

☆チキン南蛮☆

深夜三時、、、、お料理ブログを見る、、、、、そんな自虐的なことをしてしまう私。

おおう。絶対作る~~~。と意気込んだのがチキン南蛮

と、いうものの、どのへんが南蛮なのか、まったくわかってない私。
レシピを凝視して作る。


鶏もも肉(胸肉) 4枚
卵 1~2個
小麦粉 適量
(南蛮酢)
しょうゆ 大さじ4
砂糖 大さじ6
酢 大さじ5


ふんふん。鳥に塩コショウして、卵にくくらせて、揚げる!不思議!

☆南蛮酢を作ります。お鍋に醤油と砂糖と酢を入れ、あれば、生姜や人参や玉ねぎの切り端をいれて煮立てましょう。【お試しあれ】大人用には小口切りの唐辛子を、子供用にはケチャップを足し入れて作ってみるといいですよ☆


ふんふん。なるほど~~。たまねぎのきれっぺしょや、黒糖を入れてつくってみた。
すっぱいきらいな相方が、何度味見させても「すっぱいな」というので、甘酢が、とうとうみたらし色に。

お料理好きだけど、日に何回も作るのが嫌い(これはむしろ嫌いなのか、、、)な私。
最近、「大量に作る」を覚えた。

というわけで、タルタルも大量手作り。


今回使った材料は


きゅうり一本(前日にみじんにしてラップなしで冷蔵庫へ。水分が飛んでいい感じ)
たまねぎ一個(水にさらす。キッチンペーパーでふいたけど、水でたな~)
ピクルスのかわりにラッキョ!!(8~9粒、みじんぎり)
ゆで卵Sサイズ六個!!
マヨネーズ(キューピーハーフ)適量
レモン汁適量
画像 498


結構いけた!らっきょは、まちがってピリカララッキョを買ってしまったけど、以外に大丈夫でした。


画像 501





画像 504


画像 503


タルタルは、三日かけて食べた!!(カレーかよっ!!)
鳥も胸肉四枚くらい揚げて、二日かけて平らげました。最後の方は、さすがに水っぽいタルタルになってたけど、、、、こまかいこと気にしない相方でよかったΨ(`∀´)Ψイヒヒヒ

たまねぎが生なので、弱い私の胃はちょっとびっくりしていた模様。
なんとかしらないフリを通してやり過ごす。


画像 502

「あたしが食べたるから、落とせ~~」

さすがにざっくりな私も、、、、たまねぎ落としたりしませんよ。ティティさん。
私が食事中はずっと、膝枕なティティ。一番落としそうな人を知っているのか、、、。
ノラネコかよっつ!!




20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽々豪華ご飯

遊びにいった友人宅があまりにも、綺麗だったので、うちもお花を飾ってみた。

画像 520

ソラっていう木の皮で作った白ばら。いいにおいだす~(^ー^* )



正月に、相方んちで食べたローストビーフがうますぎて、我が家でもまねっこ。

画像 519

材料は、これだけでっせ~。奥さん!!今回はオージービーフを利用のため500円くらい。野菜は家にあったもの。ネギはオリジナルでいれてみました。本当はママンはローズマリー的な草を入れてた。ネギーで代用できるんだろうか、、、、。


肉に塩コショウしっかりめにふる。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ってくらいしっかり!!

にんにくをスライスして、肉にこすりつけタコ糸でぐるぐるまきに。とにかく。ぐるぐる。
糸と肉の間ににんにくをはさむ。


画像 521


にんじん、たまねぎをきって、肉と、オーブンのさらに並べ、肉の上に、キャベツをかぶせる。
フタ的なことなので、きゃべつの外葉でオーケー☆


画像 523


オーブンを140度にあたため、60分焼く。 う~~ん。いい感じ。


画像 524

肉を薄くきって、突合せのたまねぎスライスと一緒に皿に、盛り、ポン酢でいただく
イエーイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pイエーイ

画像 527

↑コレ、分厚いらしいですわ。私の限界やのに。確かにもっと薄い方がポン酢に絡みやすくてよろしいみたい。


画像 525

そんな、我が家のお夕食。おっつ。緑の野菜見あたらへんな!!


いやぁ。野菜炒めくらい簡単でっせ。オージーでもいけるっ!!
和牛の味さえ覚えへんようにすれば、、、、Ψ(`∀´)Ψ


得意料理は、ローストビーフ☆☆☆って言うたろかっ!!


