

鴨川シーワールド 安い うまい 写真 その七

はぁ。鴨川シーワールドお写真も、その七です。ひっぱりすぎ


20071023231647.jpg

トド?さん


20071023231652.jpg

いるかさん。


20071023231659.jpg

えいさん。

20071023231707.jpg

くまのみ。

20071023231714.jpg

正面からのくまのみ。綺麗ですな~。


20071023231726.jpg

いやし系ジェリーフィッシュ。

20071023231740.jpg


20071023231746.jpg




20071023231910.jpg

しゅもくざめさん。

20071023231917.jpg

えっと、、、これは誰??

20071023231930.jpg


南の楽園の様子。

20071023231936.jpg

はりせんぼんさん。


20071023231941.jpg

きいろいはこふぐさん、、、、ちがった。こんごうふぐさん?かな?

20071023232019.jpg

ひとでさん。触れます。


20071023232025.jpg

おすすめ、マロンとバニラのミックスソフトクリーム
キタ━━━ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。Σ(゚Д゚)ウマイ━━━━!!


わたくし、うまく、ピースができないようで。
ちょっと、いがんでます。


ふぅ。つぎぐらいで、やっと、終われるかなぁ。



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

鴨川シーワールド 安い うまい 写真 その六

鴨川シーワールドシリーズも、ついに、その六を向かえ、感無量です。いつまで、ひっぱるか


いやぁ。相方に水族館で、カメラを持たせたら、こうなるんですわ。



20060822002213.jpg

(相方:イメージ)







20071018021542.jpg

みんなで、ぺこり。あしかさん。



20071018021552.jpg

腹が光るペンギンさん。

20071018021607.jpg

ん~~。たしか、エトピリカって名前の鳥だったような気がする。
写真では、ずんぐりしてるけど、生で見ると綺麗な鳥でした。


20071018023432.jpg

ラッコさん

20071018023439.jpg

ペンギンさん。

20071018023446.jpg

ペンギンさん。

20071018023451.jpg

ペンギンさんを催眠術にかけようとする私。



20071018023529.jpg

ぺんぎんさんと。


20071018023536.jpg

ペンギンさん。




って、ペンギン何枚撮るきやねん。Σ(゚Д゚)トリスギ、チャウン━━━━!!






20071018021601.jpg

あざらしさんと。

20071018021419.jpg

アザラシさんと。

20071018021432.jpg

アザラシさん。

Σ(゚Д゚)って、また、アザラシとりすぎちゃうん!!








20060822002213.jpg

「とりすぎちゃった!!」
(相方:イメージ)









20071018021425.jpg

どうしても、この「穴あったら隠れたい!!」とでも、言いそうな、アザラシさんが、気になったようです。


Σ(゚Д゚)隠れすぎちゃうん!!

20060822002213.jpg

「気になっちゃった!!」
(相方:イメージ)







PS
ちなみに、私は
20060322010418.jpg


天地真理と同じ誕生日です、、、(>Д<)ゝ”


うふふふふ。


鴨川シーワールドのお写真は、尽きることがありません。
今日は、これくらいにしといたろ。
(ほとんど、ペンギンと、アザラシ)


グンナイ。モナム~~。



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆





テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

鴨川シーワールド 安い うまい その五

鴨川シーワールド、安い うまい お写真 ブログも、ついにその五に及びました。

過去記事が、まだな方はここからどうぞ(*'ー'*)

その一、攻略案内編
その二、一日目の過ごし方
その三、お宿、海の庭の様子
その四、うますぎるお料理

20071016145819.jpg

鴨川シーワルド。~女は、強い男に恋をする~




20071016145826.jpg

いや~~。シーワールド。海沿いに建っているので、眺めよすぎです。

20071016145832.jpg

園内からの、海の眺め。最高♪

20071016145839.jpg

海の亀さんが、まじかで、みられます。なぜか、このかた逃げない。
水槽浅いのに。





20071016145845.jpg

いるかさんも、どっぱ~~んで。



20071016145855.jpg

ばっしゃ~~んです。


20071016145901.jpg

こっちで、こんにちは。


20071016150145.jpg

こっちでも、こんちちは。

20071016150153.jpg

1頭で、びし~~~!!


