

アンバランス

「彼女はアンバランス」
20060326230825.jpg



何がどうというと、、












20060326230846.jpg

「あへぇ、うまい~」






20060326230834.jpg


「たまらんわぁ~」


頭は柴刈なのに、クビからしたが、ポメ刈。



だらか、なんだか、超イカリ肩にみえる。



そんな彼女の、すばやい動きを動画で意味もなくとってみました。

写真だと、携帯ちょうふるいのカメラと、デジ亀の調子が良くない
腕が悪いだけのか、彼女の動きについてゆけず、ほとんど、ぶれます(;´Д`)ノ





「イカリヤさんですか、、、、?」







































「ワン」

、、、返事した。イカリヤだ。イカリ肩のイカリヤだ。(アホの)サカタじゃなかったんだ。





、、、そんな、ワンで遊んでしまう、今日この頃、私の頭の中にも、桜が咲いてきたようです(ノ´∀`*)あへぇ

















イカリ肩の人もナデ肩のひとも、ハッピーにお休みください。
よいユメが見られますように(ノ´∀`*)



20060112041058.gif
↑おして~ちょんまげ。


20060114234204.gif


↑お、、、、、す。


<

テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

ババロアそして、ちょうちん

「あへぇうまい~」

20060322005632.jpg



一歳になり、生クリームも上手(??)に舐められるようになったティティさん。



少し前までは、こうはゆきませんでした。




それは、私がババロアを作った日のこと(これも、生まれて初めて作った)



レシピをネットで検索して、せっせとあわ立て。
生クリームには砂糖は入れなかったので、泡立て器についた生クリームを犬達に少し、おすそわけしました。





大人の犬達(母犬チムニー、父犬ハッピー)は、何か貰える?
という気配を察すると反応が早く、いち早く、クリームを舐めにやってきました。




親犬が舐めているのを見て、ララも、不思議そうにやってきて、生クリームを舐め終わりました。





けれど、末っ子のティティは出遅れぎみ、おまけに、おもちゃの骨をくわえたまま近づいてきました。





骨くわえたままで、どうするんだろう、、、、?










ちっさな、ティティ。 ちっさな、脳をひねり、
骨をくわえたまま、不思議そうに、クビをひねってます。




ティティ「舐めてみたい、、、、。とうちゃんやら、
   かあちゃんやら、ララちゃんま  で、喜んで、舐めてる、、、、。」





ティティ「でも、ほねは、はなされへん。(とられるから)」




何度も、クビを左右に振りながら、なにやら、悩んでいるようなので、
鼻にクリームをつけてやりました。







すると、鼻の穴がクリームでふさがってしまい、息ができない状態にっつ!!





クチには、ほねをくわえています。





ティティ「わわわ。くりーむ、、、、、ほね、、、、、
   わわわ。はな。はな。、、、、、、なめ、、、なめる??」





彼女なりに、しばらく考えた後、、、、やっぱり、骨があるので、舐められず、
































「ぷう。」






、、、、息を吐くことに、したようです。


おかげで、彼女の鼻には、たいそう立派なハナちょうちんが、、、、_| ̄|○ 



息をふっと吐き出すと、真っ白な鼻ちょうちんができました。





ミラクル。





犬の鼻ちょうちんなんて、生まれて初めてみましたよ。



残念ながら、写真は撮れなかったので、ペイントで作成してみました。
20060325221941.jpg



こんな~時代も~あ~ったねぇとぉ~♪



いつも~笑らえる~、、、、、、、、、、、、おもしろい犬です(;´Д`)ノ



今日もハッピーにおやすみなさい。
ぐんナイモナムー






20060112041058.gif
↑御酢。押す。♂。


20060114234204.gif

↑こっちも、♂。御酢。押す~~(ノ´∀`*)アザース。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

検討違い


ケーキの生クリームの残り。
20060322005518.jpg




お誕生日らしく、ティティにおすそわけ。
1歳のおネェさんになったんだから、立派なワンコになってね☆





20060322005602.jpg


「ハナに生クリームついてますよ」

「どこや?どこや?」









20060322005542.jpg

「そこですよっ。そこ!!」

「ここか?」

「違うよ、、、、」









20060322005618.jpg

「おうっ!ここか!!!」

「違いますよ、、、、」





20060322005632.jpg


「ここやったかあ!!盲点やったわぁ」

「、、、全くの、検討違いですよ、、、」





余った生クリームで、また、たらこ生クリームパスタを作る予定です☆
東の方は99ショップなるものが、たくさんあって、低脂肪生クリームが99円で買えます(ノ´∀`*)



びっくりするものが99円なので、結構面白いです。
ご近所にある方は是非行って見てください。


99ではないのですが、100均で、犬の服も売っていました。
面白いので、買ってみました。
また、アップしますねぇ(ノ´∀`*)

PS。ちなみに相方は、、、

images.jpg


桐島かれんと同じ誕生日でした(画像ちさっつ!!!)




今日も、ハッピーにおやすみなさい(ノ´∀`*)
おお、日付が変わる前に更新できた☆



明日が、よい日でありますように(ノ´∀`*)




20060112041058.gif
↑ぽちっと、プゥリーズ!!

20060114234204.gif

↑ぽちいぃぃぃぃっと、オス。御酢。推す。

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

ハッピーバースデー

3月21日は何の日??

20060322010221.jpg


岩城滉一の誕生日(有名人の誕生日にて)



そして、ティティの誕生日!!




おめでとー☆ということで、前から、作ってみたかった、
犬用(ほっと?)ケーキに挑戦☆





以前、スーさんとこのブログ
キャバリアRin’scafeで、見かけて、憧れていた(ノ´∀`*)

スーさんが作るとなんでも、キレイでおいしそう。





、、、ど素人の私。いったい、ちゃんとしたケーキができるのかっつ
(>Д<)ゝ”いっちょ、やってみます☆


 




20060322005348.jpg


小麦粉100か、、、、200グラムにしよう(ノ´∀`*)


20060322005358.jpg


ベーキングパウダー小さじ1か、、、2だな!

20060322005412.jpg



低脂肪牛乳30~50、、、、えっ!どっち?30?50?
二倍の量を作ってるから、、、(ん~適当に☆)

20060322005429.jpg


こういうの必要でしょ?


20060322005443.jpg


やったー☆できたー。(スーさん、レシピをありがとう)


20060322005518.jpg




結構、上手にできたんじゃないかしらっ?!



