

摩訶不思議☆

風呂上りに、お~久しぶりに、へその掃除でもするか~♪と、綿棒で、お掃除していたら、、、、、、


へそが、ズル向けになって、変な汁がでてきました、、、、_| ̄|○ 



♪ダ~イエットもしなくちゃね~♪


と、思っていたら、ネットで、簡単ピッツアの作り方を見つけてしまいました。




そうして、作っちゃいました(ノ´∀`*)へへへ。


薄力粉 1/2カップ (50グラム)
強力粉 3/4カップ (85グラム)
ドライイースト 大さじ1
サラダ油 小さじ1
ぬるま湯 1/2カップ弱 (70cc)
塩 小さじ1/2

【以下 2枚分】
  薄力粉 1カップ(100グラム)
  強力粉 1.5カップ(170グラム)
  ドライイースト 大さじ2
  サラダ油 小さじ2
  ぬるま湯 1カップ弱(140cc)
 塩 小さじ

DSCN0002.jpg


材料ぜんぶをビニール袋に入れ、混ぜるにですって。はじめはベタベタしてるけどだんだんまとまってくるらしいです。ふんふん。後は、15分放置。
袋で、つくるから、色々汚れない。この間にオーブンを220度にセット。

DSCN0003.jpg


オーブンの板に広げる。


DSCN0004.jpg

ピザソースと、好きな具をのっけて、220度で、15分くらい焼くだけ。



DSCN0006.jpg



チーズの量を調節できるから、宅配ピザよりは、ヘルシーかな(;´Д`)ノ
丸くないのは、ご愛嬌♪


強力粉も、ドライイーストも、99で売ってるから、安上がり♪おすすめですよ~。



20070325024352.jpg


さて、コノ、豊満なおしりは誰のでしょう♪




って、何が摩訶不思議かというと、なくなったと思っていたこの記事1970年1/1にアップされていた!!

なんで、37年も昔に??バットゥザフゥチァー??

はひふへ北斗とケンのぴのこさんが教えてくださいました(ノ´∀`*)

ありがとう、ぴのこさん。



しかし、なんで、37年前に、、、、。




なんでや?FC2よ!!



って、言ってたら、誰か教えてくれるかしら?
どしっぽさん(相方)がいうには、



「お前が、1970年にセットしたんちゃうん??」



とのことですが、違うよ!私じゃない!!






ま、、、いっか。でも、見つかってよかった~。すっきりしたわ~☆






さあ、はりきって☆


今夜の標語は、
「ふとらば、もろとも☆」


さあ、ご一緒に!!



グンナイ、モナムー☆




20060112041058.gif
ぽちっと、お願いします☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

事件です??!!

私も、ダーリンも、こんころ太ってるのに、もうそろそろ春がやってこようとしている。



ダーリンは、「コメを食べ過ぎて、病気になった」という逸話を持つ男。


先日、実家に帰った歳などは、ダーリンのママンと、ダーリンの友達のママン二人ともに、


「何?!あんた…(((((((( ;゚Д゚))))))) 」






「太る病気?!」



と言わしめた男。
まあ、私も弟に「妊娠?!」っていわれましたけども~




そして、ダーリンの好物は、十三年あいも変わらす、「カラアゲ」



揚げてる場合じゃないんですのっ!!



と、いうことで、鳥料理を検索してみた。



鶏むね肉 1枚
たまねぎ 1/4個
にんにく 1かけ
☆しょうゆ 大2
☆みりん 大1
☆酒 大1
☆はちみつ 大1
☆こしょう 少々
片栗粉 適量



切った鶏肉を、摩り下ろしたたまねぎと、にんにくに、☆の材料を加えたところへ投入し、もみこんで、放置。一時間。

DSCN2982.jpg




汁気を切って、片栗粉をまぶし、フライパンで焼く。



最後は、残ったタレをフライパンにinし、テリヤキにして、出来上がり☆


DSCN0008.jpg






DSCN2825.jpg


「左上の方に、ピザがみえてんで~。」


あっ!ホンマや!!




まっ、いっか~(ノ´∀`*)




って、ココまで、読んで、何が事件なのっ??と思ったあなたはえらいっ。



実は、私、この記事を書くのは二回め。
確かに、予約公開にセットされていたはずなのにっ、、、、



予定時間にも公開されず、


いつのまにかなくなってるヽ(#`Д´)ノ


みなさんも、こんな事ありましたか??


♪どこいったの~私の記事よ~~。どうして、なの~行方不明~♪


おやすみなさい~♪


(アップしているのは、昼間なんですが、
恒例のご挨拶なので、ミュージカル調にしみました(ノ´∀`*))




ぐんない、もなむ。



20060112041058.gif

ぽちっと、お願いします(ノ´∀`*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近の流行☆

さぼり~さぼって~、はや~二年~☆

とか、歌にできそうなくらい、ブログ放置のララカチハです☆


世の中のきっちりさんは、本当にえらい☆
私も爪の垢をいただきたいくらいですわ。ホント。



マイブームは、「おうちのかたづけです☆ウフ☆c(*゚ー^)ノ*・'゚:*:・'゚:*:・'゚☆」


なんて、白い歯を輝かせながら、言ってみたいわ☆
そしたら、立派なお嫁ちゃんにも、なれるだろうに。




DSCN2824.jpg

「ホンマやな~。」






ちょっと、ちょっとはなぐさめてよ!



20070325014504.jpg

「カチハちゃんのマイブーム、ランチ食べまくりやもんな~。」




そうそう、「食べ歩き」やなくて、歩かないから、「食べまくり」やもんね~。


って、飼い主の自堕落な趣味を暴露していいのララちゃん!!



ま、いっか。



ご近所にある、ミュリエって、お店が、安、うまなので、行ってきました。
アレ?前に、ブログに書いたかな~。まあ、いっか。本当に爪の垢もらったほうがいいかも、、、、


20070325014841.jpg

20070325014851.jpg

20070325014900.jpg






「ダヨネ~」の次に出た、歌「ま、いっか☆」をご存知のかたはいるだろうか、、、。



ま、、、、いっか、、、、。古いなぁ。


♪今夜は、ローテンションな感じで、グンナイです♪もなむー☆


20060112041058.gif
ポチッと、お願いします☆

テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