20071016150159.jpg

みんなで、びし~~~~!!



20071016150206.jpg

こう見ると、完全に、「うお」です。でも、哺乳類なんだよな~~。


20071016150212.jpg

美しいペリカンさん。



20071016150218.jpg

女は、強いでかい男に魅かれる。
私、ビンゴ(でっかいシャチさん)にまいりました。

20071016150223.jpg

ビンゴの華麗な姿。


20071016150230.jpg

はらも。


20071016150440.jpg

顔も。

20071016150446.jpg


横腹だってすばらしい☆


20071016151835.jpg

しっぽ。

20071016151842.jpg

おれまがった背びれ。
(飼育されていると、急激にもぐったり早く泳いだりしないから、まがってくるんだって。健康に支障はないらしい。)

20071016151848.jpg

雄々しい姿。

20071016151855.jpg

ビンゴジャンプ。

20071016151902.jpg


ビンゴジャンプ2.


DSCF0203.jpg



DSCF0204.jpg





ビンゴに感動しまくった一日でした。
ショーを見せてくれて、ありがとう。




20071016152328.jpg


お姉さんより、おっきな手?のビンゴ。



でっかい動物は、なんだか、でっかいな~~。(あたりまえだけど。)
いや~~。感動しました。シャチのショーは一日何回でも、見れる☆



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

鴨川シーワールド うまし 安い お写真 その4

やっと、たどりつけたわ~~。

お宿
海の庭
、お料理のお写真です☆


~~本日のご夕食献立~~

20071010021610.jpg


野菜の炊き合わせ。ヌタ酢味噌合え。お新香。

20071010021617.jpg

地魚舟盛(これで、二人前!!)


すでに、この時点で、いつもの夕食くらいある、、、、。
さしみで、お米食べたいな~~。


でも、さらに、、、、。


20071010021625.jpg

伊勢海老(さしみ)か。(えびさん、まだ動いてらっしゃいます。)





20071010023604.jpg

あわび(酒蒸し)かが選べます。相方とひとつづつ。わけました~~。




ふうぅ。満足。でも、お食事は、まだまだ、終わらない、、、。



20071010021641.jpg

メバルのから揚げど~~ん。一人一匹ね~~。



20071010023613.jpg

勘八のカブト焼き、二人で分けるね~~。茶碗蒸しもきたよ~~><。


このへんで、ついに米を我慢できなくなってくる。
しょうがないので、冷酒をいただく。米の汁だしね。


そりゃあ、もう、すでに、ふぅふぅいいながら食べているわけ。
でも、お魚おいしすぎて、どうしても、残したくないし。


でも、お料理、まだまだ、終わらないの。ε=(>ε<)けっぷ~。






へ~~~て~~か~~ら~~~~。



20071010021648.jpg

金目鯛の煮付けど~~~~~~~ん。

このでっかさ、つたわりますでしょうか?
さすがに、二人で、わけるんですが、でかい。でかすぎる。そして、うますぎました。金目鯛っておいしい、、、、。感動的。


20071010021654.jpg

で~~、最後にとどめのその名も、大椀あら汁ど~~~ん。いや、でかすぎるよ。あら汁。これも、たいそう~~、おいしかったけど。お米が少なくて、ちょっと、ほっとしました。





