

34週 九ヶ月

はやいもので、もう九ヶ月。

やっと、お腹がおっきいのに慣れてきたと思ったら出てくるんだなぁ。
今は中で、泣いてても(泣く練習でしゃっくりしてるだけ。ずっと、小刻みにぴくぴくするので気持ち悪い)聞こえないし、栄養も自動的にへその緒から送られ、排泄もお腹の中で、スムーズに行われてる。

安定期をずいぶん過ぎてから安定した、私のおなか。

安定しないときは、とにかく無事で出したかったけど、今は、入っててほしいなぁ。
持ち運び自由だし、私がご機嫌だとご機嫌みたいだし。



6/29検診。


ラーメン食べに行ったりしてたので、血圧ひっかかるかと思ったけど、別に問題ないって。
先生には、基本的に注意されないなぁ。よっぽどひどいときだけかな。


貧血の血液検査にもひっかからなかった。やさぐれ妊婦なのに、優秀、優秀_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



虫に刺されてかゆかったら、ムヒぬってもいいですか?→別にいいよ。だって。


マイベビー。ごそごそお腹で動いているけれども、どうも、頭をしたにはしていない様子。
エコーで確認するも、まだ逆子。



もう、34週よ?ベベさん。



☆1
赤さんの手

☆2
赤さんの胴体





私の胸の下すぐから、恥骨のあたりまで、ベイビーがしめている。
でっかくなったね~~。



推定体重2200グラム。二キロ越え。普通サイズ。普通って言われんのが一番うれしい。
でっかめも、ちっさめも、心配だから。でかしたよ。息子よ。



念の為、もっかい確認しますけど、男の子ですよね~?
→今日は見えにくいけど、、、、、たまさんがみえるので、男の子ですね~~(゚д゚)(。_。)ウン!



で、逆子のため、やっぱり、帝王切開の予約入れられた。
7/27入院、7/28手術(38週0日)。


8/10が予定日で、予定日超過で産んであげるのが目標だったから、手術もう少し、おくらせされないですか~?って聞いたら、先生しぶしぶ確認しに行ってくれた。


38週すぎると手術日より前に、陣痛がきちゃって、緊急オペが夜になると、夜は人手が少ないし、心配だからイヤなんだって。


で、確認の結果、八月前半は、他のオペがすでに入ってて、無理とのこと。
混んでるのね。


七月末だと、月またぎで、高額療養費が適用されないかもな~~。(同じ額病院に払っても、月末しめなので、月またぐと適用にならない。8/1入院ならよかったな~~)だいたいなんで、一ヶ月単位なんだよ~~。
も~~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆



自宅待機の私の生活、相方は(男にしては)しゃべってくれる方だけど、やっぱり、女の子とのおしゃべりが恋しいったらない。


生まれる前に、ランチしましょ~~。ってことで、自宅軟禁後、初有楽町へ。
つっても、駅前ランチ→不二家でパフェ→お茶して~~→相方と男性友人たちと合流後ラーメンという、座るアンド、食べる。の安パイコース。



プリチーな友人が連れてってくれたのが、
ぴょんぴょん舎盛岡冷麺が食べられる。有楽町駅すぐ前。


☆5
超、おいしかった~~。盛岡冷麺大好き~~~。


☆4
そして、不二家のミルキーソフトパフェを頂き~~。


もっこり豚にいってみたいよね~。ってことになり~~。


お茶して~~。男性人呼びだして~~。


☆23
ラーメン。


いや、ものすごいおいしいやん。


いや~~。こんなごちそう三昧、何ヶ月ぶりやろ~~。おしゃべりも楽しかったし、最後は男性陣も合流したので、みんなでわいわいして楽しかった~~~。



帰りは相方と一緒で心強かったし~~。
ラーメンは、ちゃんと、残したから、お腹も下さず。体重も、血圧もへいちゃら~~。



う~~ん。ご馳走と、友人たちよありがとう。
は~~~楽しかった~~。

グルメ 

赤さんうまれるとレストランにも、そうそう、行けないので、相方にランチに連れて行ってもらった。

以前友人といったリストランテラチャウ。13時30分で予約。


京浜東北線の田町っていう駅から徒歩三分くらいで、駅近だし、手ごろな値段で、おいしいイタリアンが食べられる。


以前は、つわり終わってすぐって言うのもあったし、Bコース(前菜、パスタ、メイン、デザート盛り合わせ)を食べたかったけど、Aコース(前菜、パスタ、デザート盛り合わせ)にした。


今回は、相方と、一緒なので、憧れのCコース(シェフおまかせで、6品くらい出てくる)も夢じゃない。


まあ、前回も、パスタちょっと残したけど。とっても美味しかったけど、量が無理だった。
(そのあとのデザートの為でもある( ゚∀゚)w)
嫌いなものもある子供口の相方、Cコースは怖いってことで、二人ともBコース。


☆1
クーポンもって行ったので、ドリンクサービス。私はオレンジジュース、相方はビール!!
ぬぅぅ!!ランチビール!!暑い日にビール!!うらやましい!!