ああ、今日もワンズのお写真なかったな~。犬ブロなのに~。やあ。気を取り直して、犬布団で眠ることにします。グンナイ、モナムー。

PS.朝起きて、髪の毛といたら、ものっそい犬の毛がブラシについているのは私だけですか?!
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : ブログ

秋葉原 カレー うまし。

相方とお休みがかぶったので、秋葉原に行ってきた。
家電屋さんをめぐって、加湿器やら、テレビやら華々しいものを見てまわって、、、、、

買ったのは、デジカメ用の「ひも」(ストラップ)のみ。


秋葉原まで、来たんだから、うまいものでも食って帰ろうってことで、行ってきました。
ジャイヒンドしかも、日曜日は店長さんが秋葉原店にいるらしい。

インドの五つ星レストラン出身のコックさんなんだって。しかし、インド五つ星レストラン出身って最近よく耳にするけど、インドっていったい、、、、。


画像 455


カレー三種のセットと、シュリンプカレー。ビールもいっぱい頼んで。最後はチャイも飲んだ。
二人で4500円くらい。ナンは、近所のカレー屋さんの方がおいしかったな~。カレーは、だんとつでこっちがおいしかった。


画像 398

「オレはどうせ、お留守番やで。」アンニュイなハッピー。
ごめんよ。カレーの、においだけのお土産でΣ(|||▽||| )

20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

うまし。

うまいもの大好き。ってことで、渋谷に行ったので、うまいと評判のパン屋へ行ってきました。

画像 385

大好きな豚肉のリエッタ。なかなか食べるチャンスがないのに、パンにはさまってた!!うまし。

画像 386

こっちもおいしかった。


一階で買ったパンを二階で食べられるのですが、贅沢?いえば、パンあっためてほしかった~~。
でも、また行くな~~。リエット食べに~~。



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

鎌倉 つづき

ええ。いまさらながら鎌倉写真の続きです。我ながら、忘れていました。 

画像 360

江ノ島から見た海。海はやっぱしええなぁ。

画像 357

恋人の丘につけられる南京錠たち。数が多すぎて、異様な雰囲気。





画像 いいかんじ

なかなかいい感じの友人カップル。

かね

どうしてか、両手でピースしてしまう、わたしたち。あ、まんなかに誰か写ってる。



画像 358




画像 361

旅のメインともえいる食。今回は江ノ島名物しらすを堪能するため。「とびっちょ」へ


画像 363

しらす入りサーフボード。なんのこっちゃわからん。とつっこみたい。

画像 364

しらすのかき揚げ。でかい。

画像 365

キーホルダーとくらべてみた。

画像 とびっちょは

豪華な丼。

画像 ちょびっとだけおいしかった

おまちかね。しらす丼。


画像 367

こっちはかき揚げ丼。


ご飯の感想は、豪華な丼と、しらす丼の上に書いてみました。カーソルをのっけると見られます。


画像 370

奈良の大仏さんよりちいさかったな~。

画像 375

でも、背中もあくで~~。

画像 376

この旅で好評価だった、イルドショコラの生シェルでも、イートインがなくて、外で食べないといけないので、気をつけて。



、、、、、とんびに襲われるから!!相方は、ばっちり、とんびにほっぺたぶん殴られていました(笑)



画像 377


でっかい木。



~我が家のペット編~
画像 382

私が一番、おそれているペット。その名も「ますお」。 名前の由来は「ふぐ」だから。「ふぐだ、ますお」


画像 こわいぞ、ますお

なんで、こわいかって、えさをもらえるまで、頭突きするんやもん。プラスチックのフタがガスッツ!!ガスッツ!!って音がするくらい。で、この隙間から、私を見ているの!!ひぃぃこわい。


画像 特技の頭突き

ますおの頭突きの瞬間。まさに、飛び上がろうとしている。怖くて、水換えは私は絶対にしない。


このフグは河豚というだけあって、海水と淡水の間に住んでらっしゃるらしい。その名も
「きすい」海水より薄めに塩を混ぜてあげるらしいけど、最近、相方はサボり気味。こけむしてるけおd、毎日頭突きはしてくるから、元気みたい。やっぱり、やるな~~。ますおは~~。


20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
