが起きるとは想像もしていませんでした。





犬がいる生活はプライスレス。




ですが、様々な事件もありました。



人間ほど、言葉を話さない犬達。




感情は色で伝えてきます。





時に、抑えきれないとき、声を漏らして、人に訴えます。



彼らの声は、胸の奥にこびりついて離れないほど、

切実で、まっすぐで、とても、苦しい音。




私は、様々な出来事が終わった、今でも、あの子の悲鳴を思い出します。

鼓膜を揺るがす悲鳴は、きっと、ずっと忘れられません。


一生、忘れないでいようと思います。




時折、もらすため息は、時に、痛さであったり、産みの苦しさであったり、
生き物が、初めて吸う空気の音だったり。





憂鬱に落ち込んでいた私に、ひかりを感じることをしっぽで教えてくれたのは、そのとき、飼い始めた、ポメラニアンの仔犬でした。


私は、彼女の行動に、一喜一憂しました。



彼女と出合ったことが、ワンたちとの珍事件のきっかけでした。



彼女の名前はチムニー。煙突とか、煙とかの意味があるそうです。



彼女の名前はチムニー。珍事件の立役者です。


彼女は未来を憂いたりしません。星と空を見上げるのが好きです。
ハイジのこころを持つワンコ。


ハッピーのお嫁さんになりました。



ワン達くらい、ハッピーに眠れますように。



20060112041058.gif

↑珍事件を起こしたことがある方クリック。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

酔っ払いの戯言

何を隠そう、ちょっと、酔っ払っています。


私は、「ちょっぱらっている」と呼んでいるこの状態。


酔っていると、色々なものが、イトオシク感じたり、好きなものが、大好き!に思えたり、いいことがたくさんあるので、嬉しいです。


ワンコにも、たくさん大好きと言います。


ハッピーは私が酔っているのを知っていて、





「そう?嬉しい!ヾ(≧▽≦)」




と一緒に騒いでくれます。




最近HPが減っていたので、久しぶりに酔えてよかったです。




酔うと星がきれいに見えて、友達の笑い声がキラキラ輝いて、未来にはユメや、希望がたくさんあるように思えます。



私がそう、思えるのではなくて、周りの人がただ、できたいい人が多いだけなんですが。



HPが減ると、自分がどうしようもなく、くだらなくて、とるに足らない人間で、何をしても、どうしようもないとがっくりしてしまうのですが、



_| ̄|○ トホホ、モウダメダヨ



(実は昨日消えた日記は、_| ̄|○ このマークばっかり出てきていた内容だった。消えてよかったのかも。)



元気になるとなんてことは、ない。





大海が、私がへこんだくらいで、水量が減るわけでもないし、



大空が、曇るわけでもない。






何へこんでんだ。バカじゃないの?と、自分なら思う。





でも、へこんでいるときは、急に吹っ切れたりしないし、
わかっていても、割り切れない。





一番、欝がひどいとき、いろんなことを教えてくれたのは、仔犬でした。

(もちろん周りの人からも教えてもらいましたが)