相方のビールをとりあげては、私何度もにおいを嗅ぐ。十回は嗅いだ。
くぅ、ひさしぶりに嗅ぐにおい。にがくって、麦のかおりがして、これぞ夏って感じ!!



☆3
ここの前菜、肉っぽくて好き。
妊婦の為、チーズと生ハム、豚のなにやらを泣く泣く相方のお皿へ。涙が出そうです;;




☆2


混んでたからか、お料理が出てくるのがゆっくり。
パンがとってもおいしいので、待っている間、ついつい食べちゃう。パン食べ過ぎると後が辛いのはわかってたけど、
止められない。



☆4
相方がたのんだ、イイダコのラグーパスタ(たしかそんな名前、、、、)ラグーって何ですか、って店員さんに聞いたところ、「ほら、あの煮込んだ、、、、トマトとかを、、、、」っていう説明だった。

煮込まれてあることはわかったけど、どんな味かわからなかった。すっぱいトマトソースが苦手な相方。
本当は小エビのパスタがよかったらしいけど、限定15食で完売してたので、これにチャレンジ。

すっぱくなくて、ミートソースに近い感じ。コクもあって、おいしかった。
相方満足。よかった^^。


☆5
私は以前食べたサルシッチャ?(ソーセージにつめる前のひき肉)のパスタが忘れられなかったので、
夏野菜とフルールトマトとサルシッチャのパスタ(たしかそんな名前、、、、)


こっちは、トマト味だけど、さっぱりして美味しかった。
残して、相方に食べてもらい、私はメインとデザートに備えようと思っていたが、

「俺、それは無理やで」(すっぱいパスタは無理とのこと)

と、言われてしまい、仕方なく自分で完食。
残そうかとも思ったが、ランチ中盤。パンも美味しいし、まだ、いける気がした。


☆6
メインには相方がポーク(ポークで良かった。ラムとかなら、相方が食べない可能性が、、、)
こってり味でおいしかった。

☆7
私は鯛を選択。
あっさりしてて、おいしかった。


パスタもメインも、こってり好きなので、相方のやつのが美味しかったな~~。


メインが来るまでの間、すごく時間がかかった為、パンをかじりかじり待ってたら、お腹がパンパンに、、、、。



幸いメインの量が多くなかったので、ほとんど相方に食べてもらう。やっぱり、いけなかったね。
赤さん、胃のすぐ下まででっかくなってるしね。



☆8
もちろんデザートは完食!おいしかった~~。
最後はアイスコーヒーで〆。

帰れるか心配するくらいお腹いっぱいだったが、行きも帰りも電車がすいてて、座れたし、大丈夫だったww



おでかけできたし、念願の外食もしたし、おなかいっぱいだし、今日はやさぐれなかった。


、、、、お腹いっぱいなら、やさぐれないみたい、、、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


相方よ、ありがとね^^
ラーメン屋にも、おいていかないでね~~アブラ(屮゚Д゚)屮カモォォォン



☆2
ハッピー「オレはお留守番や」


ハッピーはお留守番やな~~。息子でっかくなったら、一緒にお散歩いこうな~~。

やっと九ヶ月! 32週

妊娠後期、とにかくイライラする。

もともと、色々な細かいことを気にしないうちの相方。もちろん、妊婦にはNGのノンデリカシーワード日々炸裂。
いつもなら流せることも、流せない時もしばしば。妊娠生活、情緒不安定のせいで、噂に聞く、泣いて怒るとか、物をなげて喧嘩とかは幸いまだないけど、何の理由もなくても、イライラする。


パパママの喧嘩が赤さんにきこえると、赤さん自分で、臍のをで首しめちゃうって噂もある。
それは、本当に悲しい。誰か嘘だと言ってほしい。


今のところ、一人でイライラしてるだけで、喧嘩はしてないけど。
イライラもよくないな。カルシウムでもとろう。



ブログタイトルも、やさぐれ妊婦の、やさぐれ日記に変えたほうがいいかも。


今のところ、体重管理もうまくいってる。
よって、今までひかえていた、間食もしばしば摂取。赤ちゃん出てくると忙しいしね。今のうちにすきなもの食べとかないと。母乳まずくなるから、また、母乳がはじまると食事制限があるみたい。


制限した方がいいのが、
乳製品、油、カレー、わさび、、、、、、チョコ。



、、、、私の好きなものばっかりですけど?!