(私が作ったから?)結構、もっちりしていて、噛み応えあったようです☆
みんな喜んで食べてくれました。

たくさん作ったので、あまるように作った
冷凍して、またあげよう(ノ´∀`*)そのために二倍作った



よかった、よかった、無事作れました(ノ´∀`*)


今日も、ハッピーにおやすみください(ノ´∀`*)



グンナイ、モナムー。




PS
ちなみに、私は
20060322010418.jpg


天地真理と同じ誕生日でした、、、(>Д<)ゝ”

20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします。



20060114234204.gif

↑ぽちぃぃっと、お願いします。


テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

いつも、ありがとう

「オレのタマさんは縦並びや」

20060319054700.jpg















↑クリックして、おっきくしてしまった方、、、、
タマさんのにおいがくっついてしまったはず(≧m≦)



私、またしても、よっぱらいました。


こんな愉快な夜は、感謝せずにはいられない。
今夜は(もう朝?)ボログ(ボロボロブログ)をお休みしようと思いましたが、
是非に伝えたい、そんな思いでいっぱいで、筆を取りました(オオゲサ)





いつも、いつも、ボログにコメントしてくださってる方、
読んでくださってる方、本当にありがとうございます。



世の中には、色々なタイミングがあって、皆さんにも、色々な事情があって、
こうして、言葉を交わすことができるのも、人生の時間に換算すれば、ほんの一瞬のことかと思います。




なのに、貴重な時間をさいて、
このブログにたちよってくださってアリガトウ。




つまらない、話を聞いてくれてありがとう。



皆さんの、こころのゆとりに乾杯。
どうか、幸せが皆さんの元に、たくさん、たくさん、訪れますように。




ハッピーな眠りが毎日、続きますように。






今夜も、ハッピーにおやすみください(ノ´∀`*)
よい、明日が訪れますように(ノ´∀`*)


グンナイ、モナムー。


20060112041058.gif



20060114234204.gif


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

たま○まを取って変わったこと(最後)

「オレのご飯は、まだかな?」
20060318003732.jpg



三部作まで、ひっぱった。
たま○まを取って変わったこと。


三部作、、、、書き終えた達成感。
私は爽快に、キーボードから、離れ、じっくり(ウソ)見直してみた、、、、。






、、、、たま○まを取ってかわったこと、、、、。



ふむふむ、、、。








って、、、、、、これじゃあ、たま○まを取って、、、、、、、
奇怪な行動をとったこと(変わったこと)、、、、じゃないっ?!




奇怪な行動を取ったのは、私だし、お犬サマブロガーとしては、これじゃいけないっ!
(いけない♪いけない♪)




と思い直し、(最後)を書くことにした。



タマさんを取って変わったこと(去勢をして犬が、変わったこと)



まず、
★その1、眼!!


仔犬のような、眼に変わった。
何がどう?と言われても説明しにくいが、無邪気で、優しい、、、、仔犬のような眼になった。、、、、仔犬、、、という形容詞しか思い浮かばなくてすいません(;´Д`)ノ



男らしい、ぎらついた感がなくなって、
少年パステルカラーc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



になったのだ。



子供(仔犬)に戻るというが、本当だった。
まず、甘え方が違う。



「アイコ(仮名)、久しぶりだったな。会いたかったよ。フッ。ぶちゅう・ヽ(●´ε`●)ノ」
 的な愛人に愛を語る推定年齢48歳から、




「ママッ。ママッ。あそぼぅ(ノ´∀`*)」
 的な8歳児?クラスのリアクションに変わった、、、。


、、、、人間で説明すると、ちょっと、気持ち悪いが、犬なので、可愛い。


タマさんは、勇気の鈴の役割も果たしていたようで、勇気が減ってしまったように思う。



★その2、留守番が嫌いになった(人が家を出ると、吼えちゃうようになった)


★その3、散歩中の、マーキングの数が格段に減った。


★その4、発情中のメスがいても、以前のように狂ったように発情しない。
    (発情による、ストレスは軽減され、楽になったようだ)


★その5、タマさんがない、カワさんの周りに
    毛がふっさ、ふっさで、ちょっとしたジャングルだヾ(≧▽≦)



ちわわせ日記のわんわん君も、そうだっていうから、
きっと、みんなジャングルになるんだヾ(≧▽≦)


メス(チムニー)の愛の求愛ダンスを受けても、ぐっとこない自分に、当初はびっくりしていたようだが、特に落ち込む様子はなかった。
(求愛ダンスがはじまると、私の後ろに逃げ込むようになった)



術後等の身体の負担はさけられないが、
メンタル的につらそうにはないので、よかった。




去勢すれば、予防できたかもしれない病気にかかった時、
きっと、後悔してしまうと思い、手術に踏み切ったが、ハッピーには、大きな負担だったろう。



今夜は、世のタマなしさんのために、祈りたい。
どうか、しあわせなれっ。


20060318011907.jpg

「どうしてっ!チムの求愛ダンスに答えないよつっつ!!!」



今日も、ハッピーにおやすみ下さい。
チムにも、よい、ユメが訪れますように。


グンナイ、モナムー。



20060112041058.gif

↑ぽちっと、お願いします。

20060114234204.gif


↑ぽーーーちぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいっとお願いします。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

たま○まを取って変わったこと(その3)


「オレは、悪くないんやっ。悪いのはあいつやっ!!」

20060317002913.jpg





***************************************************


たまた○を取って変わったこと(その3です)



去勢手術を終え、我が家に帰ってきたハッピー。
静かな部屋に寝かせ、水を用意して、部屋に入った時。





ハッピーの様子がおかしい!!







いき?している??
あさく、あさく、息はしているようだ。


あばらが、ほんの少し、動いている。



でも、表情がない。眠っているときの、そのカオではなくて、
つめたくて、硬い、何も伝えてこないカオ。



「ハッピー!!」

強く名前を呼んでも反応しない。床を平手で叩いて、おおきな音を出す。
何も反応しない。どうやら、昏睡状態にあるようだ。



「高齢ですから、術後の経過を良くみてあげて下さい。」
「何か、あれば電話くださって、けっこうです」


獣医さんの言葉が頭をよぎる。



あわてて、動物病院に電話した。
何度かの、コール、その間も、ハッピーの名前を呼んで、床をどんどん叩き続けた。





「どうかしましたか?」



「バッピィがぁあああああ、、、、」

(ハッピーが、、、)



<このとき、すでに、号泣。大きな声で、犬の名を呼んでいたので、
 電話でも、もちろん、超でかい声>


「え?なんですか???」






「め”をーーーーざばさ、、、、」
(目をさまさ、、、)










「ええ???何ですか?落ち着いて、、、」








「目を、、、目を、、、さま、、、さま、、、」
























































「さ、、、、、、覚ましました」
(さ、、、覚ました、、、、、!!!!)