仔犬の、瞳はすごい。




キラキラ光っていて、世界が面白くてしかたない。





まっすぐに、見れるだけ、キレイな希望を見ている、
あの、無垢なエネルギー。






うれしいね。楽しいね。きれいだね。









しっぽで、たくさんの喜びを伝えてきます。






どうしようもなく、憂鬱なときも、
とるにたらない私が、くだらなく、ぺこんでいる時も、






お前といて、嬉しいよ。楽しいよ。良かったね。







と、喜んでくれる動物がこの世界にいることが、
私にとって、とても、ありがたいことでした。




個々人は、取るに足らない存在で、

くだらないなんて、意識するまでもないことを、
普段ならわかっているけれど、



何だか、現実の、健全さに、いささか疲れてしまうときもある。





そんなとき、励ましてくれた人の言葉が、今でも、忘れられません。


「世界には、何億人もの人間がいる。
 そして、何億通りの幸せになり方がある。」




お前は、お前で、幸せになっていいんだ。と言われたような気がして、


涙がでそうになりました。




今は、へっぽこな人生でも、必ず幸せだと感じるときはくる。














そんな、へっぽこな私から、





小さな命の写真と、共に




20060114060058.jpg






おやすみなさい。いい夢と、希望がみられますように。

ハッピーな眠りにつけますように。



読んでくれて、ありがとう(´;ω;`)ウッ…


20060112041058.gif

↑へっぽこよ頑張れと言う方。


テーマ : ( ´艸`)ムププ
ジャンル : 日記

ああ、さっき書いたやつが、うっかりミスで消えちゃった_| ̄|○ 































































がぼん。









































































































あまりのショックに、むだにスペースを押してしまいました。






20060112041058.gif

↑私も無駄なことが好きと言う方。クリック。







20060114234204.gif


↑これ?おにゅうです。











 

テーマ : Σ(゚д゚)゛・・・・ハウッ
ジャンル : 日記

もう、寝ちゃったよ

今まで、犬を飼ったことはありましたが、自分で仔犬から育てるのは初めて、
何もかも(´-ω-`;)オドロキの連続でした。


そう、彼の名はハッピー。その名は幸運(こううん、こううん、こううん。)


祖父母の家の二階に住まわしてもらっていたのですが、何せそこは、和室の6
畳プラスおまけの三畳。







夜にもなると、6畳の和室いっぱいに箪笥たちに囲まれながら眠っていたので、とても、仔犬ケージなんて置く場所はないですし、小屋のそばに布団を敷いて、出たがるハッピーを右手で、なだめながら就寝する毎日でした。





トイレトレーニングもできていないぽっくんと、一緒に眠るわけにもいかないので、毎日のトイレトレーニングには力を入れてきたつもりです。





しかし、なにぶん私が、十代の頃のことなので、いたらない点がたくさんあったようです。





トイレは失敗の連続でしたが、そのたびに怒っていては、トイレ嫌いになっては大変と、成功すれば、褒めちぎる。を繰り返していました。



しかし、仔犬だけに、悪戯が仕事。
その時は大事なテストの前だったのですが、




仔犬が噛んではいけないものを、選りすぐって噛むので、意地になって片付けを始めました。




ハァ、ハァ、、ハァ、
これで、何もカメまい!!ヽ(#`Д´)ノ






って、、、、、コラーヽ(#`Д´)ノ








試験の次に大事なチェックペンをカジカジにされていました_| ̄|○ 






モウガマンデキナイヽ(#`Д´)ノ



血気盛な私は、ハッピーのちっちゃな顔をむんずとつかみ




まっかな眉毛をかいてやりました。


当のハッピーはというと















































































































































ヾ(≧▽≦)イヤン




































喜んでます_| ̄|○ 











しかし、チェックペンの敵は無事とることができたので、馬鹿な犬はほうっておいて、試験勉強に没頭することにしました。


ハッピーも何やらおとなしく向こうの部屋に行っているようです。




ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、、、、、軽快な足音を立てて戻ってきました。




















































いいもの、持って来たよ! とでも、言いたげです。


c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







































































































って、本当に何か持ってる!



















































































う○子だ!





































































、、、、、、、、_| ̄|○



ウ○子を上手にできたら、褒めていたので、














私がウ○子好きだと思ったみたいです_| ̄|○ 





そんなに好きなら、持って来てやろうと、、、、、。

























































c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ 


こんな、感じで。












ええ、たぶん、星もでていたと思います、、、、(´;ω;`)ウッ…

ウ○子なんて、好きじゃないのに、、、、、






幸運、こううん。(何回も繰り返して言うと、あれになります)



みなさんにも、香ばしい、こううんな夢が届きますように。



ハッピーにおやすみなさい。




20060112041058.gif←う○子拾い頑張れと押してください










続きを読む

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

きゃあああ。

コレがたいへんだった。

きっとこれで大丈夫。ドレクエでいうと、スライムがやっとたおせたくらい。

20060112041058.gif←ぽちっとできる?