20071010021701.jpg

季節のゼリーとフルーツ。いちいち、おいしかったわ~~。



そうして、最後に気づく。


「尚、ご飯とあら汁は最後にお持ちします。丁度いい頃に、係りに、お申し付け下さい。」とお品書きにかいてあることに、、、、、。

もっと、早く、持ってきてもらえばよかった。。。。



20071010021707.jpg

こちらは貸切風呂の様子。


20071010021714.jpg

お風呂に、お水を置いてくれてます。のぼせても平気。


20071010025720.jpg

お食事からもどると、お部屋にレモン水を置いてくれていました。
いちいち気が利くな~~。


お風呂であったまって、ばたんきゅ~~~。


そして、翌日、、、、。




















20071010025729.jpg


あっさごはん、ど~~~~~~~ん。あじのひものも、いかのさしみも、いちいちやば、うまでした。くぅぅぅ。あさごはんでいいから、また食べたい。




20071010025738.jpg


伊勢海老のさしみを選んだ人は、翌日、味噌汁にしてくれます。
うましい~~~~。



海の近くって、こんなにお魚がおいしいなんて。
もちろん、味付けも完璧だったんですけど。
命をいただくって、こういうことなんだなぁと、しみじみ、実感できました。


えびさんなんて、つぶらな瞳で、こっちをみていらっしゃったもの。


「いただきます」って言って食べたけれど、こうやって、小さな命を毎日いただいてる。新鮮な食べ物でないと、うまく、実感ができないけれど、やっぱり、生きていくって、すごいことやな~~。




20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

鴨川シーワールド 安い うまい 日記 その三


まだ、一日目。


お宿
海の庭
、お部屋のお写真です☆


20071008023530.jpg

たまたま、海側のお部屋だった。ラッキー。しかし、太平洋なのに、日本海さながらの情緒たっぷり。




20071008023537.jpg

お部屋は、うわさどうり、こじんまり。こじんまり好きの相方には好評でした。



20071008023555.jpg

アメニティの充実ぶりはすごい。除菌のおしぼりがおいてあります☆

20071008023607.jpg

シェーバー?(ヒゲのやつ)と、男女別ムース。すごいなぁ。

20071008023621.jpg

部屋用ドライヤー。くるくるドライヤーは大浴場にあります。

20071008023628.jpg

もちろん、部屋にも、シャンプー、リンス、ボディソープあり。

20071008023635.jpg

このお茶グッズ、かわいい~~。

20071008023647.jpg


昆布茶と、緑茶と、お茶菓子がたくさん☆。昆布茶はコラーゲン入りらしい。すごくおいしかった☆





お部屋に、荷物をおいて、あたりを散策することに。
相方は、部屋についてそうそう、眠ってしまったので、一人で、散策。




20071008024911.jpg

スナックハロー。ハロー。ハロー。なんだか、やっぱり、情緒あり☆



20071008024919.jpg

誕生寺へ行く途中、足湯があった。平日なので、誰もいない、、、。


20071008024937.jpg

徒歩3分で、誕生寺。日蓮さんが、誕生したという、誕生寺。
このたれまくを見て、誕生寺の方々は気が長いなと思った。

日蓮聖人光臨が800年のたれまくらしい。でも、平成33年って、あと、十四年も先。けっこう先だよね。十四年って、、、、。



20071008024946.jpg

ご~~ん。


20071008024954.jpg

にゃ~~。

20071008025015.jpg

にゃ~~。

20071008025949.jpg

こっちも、にゃ~~。


獅子は、「にゃ~。」で、適切だろうか、、、。
20071008025957.jpg

立派な、鯉やらがおよいでいる。


20071008030005.jpg

お宿から、徒歩1分のところに、遊覧船あり。
お宿からくる、チラシで、乗船券を買うと二割引。


20071008030457.jpg

ちりん、ちりん。と自転車で私を追い越してゆく、おじさまおっさん


私のカメラワークのせいで、おじさんが小さく写っているが、実は、このおじさん、自転車の荷台に、ものすごく、でっかい魚を積んでいる。びっくりした~~。普通に魚つんでるんやもん~。