「ああ、良かったですね。じゃあ。」がちゃん、ツーツーツー。




、、、、覚ました。獣医の休み時間度返しで、電話口で、泣き喚いていたら、
ハッピー、、、、、、、、、目を覚ました_| ̄|○ 


私、ただの迷惑な人に、、、、、_| ̄|○ 







でも、良かった(ノ´∀`*)あのとき、きっと、ハッピー、、、、、、






三途の川までは行っていたと思う



やっぱり、お年だったから、全身麻酔はつらかったんだな。
2年前(6歳)の時に、歯石をとるため、麻酔したけど、なんともなかったもの。



三途の川から、飼い主に呼ばれて、戻ってくるなんて、
なんて犬飼い孝行なワンだろう(ノ´∀`*)




私たちより、短い命のワンたち。
欠けることなく、まっすぐに生きている。


おいしい、うれしい、楽しい。


平凡な毎日を輝かせる犬達との、一日を大事にしよう、と久しぶりに思いました。
(久しぶりかよっ!!、、、自分でつっこんどきました。)




20060317002823.jpg

その後、超元気だったハッピー。


20060317002846.jpg





ふぅ。やっと、終わりました。
ぐっすり、眠れそうです。



今日も、ハッピーにおやすみなさい。
みなさんと、ワンたちの明日が、ハッピーで、ついてついて、
つきまくりますように(ノ´∀`*)



グンナイ、モナム。

20060112041058.gif
↑ぽちり、お願いします。


20060114234204.gif

↑こっちも、ジェイ、ジェイ(´;ω;`)ウッ…


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たま○まを取ってかわったこと(その2)

「おいしゅうございましたわ」
20060316000223.jpg




たまた○さん削除の続き(昨日の日記がまだな方は、そちらからどうぞ。)


今日のブログはお写真つきなので、ご飯中の方はおさけください(;´Д`)ノ




いつも、いっている獣医さんに、相談し、ハッピーの手術日が決まった。
その日は、私だけ仕事が、休みで、相方は仕事に行ってしまった。



獣医さんは若くても、信頼のおける人だし、手術前の検査も受けた。


ハッピーは、すこし、心臓が悪いようだ、、、。


手術で、経過が良くなかった場合、術前から、悪いところがあったのか、術後悪くなったのか、確認するために、術前の検査はしておいた方がいいらしい。




ハッピーのように、高齢ともなると、当然だろう。


たいしたことのない手術とはいえ、もしものことが、あるかもしれない。
相方には、ハッピーに挨拶してから、仕事にゆくように促した。



そして、私が、病院につれていった。
ケージに入れられっぱなしが、嫌いなハッピー。
元気なときは、ありえないくらい長時間「くぅぅん」といってしまう。




しかし、全身麻酔。
私が引き取りにいったころには、くったりし、半分眠っていた。





「無事、手術終わりました(ノ´∀`*)」と微笑む先生にたいして、

私の第一声は、、、


「うわぁ!!痛そう!!!!」



20060316003309.jpg




見事にたまさんが、無く、ぴろりんと皮さんがへたっている。
そしてっ、大事なものの真ん中に縫い目がっつつつガ━━∑(TдTlll)━━ン


ハッピーは、今のところまったく、痛そうにないが
麻酔で、まだ、くったりして、とても、眠そうだ。



私は、とにかく、先生にお礼をいい、家につれてかえることにした。
手術日は麻酔が効いて、ほぼ眠っているだろうとのこと。





他のうるさいワンたちとは隔離して、静かな部屋でできるだけハッピーの傍にいることにした。



カラー(エリマキトカゲみたいなやつ)を獣医さんから、買ってきたが、今日は眠っているので、必要そうにない。



去勢のついでに、歯石も取ってもらったので、疲れたのだろう。


本当にぐったり、ハッピーは眠ったままだ。






水を入れてきてあげようと、ハッピーのいる部屋を離れ、犬用の入れ物に水を入れ、戻ってきた、その時。




ハッピーの様子がおかしい、、、、、、、。



人の死に顔を見た事が、ある方はいるだろうか。


ここに身体はあるけれど、確かにいたその人は、
もう、ここにはいないと、明らかにわかる冷たい表情。


筋肉が緩むからなのか、魂と呼ばれるものが、抜け落ちてしまっているからなのか、


不在の存在が確かに、確認できる、だたの入れ物のような顔。





あんな、ハッピーの顔を見たのは初めてだ。
冷たくて、無表情で、入れ物みたいな、、、、。







happi-.jpg


私はただ、ハッピーの名前を呼ぶことしかできなかった。


「ハッピー!!!ハッピー!!!! ハッピー!!!


床を、力いっぱい叩き続け、大きな音で、ハッピーを起こそうとした。


*****************************



昼ドラ風に、仕上げてみました。
いやいや、今だから、できる話。渦中にいたときは、大変でしたよっ(;´Д`)ノ


やっぱり、長いので、続きはあした。、、、、って、まだ引っ張るのかよっつヽ(#`Д´)ノ


(>Д<)ゝ”イエサッツ。



今日もハッピーにおやすみください。
ワンコたちや、皆さんにとって、明日がいい日でありますように(>Д<)ゝ”



20060112041058.gif


ぽちり、押してよんまげ。



20060114234204.gif

↑こっちも、押して、ちょんまげ。


テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

たま○まをとって変わったこと

ニヒルなオレ。

20060315004504.jpg


テーマ
「オレに惚れちゃ、やけどするぜっ」


しけガムくわえた、ポメラニアン10歳、オス。
去勢済み。


今日はハッピーの去勢の時の話をしたいと思う。


かわいさあまって、なかなか、去勢に踏み切れなかった、私。
おシリマニアの私。もちろん、ハッピーの真っ黒!な、タマさんのことも、好きだった。


なぜか、ハッピー。タマさんは、、、、、、たてにきれいに並んでいる。
(普通、横でしょ???)


、、、、そのせいか、まっすぐ歩かない。
斜め45度に歪んで、そのまま、まっすぐ進んでゆく。



もともと、ハッピーのお嫁さんが欲しくて、チムを飼ってきた。
子ができるのが、オスは8歳までと聞き、7歳の時、チムがきた。


無事、チムとハッピーの子供が生まれ、その中の、メス(ララ)を
うちで、育てることになった。



8歳になって始めて童○を失った、ハッピー。
発情っぷりはすごかった。(寝ない、食わない、なつかない)
人間と、ご飯なんて、どうでもいいっ!!必要なのは、チムのおシリだけ。




なかなか、ふんぎれなかった去勢に、踏み切った理由のひとつは、
ララ(子供)に発情してしまうのを防ぐこと。

犬の気持ち?だったかな、犬の去勢について、推奨しますか?躊躇しますか?
という質問に、


飼い主80%、、、躊躇、
獣医 80%、、、推奨



と書かれていたこと。


あと、予防できる病気があること。
去勢することで、発情に関するストレスが軽減され、長生きすることができる子もいること。


一番、大きいのが、予防できる病気の写真を見たことかな。


いつも、行っていた獣医さんに、相談し、手術を受けることにした。
全身麻酔、しかも、高齢のために身体にかかる負担は大きい。


人間だったら、たまさんをとるなんて考えられないことだけれど、
ハッピーや、ララ、間違って生まれてしまう血の近い仔犬達のことを考えると
去勢は否めないことだった。


私は、この後、踏ん切りの弱い自分のせいで、泣き喚くことになる、、、。



今日のブログ、、、なが、、、、つづきは、また、明日書きます(ノ´∀`*)


「ちゃ、ちゃっつ!!ちゃっつ!!」、、、、なんか、音がするなぁ、、?