んふぅ。んふぅ。

んふぅ。は、ハッピーの口グセ。





嬉しくて身がよじれちゃうとき使う言葉みたいです。






褒めてもらっちゃった。んふぅ。
ご飯おいしかった。んふぅ。
さびしかったよ。んふぅ。





、、、、基本的に甘えるとき使っているようですね。






私が、んふぅ。を初めて聞いたのは、今から9年前、
祖母が入院したので、家事を手伝うために、祖父母の家に居候していた頃のことです。

祖父は極度の寂しがり屋で、祖母がいないと、日がな一日、


























「寂しいぃぃぃぃ」を繰り返し、じいちゃんいわく、





















病院の見舞いにだって、一日3回は行っちゃいます。

昔の人なのですが、































































































































































































































































































































































































































「おばあちゃんがいないと、だめじゃぁぁぁぁぁぁぁ」























だそうです。








ゆっくり、検査入院もできないので、
祖母の代わりに家事担当として、私が派遣されました。

私がいてもだめらしく、

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

み、見ないで

20060110041253.jpg

  

似ていますか?あれに。




似ているように感じます。あれに。




ブッシュです。ブッシュベイビー。

「ブッシュベイビーが欲しいいんですけど」
「お客様さすがに、それはちょっと、、、」
「でも、これなんていかがですか、そっくりですよ」
「あら、本当?!」





なんて会話がペットショップで行われたんだ!






だって、いたもの、弟が欲しいと言い出して、数日後には!





九官鳥だって世話したことあるもの。私!

















































































































九官鳥が


「モシ、モーシ。こほん。こほん。」

って言うから、なんて言うのかと思ったら、




































































































































































































































































































































































「バカ」




















































って言われたことあるもの!私!

っは、また、取り乱してしまった。



そう、主役はハッピー。彼の名は幸福。


続きを読む

テーマ : あたしのおかん!マイペースにも程がある!
ジャンル : 日記

みっ、見ないでっ!

ありゃあ。
以外と簡単に、ブログをはじめられて、びっくりです。


しかも、見に来てくださっっさた方がいる。開設したばっかなのにっ。




はっは、はは、ばづかしい(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」アナホッテカクレタイヨー
(しかも、皆さん面白いブログを書いてらっしゃる
…(((((((( ;゚Д゚)))))))ウ、ウマイ )



インタネットが繋がっている年数は長いですが、
自分でブログを書きづつっていくのは初めて。
(なんちゃってブログはしたことがありますが)
何ですか?コメントって。コメレス?



くぅぅぅ、きっと、ハズかしすぎて、何にも書けないので、
期待しないで下さい。(誰も期待してない)



オフ会?何をオフするんですかっ!?
いけね。オラ。そったらとこ、絶対いけね。怖いもの。
都会の人はきっと、人喰いだもの。死んだばあちゃんも反対するwa.


はっ。動揺して、無駄な馬鹿話を続けてしまった。

犬の話をするんだった。

今日の主役も、ハッピー。彼の名は幸福。

20060109220108.jpg

続きを読む

テーマ : あたしのおかん!マイペースにも程がある!
ジャンル : 日記

我が家の犬。その名はハッピー。

名前にたがわず、ハッピーを私に運んでくる。


うちの近所には、とても広い河原があって、川も大きくて、キレイだ。
たまに、河原にも、散歩に行く。もちろん、年明けも行った。




犬と初日の出なんて、ロマンチック




きっと、犬だって感動するに違いないっ(´;ω;`)ウッ…キレイ

朝焼けでオレンジ色に輝いた河原を、ハッピーと走りまわる私。

「うふふふふ。あはっはははは」


それはもう、ベルバラぐらい、バラも咲き乱れるよ、きっと、
さぞや、ロマンチックに違いないヘ( T∀T)ノ

涙だって流れるかも、しれないし、なんたって、キレイな河原だものっ。
ハッピーだって遠吠えくらいしちゃうかも、しれない。



で。行ってみた。河原に。

20060109035557.jpg

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ポメラニアン虐待日記(かわいさ余って)

初体験!
甘美な響き。今日はブログ初体験。

私は、日本でも、有数のnot筆まめだと思う。
今年こそ、友達に出そうと思った葉書は3.4ヶ月家にあったし、
メールもまめに返せない。そんな私がブログなんて、続けられるのか。

おお!はじめから、不安だらけっ!

まあ、やってみよう。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