20071008030555.jpg

誕生寺と反対方向に、徒歩4分。鴨川シーワールド行きのバス停がある。念のため二日目の朝のバスの時刻をチェック。おお、一時間に一本しかない、、、、。(鴨川駅行きのバスにのって、500円くらいで、20~30分ほどのれば、鴨川シーワールドにつく。タクシーなら、3000円ほどで、15~20分でつく。)

20071008030546.jpg

お宿でも、バスの時刻を教えていただけるので、バス停にわざわざ見に行く必要なし。



20071008030510.jpg

お宿についたら、浴衣にお着替え。女性は好きな色の浴衣を選ぶことができる。わたくし、少々、でかめなため、丈がたりてない気がする
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)マケナイモン、、、、

浴衣、もっと、華々しいの選べばよかったな~~。



男性は、ずいぶんおもしろい鯛の柄の水色!!の浴衣を着る。
相方は、恥ずかしがって、写真を取らせてくれなかった。

20071008030528.jpg

簡単に着られる浴衣だし、帯の結び方も、教えてくれるので、自分で着られる。


あれ?まだ、うまし魚たちのお写真まで、ゆけないヾ(´ー` )ノ
お料理写真は次回のせます!!



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

☆鴨川シーワールド 安い うまい 写真☆

☆9月27日(一日目)



浜松町バス乗り場、4番から、10時に1000円バス乗車。


(バス乗り場には、ジュースの自販はたくさんあるけど、売店はないので、バス内で食べるおかしやら、酔い止めの梅干とかを欲しい人は、前もって買っておいてください。)


途中、海ほたるで15分のトイレ休憩あり。


13時、お宿
海の庭
へ到着。




20071001000000.jpg

指差ししている、浮かれ者可憐な女性が、私☆


東京から、ほとんど二時間でつきました
近しφ(・ω・ )かきかき



チェックインまで、時間があるので、バスの運転手さんに聞いたおすすめのお店へ歩いていくことに。

20071001000403.jpg


国道をまっすぐ、海辺を散策しながらなので、飽きません
(;_______;)海がスキーーー。


20071001000354.jpg


途中、ホテル三日月を通りました。なんだか、立派だな~~。



20071001000613.jpg

海の庭の方を振り返ってみると、小山の上に白いたまねぎのようなものが刺さっている、、、、。左の白い小さな建物が、海の庭です☆
たまねぎ、、、何だろう、、、、。



20071001000833.jpg

ブルーの屋根の安房小湊駅。海の庭から、徒歩7分くらいのとこにあります。

20071001000436.jpg


やっと、いいとこに到着。バスの運転手さんが、「いいとこって名前だけれど、外見は全くいいとこではございません。」ヾ(´ー` )ノ っていってたのが、印象的。


20071001000444.jpg

おお、でぶやがきたらしい。



20071001000452.jpg

こっちが、正面入り口。




ちょうど、昼時で、満員。30分くらい待たないと入れないということなので、目の前の磯で、磯散策をしながら待つことに。


20071001000511.jpg

相方、なぜか、海を前にするとこのポーズ。


20071001000502.jpg

気分はタイタニックなんだろうか、、、?


20071001000652.jpg

おそろいの、クロックスをパチリ☆


20071001000621.jpg

磯の穴をつまみに。


20071001000643.jpg


のどごしの、のどごしを確認☆



20071001000634.jpg

今度は、海に乾杯☆



なんだかんだしているまに、時間が経過。


いいとこにもどると、席が空いていた。

20071001000703.jpg


なめろうと、さしみ定食をセレクト。
いや~~~。さしみがやばかった~~。
くぅぅ。もっかい食べたい~~~><。


20071001000841.jpg

お店の人が、あめちゃんをくれたので、帰り道にさっそくなめる。

地元の酒屋さんで、びわ酒を瓶で買う。
リュックがものすごく重くなる


20071001000911.jpg

びわ酒を買った喜びを体現。「びわ酒とったど~~」


20071001000859.jpg

なぜか、ものすごく、X(エックス)な私。


次回は、旅館、うましさかな達のお写真を載せます☆



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

☆鴨川シーワールド 安い うまい 完全攻略☆

かねてから、チェックリストにあった、鴨川シーワールドへついに、行ってきました
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o