「ちゃ、ちゃ、、ちゃ!」








ふりむくと、ハッピーがえさの瓶の前で、床を爪で、叩いている。





 


20060315011326.jpg




「ハッピー、、、ご飯ほしいの、、、?」





20060315011353.jpg


「そうや!!」


妖怪ポメラニアン、、、意思の疎通ができます、、、。


今日もハッピーにおやすみください。
みなさんの、あしたが、いい日でありますように(ノ´∀`*)

20060112041058.gif


↑ぽちぃぃっと、お願いします(ノ´∀`*)

20060114234204.gif


↑ぽちぽちぃぃぃっと、お願いします(ノ´∀`*)

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

シャンプー

清潔、それは、健康(ノ´∀`*)

20060314010112.jpg



おお、チムさん。
第二次反抗期の少年のような、まざなし、、、、ムッっとしてます、、、_| ̄|○ 


理由は、シャワー。
洗濯犬に、当選してしまい、あんまり好きではない、お風呂に入れられたから。


私は犬の好きなポイントはオシリ☆
*←こんなところがに、毛がかぶさっていない、すっきりしたオシリが魅力。


チムはそんなに汚れていなかったけれど、尻毛が伸びて美しくなかった
(私の美しいの基準はここにダケある)ので、洗濯犬に当選しました。


オシリマニアの私。
*のまわりの毛は、ミリ単位でカッティング☆
肛門腺だって、しぼりとるっ!、、、、
風呂場(密室)で、殺されそうになる、、、ク、、クサイ、、、


ミス、ズボラな私。
必要ないところは短くていいわね。寒くなけりゃ、いいのよ。
という判断で、足毛や、耳毛は適当に(はさみで)




芸術家の私。
犬の毛がザンバラであればあるほど、きゅんとくる
(私が切ると、私以外の人からの評価は最悪、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア)




犬の毛を切るのが結構好き(主にシリの毛)なので、
うちは風呂場でじょきじょきしちゃいます。



チムとハッピーは、私がはさみを持っても、ぼぅぅぅぅぅっとしてくれるので、
耳毛も切りやすいのですが、ララとティティが、「じょきっつ」っという音が怖いらしく、特に耳は頭を振ってしまうので、耳毛、、、、伸び放題でした、、、。



今回は、ティティの耳毛をすっきりさせよう(ノ´∀`*)
というテーマのもと、ヤツが居眠りこいてる隙をみてカッティング。



20060314011642.jpg



、、、私は、はさみを持つと、もう、ちょっと、、、
ん、、、、、もう、ちょっと、、、、、、とドンドン短くしてしまいます。



ああ、、もう、春やし、換毛期やし、みんなもうもう抜けるなぁ、、、。
ちょっと、いらんとこ、短くしよか、ティティ☆


で、できたのがコレ。

20060314011650.jpg


テーマ「ポメシバ」

、、、写真にすると、ガタガタしてるのが、はっきりわかっちゃいますねー(;´Д`)ノ
き、、、気に入った?ティティさん?




20060314011658.jpg

「風呂上りのガムはサイコーやわぁぁぁ」


、、、何でもいいみたいです、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア


素直にドライヤーで、乾かさせてくれるワン達をべた褒め。
「かわいい、すてき、エライ」を連発し、なんとか、二匹が乾いた。


、、、ふと、背後に異様な気配を感じる、、、、、、、

















|дT) ・・・じぃぃぃぃぃ。





















ガ━━∑(TдTlll)━━ン

ハッピー、、、、。






























20060314012609.jpg




ストーカーかお前はっ!!!




、、、、自分以外の犬が、エライ、エライ。されているのが気に入らなかったらしい、、、。
怖いよっつ!!ハッピー!!!


「ハッピーもかわいいよっ!!」と言ってあげたので、納得してくれたみたい。


今日もハッピーに眠れそうです。
みなさんも、ハッピーにおやすみなさい(ノ´∀`*)
よいユメがみられますように(ノ´∀`*)



20060112041058.gif

↑昨日と、一味違いうのよっ!ぽちっと。


20060114234204.gif

↑どう違うかは、押してみて☆ぽちっと。



、、、、やっとできたー(ノ´∀`*)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

pasokonn ga henn nanode nikki ga kagenai,,,


gaaaaaaaann,

我が家に住み着く、妖怪。

20060313035151.jpg




↓しかも、この態勢のまま、眠れます。




20060313035202.jpg





今日は、真面目なブログです☆
ネタ切れだなとか、いわないように



最近、どうも、飼い主のしつけがなっていないように、思う。
どうやら、飼い主が、いけないらしい。

噛み癖があったり、言うことを聞かないわけではないが、多頭飼いのため、
一匹が興奮しだすと、みんなつられて、興奮してくる。




「飼い主ゼッタイ服従!!」を強いたいわけではないが、
いざという時(身にキケンが迫ったとき)飼い主の言うことを
聞いてくれないと困る。


人間の子育てと同じで、下の子になればなるほど、
甘くなっているようだ。性格はみんな面白いように違う。



たくさん飼っている以上、びしぃぃっとしつけなければっ!!と意気込み、
怒鳴り声を撒き散らしていたものの、効果はあらわれず、悶々としていた。


犬達は幸いなことに、相方(男)が家にいるにも、
かかわらず、私のことも、リーダー扱いしてくれている。


すでに、リーダーと認められているのだ。
そこに、怒りを多用したって、効果はあがらない。




ちゃんと、しつける。



の意味をはきちがえていたようだ。


褒めることが、おざなりになっていた。



ドッグライフカウンセラーの方のブログを読んだ。



どんなに、犬が無駄吼えしても、一呼吸置いた瞬間(黙った瞬間)に
褒めるのだそうだ。一発でうまくいった、、、、、_| ̄|○ 
(普段は怒るのに、褒められたから、びっくりしたのかも知れないが、、)



、、、ごめんよ、いたらない飼い主で、、、_| ̄|○ 
シャイな日本人気取りで、、、、。


もっと、勉強しよう。そう誓ったポメの奴隷なのでした(ノ´∀`*)





PS,

「お宅のダンナさん、最近、妖怪って、呼ばれてるらしいね?
 恥ずかしくないの?」


20060313035218.jpg

よよよっ、、、
「お見合い結婚なんやっ!親が、勝手に決めたんやっ!!」



恥ずかしさにもんどりうつ、チムニーであった、、、、。ちゃん、ちゃん。



ああ、今日も遅くなってしまった。
みなさんも、ハッピーにお休みください(ノ´∀`*)
明日も、みなさんに、いいことがありますように。


グンナイ☆



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いしますm(__)m


20060114234204.gif

↑ぽち、ぽち、お願いしますm(__)m

ハピプロデゥース♪

おこんばんわ。
12.jpg

(テーマ、おけつのうずまき×2)



ああ、、、失礼しました。
つい、昔の写真の整理にぼっとうしていたもので、、、(ノ´∀`*)


ってな、わけで、今日は、没になった写真達
以前撮ったお写真を公開したいと思います(ノ´∀`*)



題して、「ハッピープロデッゥース!!」

20060311232304.jpg

「オレや、今日はオレやっ。」

オレのあごからのアングルはどや??どや??