ラーメン食べたい!ラーメンはあまりにも、こってり、高塩分なので、冬に一回食べたきり食べてない。
赤さんでてきたら、母乳あげたいし、ラーメン屋行きづらいから、いっとかないと!どうせなら有名店に行きたい。

その名もジャンクガレッジ、店名がもう、ジャンクだけれどね。



なのに、相方、私のラーメン屋行きに反対。私をまた置いて行こうとしている




「友達に聞いたら、みんな反対してたで」、まあ、私、切迫早産の診断うけたからね。
そんなのし~~ら~~~な~~い。ラーメン食べたい~~。



赤さんのためと、自宅軟禁も、食事制限も、わりと守れてた方だと思う。
しかし、ここえきて、妊娠後期のイライラで、色々我慢がきかなくなってきてる。




6/15 32週 検診の日

「うっかり、おさしみ食べちゃったんですが、大丈夫ですか?」
→問題ない。


「HTLV1の検査って終わってますか?」(将来発病するかもしれない白血病が母乳から移るんだって怖い!!)
→妊娠初期の血液検査で、陰性確認済みです。(よかった、勝手に確認してくれてる病院で!)


体が部分的にやまいもにかぶれた様にかゆくなるので、かゆみ止めも貰ってきた。


☆1
赤さんの胴体。


先生、どうして、こんな地味なエコーくれるんだろう?!


そして、もう、32週なのに、赤さんまだ、逆子だった。35週くらいまでしか回れないみたいなのに。
逆子体操、言い聞かせ、、、、効果なし。


そして、びっくりすることに、34週の次の検診までに、逆子がなおっていなければ、七月末で、帝王切開手術の予約いれるって、



「今日、予約いれとくこともできますけど、どうしますか??」



予定日が8/10だから、8月中旬の出産予定をしていたのに、予定日の二週間前に帝王切開なんて早すぎる。
そして、怖いから考えないようにしていた、出産がさしせまってる。



「とりあえず、次回でいいです。」




怖いから、予約しないで、帰ってきた。
ちょうど、相方との話し合いもうまくいかず、やさぐれてる日だったので、手術への恐怖でますます、やさぐれる。



妊娠できたなんて、とっても、ついてる。子供が生まれたら、きっと、たのしい。
わかってるけど、手術いや~~~><


できるだけ、お腹で熟成させてあげたいのに、予定日前なことにも、抵抗がある。あ~~あ。いやだな。



↓やさぐれ妊婦のおへそ公開。みたら後悔するかも?!

続きを読む

30週 八ヶ月

あれ?初コメ頂いた方がいて、コメレスしたのにあっぷされない。なぜ?
変なボタン押したかな?ごめんなさい、ユウさん;;


あかさんでっかくなって、エコーどんどん地味に。

☆1
もはや、どの部分かもわからない。でべそみたい><

マザーズバックほしいなぁ。


一番ほしいのはコレ。



ガラも気に入ったし、買おうかなぁ。送料込みやしな。だいたい、どこもマミールー5880円みたい。
チャックでふたができないところが、ちょっと気になるけど。

ガラがいろいろあるからまような~~。

私、カバンが好き。ちゃんとしたのじゃなくて、紙袋のちょっといいやつみたいなのを買うのがすき。家にあると安心する。

トートタイプだと、両手が使えないし、赤さんかかえて不便だろうから、ショルダータイプのがほしいんだけど。
最近、かわいいトートたくさん売ってる。夏だからかな。


しかも、よごしちゃうから、ビニール加工がいい。


でも、送料込みで1680円なら、色々ほしくなるな~~。



洗えるって~~。


予定日は、8/10だけど、7/20には産んでもいい時期に入る。
比較的、安定していた妊婦生活、出産をまじかにひかえた不安からか、妊娠ホルモンのせいか、イライラすることが多くなった。





そんな、やさぐれ妊婦を癒してくれるのがわがやのワンズ。

☆5
ピンボケでもかわいい、ティティ。


最近、よく添い寝をしてくれる。
犬と寝ていると、私、おなかの赤ちゃん、ティティと三つならんで、寝ているようで気持ちがいい。


テレビをみながら、うつらうつらしていると、、、、、ティティはよく、、、、、、








☆3

貞子になってる(白め、剥いてる)ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


ちょっと、それはかわいくないわ、ティティ。













プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
