

餃子?!

コレはチャオズ。
20070216005158.jpg

ドラゴンボールにでてくるキャラクターである。



今日は、人生で、二度目の手作り餃子を作ることにした。
相方と久しぶりにお休みがかぶったからだ。





人生初めての手作り餃子があまりにもまずかったので、(オレンジページを見て作ったのに!!)手作り餃子に対して、モチベーションが、かなり低い人生を送っていたが、以前、友人宅で、手作り餃子を頂いたら、びっくりするくらいおいしかった。



よって、我が家でも、是非チャレンジしてみようというに。ヾ(≧▽≦)


今回の材料は、

タネ
☆ブタひき肉600g(300gでもよかったか?!)
☆白菜4分の一(もっといったなぁ。)
☆ネギ7センチ
☆塩、胡椒(結構たくさん)
☆酒 大さじ3
☆サラダ油大さじ3
☆ゴマ油大さじ1
☆しょうが(チューブのもの少々→ちゃんと絞り汁の方がやっぱりいい)
☆ゆでエビ適量
☆にんにく 一かけ

市販の皮 50枚ヾ(≧▽≦)


DSCN2937.jpg


まず、白菜をゆでる。

DSCN2938.jpg



ネギやら、にんにくやらをミジンにして、白菜もゆであがったらみじんに。
(白菜の汁気は結構しぼった)


DSCN2939.jpg


☆肉の脂がとけないように箸で、まぜることと、調味料ごとにまぜるのがポイントらしい。(多いかなと思うくらい塩をした方がいい)


肉に、こしょう→(まぜる)→酒→(まぜる)→しょうが(本当は絞り汁)→(ませる)→塩→(まぜる)→サラダ油→(まぜる)→ゴマ油をとにかくまぜる☆

その後、野菜やらを投入。



この「まぜる」が思ったより、大変。


肉が重いし、力作業。



これは、男の仕事やな(-ω☆)キラリ

と、思い立った私は、台所にいない相方を探す、、、、。

























なんと、彼、、、、、、、脱衣所にいる、、、、、。







もちろん、すっぽんぽんだヾ(≧▽≦)☆




「あの、、、お風呂にはいろうとしているところ申し訳ないけど、コレ、、、、まぜてくれへん??」






結構、無茶なお願いをしてみたところ、心良く承諾。




肉をぐるんぐるんまぜてくれた。
立ったまま、まぜる彼をサポートし、私は、ボールを抑える。




彼はぐるんぐるんまぜる。




「フードプロセッサーが、あれば、一人でできんねんやけどなぁ」
(;´Д`)ノ
とつぶやく私に、彼は、、、、、。









「ち○こ、ぐるぐるプロセッサーやヾ(≧▽≦)」













、、、、、。










(-ωー)パーデゥン??







どうやら、ぐるぐるまぜてくれるときに、


彼の


大事なところも、ぐるんぐるん



していたらしいヾ(≧▽≦)アハハハハ。




なんだかんだで、やっとタネができた。

DSCN2940.jpg


あれ?まぜてみたら、白菜すくないなぁ。



二人で、ちねちね包んで、やっと、かんせい~☆まんせい~☆



DSCN2941.jpg


できは、、、、、、、。


、、、、まあ。



、、、、まあ。




ヽ(´Д`;)ノアウア







ひとの家で、食べたのが、おいしかったなぁ、、、、。
まあ、おいしかったけど、、、、。ふっぅに、、、、、。



相方が風呂にはいった後、手に血豆まで、作ってアンこねたのに、、、。



餃子って、バランスの料理だってことを知らされました、、、。
分量の加減をまず覚えていかなければ☆








いつかは、手作り餃子とう芸を身につけるぞ!!



ハッピー「芸やったら、オレもできんで~」


20070216005309.jpg




ちっ。犬の顔芸のが上か?!



餃子が肉肉しくてくやしくて、眠れそうにありません。
みなさんは、ぐるんぐるんな夢をごらんになって、ぐっすり、おやすみください☆



ぐるん、、、ぐるん、、、、。

ほら、だんだん眠くなる、、、、、ヾ(≧▽≦)





あはははヾ(≧▽≦)
グンナイ、モナムー☆



20060112041058.gif
寝る前にぽちっと、お願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また、グルメ☆

また、東京グルメを堪能しに、出かけました(ノ´∀`*)

今回は、市ヶ谷にあるグローブデゥモンド/というお店。



1000円から、ランチが食べられます♪



私が食べたのは、1500円!!のコースに、
+200円で、スープをつけたもの。

いつもは、レディのみで、ランチにいくのですが、今回は相方も参戦。
フレンチって、男の人は足りるのかな~。


前菜とともに、もっちりした小さな白い丸いパンが、
二つづつ運ばれてきた(ノ´∀`*)



前菜(豚肉のリエッタ?)
DSCN2887.jpg
豚肉製のツナ?みたいな食感☆


ん~。濃いめの味付けなので、パンなしでは食べられないな~。なんていいながら、ふたつとも食べちゃった。



、、、、メイン用のパンがなくなった、、、、(;´Д`)ノ
(相方パン2個消費済)


「パン、おかわりくださ~い。」→1人一個つづ増えた。


スープ(ごぼうのスープ)
DSCN2888.jpg
ごぼうが、濃厚で、美味しい(ノ´∀`*)



うん、うん、濃厚♪パンが進むなぁ。あと、六個は食べれるわ~。
でも、一応、半分にしよう。
(相方、パン1個消費済み)




、、、あ、、、、また、メインのまえに、パンがなくなった(;´Д`)ノ





「パン、たくさんください~」



メイン(子羊のソテー?)
DSCN2889.jpg
お肉~。うまし。



うん、うん、おいしぃ。パンもおいしぃなぁ(ノ´∀`*)
結局、四つくらい食べたなぁ(ノ´∀`*)
(相方、パン計5個消費済み)




いつもよりたくさんのおかずに、いつもよりたくさんの、
穀物を何度も店員さんに、依頼した結果、、、、、。




あれ、、、、??














おなかいっぱいや、、、、_| ̄|○ 

















デザート(6種のスイーツ☆☆☆)
DSCN2890.jpg
勝手に、6種盛りがついているなんて、気が利いている☆☆


タルト、、、、、




大好き、、、、、



結局、完食しました、、、、、。





う、、、動けない、、、、。







もう、いい大人なのに、



動けないほど食べるって、、、、





20070202005108.jpg

「完全にアホやな!!」



へいへい。アホですわ~。悪うございましたね~。


今日も、満腹でお休みなさい~。


20060112041058.gif
真夜中に、グルメ情報をアップする罪深き、私にポチリを☆


一人、遊びが好きな方は続きをどうぞ☆

続きを読む

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