、、、、あごから撮ると若く見えるよ、、、、ハッピー(´-ω-`;)
最近、、、、妖怪じみてきたけどね、、、。



私は、かわいいポメ達と「うふん」な毎日を、送っりたいわけよ。
けどね、あんたの血を色濃くついでいる、女がいるわけよ。
ポメテロリスト(世界ポメラニアン普及委員会 平社員)としては納得いかないわけよ。


去年の雪の日のことよ、、、。


20060311232651.jpg




まだ、路面に残る雪は、早朝の冷たい風にさらされ、
砕けたガラスのように輝いていた、、、、。



私は、ブログをはじめたばっかりで、意気揚々とくそさむい河原に
雪きらめく河原に、デジ亀を持っていった、、、、、、、、、





そして、犬バカの決まり文句、




「ララちゃんーーーーーーーイイカオしてぇぇぇーーーーーーー」とのたまう。








20060311232702.jpg




「そうそう、路面とララちゃん!!、、、、、、、って、雪全く映ってねぇ!!」



、、、、、ゴメン、ゴメン、ララは悪くないよヽ(´Д`;)ノアゥア
、、、、どうも、腕が悪いらしい、、、、、、、(=溢=;)
















「ま、、、、まぁ、気を取り直して!!ティティさーーーん
 イイカオしーーーーてえぇっぇぇぇーーーーー!!!」






パチリ☆





































   

















20060311232720.jpg


「んーーーーーーマンダム!!」って、あんたちょっと、古くない?!
(まだ、生まれてないよっ!)
 <ちなみに、昭和サイズのCMで、田村正和がでていたものです>








、、、、、ぽらね?!彼女ちょっと、何か、勘違いしているよ?!
父妖怪を、見習っている感じがしない???



20060311234841.jpg


「父ちゃん、そら、あかんわ。古いわ。」









3.jpg


「なんやねん。オレ悪ないやんけっ!!悪いのは、、、、、、」

20060311235113.jpg


「お前やっ!!!!!!」びしいぃぃぃぃ!!






はいはい、ごめん、ごめん。私が古いのよ。
、、、、そんな、スキッパで、怒らんでも、ええやんか。






そして、こんなろくでもない飼い主に、バトンを回してくれたのは、カレンなちわ日記のひろみさんヾ(≧▽≦)
(うおーーーー。リンクできたー。ありがとうございました(o*。_。)oヾ(≧▽≦)ヤター)

ちわ君のかわいい写真とか、とひろみさんとの掛け合いがイカス☆ブログですヾ(≧▽≦)キャー、ツラワル?!

PS,
今日は、相方がいないので、一人ご飯。
たまには、みなさんに、インスタントレポでも、してみようかと。

20060311232801.jpg


というわけで、インスタント明太子クリームスパゲティー!!作ってみました。
S&Bのカラシ明太子混ぜるだけっ!
に、酒で炒めたシーフードミックスと、生クリームを混ぜただけですヾ(≧▽≦)ウマー



20060311232749.jpg


焼酎のソーダ割りも、追加してみました(ノ´∀`*)サラダモ、タベタヨー


こんなとき、舌が貧乏で、よかったー(ノ´∀`*)ウマーと思う。
ご飯作りたくないときや、一人ご飯にオススメですー☆

おもったより、塩辛いから、麺も多めでOKです(ノ´∀`*)




ちょっと、酔っ払いましたので、これにて、どろんーーー。


今夜もみなさんや、みなさんの愛犬たちに、ハッピーな夢が訪れますように~☆
グンナイ、もなむー。




20060112041058.gif
↑押す。オス。プリーーズヾ(≧▽≦)



20060114234204.gif

↑おして、おして、そして、おして、おして、まわって、まわって、まわる~♪
(マドカヒロシの飛んで×8♪の曲調で☆)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初バトン!!

1.バトンをまわしてくれた人の印象は?

カレンな女性。映っている、部屋などが、キレイだから。
ちわ君が、キレイだから。ちいさなことも大事にしているのが、
ブログから、伝わって(*1)大好きなブログのひとつです(ノ´∀`*)

紹介していただいたのは「ちわ日記」作者のひろみさん(ノ´∀`*)
(↑も少しまってね。ぽちっとして、飛ぶようにするからっっ!!)



2.まわりから見た自分はどんな人

天然。これにつきる。あと、変人。変人だから、周りに、変な犬や、人が多くて、ネタがつきないんだきっと。



3.自分の好きな人間性を5つあげよ



優しい、大きい(心がね)、頭がいい、いろんなことを大事にできる、


細かいことは気にしない人かな?(まあ、だいたい、私以外の私のまわりにいる人達です)



4.嫌いなタイプを5つあげよ

猪突猛進。考えが貧乏。すぐ悩む。(ははははっは!全部私!はははっは!)
私にむかって、屁をひってくる人。もしくわ、屁をひってくる犬。
(これは私じゃないな、私は被害者だから)
http://lalakachiha.blog44.fc2.com/blog-entry-29.html#comment



↑みんなみたいに、「前の日記」とか、文字をくりっくすると、そこに飛ぶってのができない、、、ヽ(´Д`;)ノアウウ  写真はできるように、なったんだ。でも、文字は??!!



5.自分がこうありたいと思う理想像


せめて、誤字脱字の数を、もそっと減らしたい。
あと、こころの大きな人になりたい(ノ´∀`*)




6.自分を慕ってる人に叫んでください


なんか、ごーーーめーーーんーーー!!
(いやいや、頼りなくてという意味ですヽ(´Д`;)ノ)



7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください

ええ、大好きな人はたくさんいます、、、。
けれども、ぽちっちゅうのができない、、、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア
ので、ば、、、、、ば、、、、、、ば、、、、、ばとん、おとしたっ!!

ごめんなさいヽ(´Д`;)ノアゥアm(__)m

20060311014359.jpg


↑ハッピーもあやまるの図

もしよろしければ、どなたか、ひろって下さい(;´Д`)ノ
せっかく、バトンをまわしていただいたのに、申し訳ないm(__)m


だめだな、私、、、。
ダメさ加減で、思い出したが、
私はここぞというときに、よく、誤字脱字を頻繁に繰り返す。
中学の時、失恋しそうな友達を励ますために書いた手紙は酷かった。



「絶体!!大丈夫やで!!がんばりー!!!」



泣いていた友達が、目を潤ませて、私にこう言った、、、













「あんた、、、これ、、、絶体絶命の、、ゼッタイやで、、、、
 

 ウワーンヽ(;Д;)ノヒドイー」







○絶対
×絶体(絶命)







、、、、、逆効果、、、、、_| ̄|○ 




書くものをシャーペンから、キーボードに変えたって、
私の天然は変わらないんだから、誤字脱字も、変わらない。



さっき↑(*1)だって、ちわ日記がいかにすばらしいかを、
せつせつと書いているつもりの私。


いかんせん、文章の末尾がうまくいかなかった。





○「大事にしているのが、ブログから、伝わって」


×「大事にしているのが、ブログから、ツラワッテ」





、、、、変換すると、「面割って」になる。、、、、、面わっちゃった!!!ひろみさんゴメン
だめだよ、私(;´Д`)ノヽ(´Д`;)ノアゥア



20060311020225.jpg




○おどけるハッピー。

×緒ロケ酢ハッピー、、、、、、もはや、誤字でもなくなってます。



今日も、だめだめ日記、、、にしたほうが、、、、?!
いやいや、ポメの奴隷として、頑張ります!ちょっと、勉強しよう(;´Д`)ノ奴隷だし。

今日も、ハッピーにおやすみなさい(ノ´∀`*)
天然にも、いいことありますように(ノ´∀`*)



20060112041058.gif
↑ぽちっーーーーとお願いしまる。


20060114234204.gif

↑ぽーーーーーーちーーーーーっとお願いしまる。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ええええ?!