楽天トラベルで、平成19年9月に、一位に輝いていた
海の庭
ってところに、宿泊したんですが、お値段安く、うまうま料理がたくさんでてきたので、おすすめコースをブログへ掲載することに。いや~~~。かなり、うまかった~~。びびった~~。




<鴨川シーワールド  格安うまうま旅行 完全攻略の心得>~海の庭編~

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


☆行き帰りはバス。
(浜松町から乗車、下車は、東京駅で降りるのがおすすめ。)
(片道に事件程度なので、楽勝、のんべの人は運転不要なので、ずっとのんでいられます☆)


☆予約は楽天トラベルから。



☆できれば、シーワールドは二日目に。



☆帰りに、東京駅で、降りて、泰興楼 八重洲本店餃子食べて帰ると、食事の用意はしなくてすみます~~☆Vミシュランでやってた餃子屋さんです。おいしかったですよ~~。魚には負けるけど~~。



~~詳細要チェック事項~~


その1、交通手段はお得な1000円バスを使おう。

自家用車がない方は、1000円バスがおすすめ。ネットで、宿泊予約をすると確認の電話が宿からもらえるので、そのときに予約できます☆
(帰りの1000円バスは、シーワールドから15時発なので、水族館を堪能したい人は、帰りは高速バスアクシーを使うのがおすすめ)

往復1000円バスを使う方は、
往復のバスと水族館のチケットがあわさったものが、なんと!3000円で購入できます~~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
安い、、、、。





その2、水族館は二日めに行こう。

海の庭に水族館のチケットのセットで、申込むと、水族館のチケットがもらえるのは、15時のチェックイン時。ネットで予約しても、前もって水族館のチケットが送られてきたりはしないので、水族館へは二日目にいくのがおすすめ。
20070930233521.jpg




その3、一日目のお昼も、魚料理!!

漁港間近の海の幸を堪能しすぎよう♪おすすめはいいとこの、マグロカマのねぎま煮と、さしみ定食、鯛めし(量が多いので、少食の人は注意)

20070930233854.jpg

写真は、さしみ定食と、なめろう。さしみがハンパなくうましっ!!
サンマのさしみが、あんなに、あまくて、濃厚だなんて、、、、。
くせになりそう、、、、。


ウオポートに1000円バスがつくのが、13時。チェックインまでの時間を利用して、晴れの日は、海辺を散策がてら、↑いいとこ↑まで歩こう。徒歩15分、国道128をシーワールドの方へま~~~すぐです。


途中に、コンビニや、地元の酒屋さんがあるので、飲み物の調達も可能。
のんべの人は、地元の酒屋さんで、びわ酒を買おう。720ml1800円で、買える。
(ただし、荷物が、ぐんと重くなるので、ちょっと飲みたい人は、海の庭でも、夜ご飯の時に、グラス500円で飲むことができます☆)





その4、
魚ポート(魚のお土産市場)を見たい人は、一日目を定休日(木曜日)以外にしよう。(でも、そんなに、おおきな市場じゃないよ。)

20070930234001.jpg

屋根で、魚が踊るウオポート


ウオポート(海の庭前)から、徒歩3分くらいのところに、誕生寺があって、土産屋さんが、点在しているので、魚系の土産が買いたい人は、誕生寺の方へ歩いていくと、土産が買えます。途中足湯ができるところや、鯛の浦遊覧船に乗れるところがあるので、時間をつぶすこともできます。


☆コネタ☆
予約は楽天トラベルですると、楽天のポイントもいただけるので、是非幹事になって、ポイントで、スイーツやらを買うといいです
ε=(>ε<)チャッカリー



☆☆☆☆次は、大量の写真付きの日記を公開予定ですε=(>ε<)


20060112041058.gif

↑ぽちっとお願いします☆


20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