懺悔したい人用。
20060112041058.gif


悪い子はクリックしてみて(ノ´∀`*)変わったサイトに飛びます。
当ブログはなまはげ館とはなんの関わりもありません。でも、応援してます(ノ´∀`*)












我が家には、喧嘩道場がある。

そこはポメたちの下克上広場、すきあらば、地位向上のチャンスがあたえられる。



そこは、ポメたちの秘密基地的な、ふわふわの場所。
おもいっきり、暴れまくっても、痛くない。怪我しない。

まさに、喧嘩道場にうってつけの、、、、、、、、、、、、。


























飼い主の布団の上、、、、、、、、、、、_| ̄|○ 




ばか犬どもの写真をカメラにおさめるため、今日は、なまはげおとなしくカメラを持ってじぃぃぃっとしていたんですが、なまはげが近づいてくると、喧嘩していても、不穏な空気を察してか、喧嘩をやめてしまうので、写真は撮ることはできませんでした、、、、ヽ(´Д`;)



それは、今朝の話。
チビ(坂田=ティティ)はおとなしく、ケージの中。私がリビングで家の用事をしていると、



三バカが、例によって、例のごとく、


がぅぅぅうううう。がうぅぅぅぅぅ!!
と朝っぱらから、喧嘩をはじめた。



私が、家事に気をとられている隙に、がうううがううとうるさいことこの上ない。
もう、布団が毛だらけなのは諦めているが、三匹で、いっぺんにどたばた暴れられたら、たまったものじゃない。


普段は、無口?な犬達、犬同士ともなると、なにやら、互いにしゃべっているようである。



「がぅぅおうう」     (ハッピー<オス10歳>:オレの方がえらいんやでぇぇぇ)
「おぅっぅぅぅぅ!!」  (チムニ<メス3歳>:うるさい、男ね!だまってなさいよ!)
「ああ!おううぅl!」   (ララ<メス1歳>:ララだって、偉いのよっ!負けてないのよ!!)



、、、あいつら、、、この洗い物が終わったら、がつんと怒ってやる、、、
人の布団の上で、暴れるなんて、フテイやろーだ!!!

















と、そのとき、事件は起こった!!!!


















「がぅぅ、、、がう、、、がう、、、、」



「が、、、、ヴーーーーンーーーーコーー!!!




























犬がしゃべった!!! うちの子がっしゃ、、しゃべったーー!!!
 うんこっていった



ホントなの、ホント!!ネタじゃないの!
みんなで、がうがうしていたから、誰がしゃべったのか、、、たぶんララだとおもうけど、、


きっと、何か、文句を言いたかったんだと思う、、、。

うんこ!!!って相手をけなしたかっただけ




そのうち、しゃべりだすかもしれない。そんな期待でいっぱいのなまはげです。
しゃべれたとしても、うんこって単語だけ



うと、んと、こは、犬でも可能な発音だものね、、、、(´-ω-`;)ウーン・・・ウーン…

しゃべる犬として、テレビとかでちゃうかも(ノ´∀`*)
ポメラニアン界のはじさらしになるよね

しゃべったとしたら、、、妖怪ね、、妖怪、、、ネコマタならぬ、イヌマタね、、、
外観は、一番妖怪に近いのはこの人だけど、、、



「にん。」

20060309011001.jpg





、、、、、妖怪でも、いいか、、幸せそうだし、、、。


妖怪でもいい、幸せに眠ろう!!
今日も、ハッピーにおやすみください。
みなさんと、妖怪犬どもにとって、どうか、明日がいい日でありますように(ノ´∀`*)



20060112041058.gif
↑イヌマタに清い一票を!!


20060114234204.gif

↑ぽちっと、押す。押す。押す。アーーザス!!(ノ´∀`*)






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

このやろー

さかたとしおをご存知ない方のために。



20060308054017.jpg

(左の人がさかたとしお、大阪では、アホの坂田として、不動の人気をはくしています(ノ´∀`*))



新居に移って、はや2週間、大きく変わったことといえば、、、、


職場が遠くなった。



自転車通勤10分→30分


この違いがおわかりになるだろうか?


今日もしっ、ご~と~♪とか言ってる間についていたのが、
「やばいっ!今日もマッハを出さないと間に合わない!!!!」に変わったのだ。



もちろん、毎日マッハのスピードでこぎまくっている(はやく家をでろよ)



冬空の下、自転車をこぎまくる私。北風にさらされたカヨワイ私の白魚のような手には、
皮の手袋が必須だ。数年前に相方Yが、ラム革の手袋を買ってくれた(ノ´∀`*)



ラム革は、柔らかくて、すべすべしていて、とても、大好きだ。



チェリーピッカーのなまはげ(私)は、柔らかい革用のクリームで、お手入れしながら、
ありがたく使わせていただいていた。


寒いのはダイキライ。つめたい風が入ってこない、革の手袋はダイスキ(ノ´∀`*)










で。今朝、犬のケージをみてみたら、見覚えのあるものが、、、、。





20060308052117.jpg



20060308052219.jpg






、、、、、、、、、、てっ、てぶくろ!?!




































20060308052423.jpg




あるはずのものがないっ!!! ウソ━━∑(TдTlll)━━ン




ええ、犯人はもちろん、写真にうつっている、ヤツ(サカタ)ですヽ(#`Д´)ノ












20060308052519.jpg


しかも、ご丁寧に、指を一本、一本、くぼまされているっ!!!




















ああ、これで、おしゃれになったわヾ(´・ω・)ノ
















って、そんなわけあるかーーーーーーーーーいヽ(#`Д´)ノ







、、、、ひさびさにでました、なまはげ。
我ながら、何度みても、恐ろしい、、、。















罰として、写真撮影の刑です☆お前はにわとりにでもなれっ!!!!

20060308052652.jpg




おい、なんだよ!その嫌そなカオはっ!!ヽ(`Д´)ノ




20060308053411.jpg

(ティティ:ごめりんこ☆)



ごめりんこってなんだよっ。私の気に入りの手袋、かたっぽになっちゃったじゃないか!
ひどいよっ!!!ヽ(#`Д´)ノ




、、、、、、怒っても仕方ないですね、、、。
まだ、一歳じゃないんですから、、、、、、。





20060130012647.jpg


「一歳すぎてやってみろ!!おっかねぇど!!」



がつんと言ってやりました。(ノ´∀`*)スッキリ。
すっきりしたところで、今日もハッピーにおやすみください。




ティティもすっかり立ち直っております(ノ´∀`*)

みなさんも、きょうも、ハッピーにお休みください。
ティティも、みなさんのも、どうか、明日が、ハッピーでありますように(ノ´∀`*)



グンナイ、モナムー。





20060112041058.gif
↑なまはげになったことある人。ぽちっとお願いします。



20060114234204.gif

↑そうでないひとも、ぽちっとお願いします(ノ´∀`*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ヘンガオ

うちの美形さん
20060307005251.jpg

(左はじの方に変なカオのワンがうつっていますが、、、)



は、このワン、ララァさん。


超びびりなので、しつけもしやすく、楽ちんでした(ノ´∀`*)




お笑い担当は何度も、登場している。このワン。



















20060307005555.jpg








Mr.ハッピーさん。、、、、、、、、、
リアル妖怪すねこすりです、、、、、、、_| ̄|○ 
(映画、妖怪大戦争にでていた)




で、眉毛担当がこのワン。チムニーさん。

20060305020008.jpg







その名に、恥じず、家族みんなに笑いを提供してきたハッピー。


最近、二代目を狙っているワンがいるようです。


関西の方はご存知でしょうか?↓ちょっと、サカタトシオが入ってます。
20060305020207.jpg




デジ亀も家出から、戻ってきたので、私、ポメを四匹も飼っている犬リーダーたるもの、
ここはびしぃっと写真撮影を試みようと、犬どもを呼びつけ(おやつで釣られてるだけ)
カメラをかまえました。



















「待てッツ!!!」

























20060307010515.jpg




はい。何も成功していない、写真が撮れました_| ̄|○ 

眉毛担当は、くっきり眉毛だし、ティティさんはなんだか、「あへぇ」という吹き替えでもつけられそうです_| ̄|○ 



飼い主、力みすぎて、「待て」の親指が折れ曲がってます、、、、_| ̄|○ 


飼い主から、練習をはじめたいと思います_| ̄|○ 



みなさんも、待て!の練習をしてから、眠りにつきましょう(ノ´∀`*)
今日もハッピーにおやすみください。



みなさんの、明日がどうかハッピーでありますように(ノ´∀`*)


20060112041058.gif
↑ハザマカンペイなら、知ってるよ!という方、ぽちっとお願いしまる。

20060114234204.gif

↑「あへあへうひは」というギャグもしってるよ。という方、ポチッとお願いしまる。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わかさぎ

めすらしい光景。「チムとティティ」

20060305020437.jpg


この二匹がおとなしく、同じ写真に収まるなんて、めったにない!!!


そう、これは、先日から引き続く、ワカサギ効果です☆





「ララもおいでよー」




20060305020339.jpg





20060305020413.jpg




↑ララと、私をも、を押しのけて、自分もワカサギをせしめようとする、
おてんば?「ティティ」



お転婆?だからなのか、自分の名前が「カフェ」だろうが、「ティティ」だろうが、全く気にしてないみたい。







20060305015927.jpg











「そおんなに、欲しいならっ、イイカオしてみなっ(ノ´∀`*)」




そして、我こそはっ!!と、一番に参戦してくるのが、この人。








20060305020536.jpg

  
チムニー「びしっぃぃ」  横で、ティティなんて、ケツだして寝ているのに(ノ´∀`*)










「ほれほれ、イイカオだよっ。もっとやってみなよぅぅぅ」

ティティ: ε≡≡ヘ( TДT)ノキャーイイカオって、なあにー??ドタバタ

ララ: ヾ(≧▽≦)ララもイイカオかしらーε≡≡ヘ( TДT)ノキャードタバタ

チム: ヾ(≧▽≦)チムはイイカオよー。もともと!!ドタバタ


























「あっ、、、、」






















20060305020652.jpg



ハッピーに、しっぽむけられた(´-ω-`;)


10歳以上には、このテンションにはついていけなかった模様です(´-ω-`;)


ハッピーちゃんと、君の分もあるからね、、、、、。
















、、、、、、、、って!!!もしかして、ハッピーの作戦?!

















「押して、引く!!」、、、、、、、最近はやりの、小悪魔メイク??!!






、、、、、、、、メイクじゃないか、、、。








ハッピーはハッピーに若ザギをせしめました。
(今日はすいぶんアップがはやいのだけれど、習慣なので、一応)

みなさんも、ハッピーにおやすみください(ノ´∀`*)
明日がどうか、いい日でありますように(ノ´∀`*)




20060112041058.gif

↑ポチっと、プリーズ!!


20060114234204.gif

↑ポチーーーーーーーーっとプリーズ!!

テーマ : 電子ペット
ジャンル : ペット

今日のおやつ

今日のおやつ

20060305015500.jpg


今日はめずらしいおやつを見つけた。

その名も、ハロードギー!「ワカサギ天日干し」だ。

「獲れたての新鮮なうちに、天日干しにし、甘味と香ばしさを際立たせました。」



と書いてある。ふむふむ。ネコ用で、にぼしとかは見たことあったけど、
ワカサギなんて、はじめてみたなぁ。



「淡水産なので、塩分を気にせず、お与えいただけます」


なんとっ!なるほど、ワカザギは湖にいるもんね。
たしかに、塩辛くなさそう。


興味のあるワンよっといで。


20060305015522.jpg



20060305015538.jpg


4.jpg



おおう。なかなかの高リアクション(ノ´∀`*)








これが、ワカサギです。

20060305015633.jpg


乾燥しているので、ますますちっさい、、、。






超興味あるっ!!な反応の二匹。
20060305015712.jpg






「そんなに欲しいなら、イイカオしてみなっ(ノ´∀`*)」







20060305020234.jpg

ティティ「わかった、やってみる!!!」





















20060305020249.jpg


「へぶしっ!!!」




、、、、おっさんみたいな、くしゃみね?ティティさん、、、、、_| ̄|○ 


なかなか、高評価なワカサギさんでした。
ポメは骨が弱いから、カルシウムとらなきゃね。


私用には、うるめを買いました。
ワカサギのにおいは煮干と同じ。ちょっと舐めてみたけど、味はなしでした。



袋いっぱいにワカサギがぎゅうぎゅうに入っているので、
ワンコ達が食べないならどうしようかとおもいましたが、
喜んで食べているので、よかった、よかった(ノ´∀`*)



、、、、、、って、コレ、、、、どっかで見たことある、、、、、、。






















、、、、小学校の時、水槽から飛び出て、枯れていたアレ、、、、、。






















、、、、、めだかだ!!ヽ(´Д`;)ノアウッ




いやいや、わかさぎって、書いてあるもの。
そうよ。生臭くないものヽ(´Д`;)ノアゥア




今日もハッピーにおやすみください。
ワンたちと、みなさんの明日がどうか、より、ハッピーでありますように。


生臭いユメなどみませんように(ノ´∀`*)


20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いしまる。


20060114234204.gif

↑ぽちーーーーーーっと、お願いしまる。。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おませさん

引越しで、環境が色々、変わった。

住まいの近くのドコのスーパーが使えるとか、
あそこはペットシーツが安い!とか、色々探しなおさなくてはならないので、
チェリーピッカー(安いものだけをつまんで、買ってゆく人のことをそういうらしい)としては、大変だ。


あっちの部屋を片付けたり、こっちの服をたたんだり、うろうろするので、暖房から離れ、冬の引越し作業は、室内だけれど、以外と寒い。


そういう時に限って、靴下、、、、、無い、、、、。


よれって、捨てていたり、片方なかったり、あっても、
ナイロン製のテロテロだったり。



絶対、近々靴下を買おう!(しかもっ、三枚1000円だなっ!!)


そう、思っていた矢先、最寄駅前で、激安ショップを見つけた(ノ´∀`*)
なんとっ!「あったか靴下 98円」と書いてあるではないかっ!



仕方なく、テロテロで、サムサムの靴下を履いていた私。
もちろん、98円に飛びついた。


しかも、周りをよく見ると、下着やら、傘やら、シーツやら、
破格の値段で積み上げられている!!



ε≡≡ヘ( T∀T)ノキャー



「安物買いの銭失い」、、、、そんな言葉も頭の中をよぎったが、
いやいや、ここまで安いなら、アッパレ!という気持ちで、買いたいだけ買い物を済ませ、ほくほくして家路についた。




さ、、、寒い、、、、。




足元の暖かさに飢えていた私は、さっそく、靴下を袋から出してみた。





「あれ?」




はじめは気がつかなかったけれど、
よく見ると、黒いナイロンで、こんな「*」模様が入っている。



なんだ、真っ黒だと思って買ったのに、花柄だったのかぁ(ノ´∀`*)



???




履いてみると、なんだかおかしい。
あきらかに、この模様、足の裏だけに集中している。

20060304030949.jpg









「あれ、、、、?」


説明書きに何か、書いてある、、、、、、













ガ━━∑(TдTlll)━━ン







、、、、、、すべり止めつき、介護用にも、ぴったり!!!








、、、、、、、ちょっと、私には、はやかったね、、、、、_| ̄|○ 


しかし、こんなデッカク書かれている説明書きを見逃していたなんて、
やっぱり、引越しで疲れてんのかな、、、(ノ´∀`*)エヘヘ


ワンたちももはや、こんなです☆



↓新しい環境でお疲れのみなさん。

happi-.jpg




20060304031009.jpg





rara.jpg



↓はりきって、ねむらないワン一匹。
寝てくれないと、ぶれちゃうよっヽ(´Д`;)ノ

20060304031001.jpg




みなさんも、ハッピーにおやすみください。
ワン達と、みなさんの明日が、とても、ハッピーでありますように(ノ´∀`*)


お買い得もありますように(ノ´∀`*)



PS。靴下暖かったです☆


グンナイ、もなむー。


20060112041058.gif
↑お疲れワンコに清くない、一票を!ポチ。

20060114234204.gif

↑疲れてないワンコにも、清くない一票を!ポチ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

リニューアル

引越して、装いも新たに、リニューアルしてみました。

ポメラニアン虐待日記改め、ポメの奴隷(いやん)、、、引越し中ずっと、新しいタイトルのことを考えていましたが、結局コレに、、、、。

まあ、内容がおばかなブログなので、こんなものかと。


引越して、何がかわったかというと、


インターネットの回線元?とプロバイダー。
もともと、光だったけど、戸建(高い)から、マンションタイプ(安い)
になった(ノ´∀`*)ヤッター



なのに、速くなった(ノ´∀`*)ヤッター



しかも、憧れ(値段が)の有線だ(ノ´∀`*)ヤッター


新居は、リビングにモジュラージャックがあって、キッチンもある。
でも、テレビのアンテナがない。


キッチンはカウンターではないので、パソコンにお尻をむけるカッコウになるが、せっかく、PCが同じ部屋にあるんだから、お料理しながら、映像でも観ようではないか(ノ´∀`*)耳で、聴くだけになるけど。


しかも、有線!無料で映像が見られるものもある。
しかも、なんと!なつかしの「来来キョンシーズ!」が観られるではないかっ!

top_c.jpg

(写真半分で、きれちゃった)


しかも、無料だっ!!




コレは観なきゃ損だ!



私は嬉々として、ネットを繋ぎ、キッチンで、野菜を切りながらPCから出る音を聞いていた。


そして、始る来来キョンシーズ。

「どきどき、わくわく♪~~お札がなけりゃとおりゃんせ~♪」



おお、なつかしい!私の期待は一気に高まる。



「金おじぃさ~ん、スイカ頭~」


おお、テンテンの声だ。そうだよ。こんな声だよっ。
私の包丁もざくざく、進む。




でりゃ~!とう!とう!はっ!!!





そうそう、こんな、カンフーものだった、、、、、
















、、、、、、って、、、
















とう!とう!はっは!でりゃ!


で、内容わかるか!!


「きゃ~!!」


いつの、間にか、テンテンが危機にさらされている。


テンテンや、すいか頭は覚えていたけど、そういえば、こんな人も出ていた。


20060301144304.jpg





チビクロだ(ノ´∀`*)


内容もそこそこに、観ていただけだけれど、相当面白かった(ノ´∀`*)

いやしかし、さすが、キョンシーもの。



私がお箸を落としたシーンがひとつだけあった。





川に、スイカ頭、とんぼが首まで浸かっているところだ。



彼ら何をしているかというと、「釣り。」とのこと。


「ほらぁ!」



と↑のぽっちゃり、眼鏡(スイカ頭)が、川から立ち上がるとなんと!!



彼のちん○んにでっかい鯉が、くらいついていて、釣れてしまった。


、、、、、ガ━━∑(TдTlll)━━ン



登場人物のチビクロが、それに感心し、
(「そんなのできるのー!」いやいやできねーだろう、普通は。)


彼もまた、川に入って首まで、浸かってしまった。




そして、チビクロにも、チャンスがっ!!!







、、、、、、、と、お約束どうり、彼の大事なところには、
とっても、でっかいヤシガニのようなものがはさみついてしまいました。



、、、、、ガ━━∑(TдTlll)━━ン


かわいらしいとはいえ、ちん○んが、画像に映っているのにも、
びっくりした。

そして、それをはさませている、チビクロの体当たりの演技にも、びっくり!


そのかいあって?か、彼は今、売れっ子タレントだそうだ。

20060301144456.jpg



スイカ頭の方が、格好よくなっている気がするのにも、びっくりだ。

ね?ハッピー???













ぎょっ!!















hapi.jpg




、、、、、ハッピー、、、、キョンシーごっこ??



怖いから、やめてね、、、(´-ω-`;)





ひさびさに、無駄に長いブログを書いてしまいました_| ̄|○ 
しかも、キョンシーのち○ちんネタで_| ̄|○ 


、、、、いいえ、バカにもきっと明日はくる。


今日もハッピーにおやすみください。
そして、もっと、かわいらしいブログを目指したい。そんな所存です★


うちの、ポメたちと、みなさんの明日がハッピーでありますように☆



グンナイ、モナムー。



20060112041058.gif
↑アレって、結構おもしろかったわよねと言う方。ぽちっと、お願いしまる。


20060114234204.gif

↑キョンシー知ってるわよ。という方、ポチッとお願いしまる。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
