

一ヶ月検診

超夜型のうちのベイビー。夜ミルクは一時間おき。
泣く→ミルク→オムツ替え→泣く→ミルクと一連の作業で30~40分はかかる。で、20分くらい眠ったら、また次の一時間がくる。そのスパンが、12時くらいから始まり、朝九時に終わるときも、11時とか、15時まで続く時もある、、、、。眠いよ。たいがい。

そのかわり、昼は3時間くらいほっといても、寝てる。昼私が眠れればいいけど、眠れない。
赤ちゃんにあわしていかないと、続かないな。



チムと、ティティは母性を刺激されてか、赤ちゃんが泣いたら、泣いてるよ!!吐いたの?!なめてやろうか?としきりにそばにきてくれたが、最近慣れたのか、落ち着いた。ハッピーと、ララは特に興味は無いみたい。


でも、私の子だというのはわかってるようで、やきもち焼いたり、わがままいったりせず、みんな、見守ってくれている。ほんと、いいこたち。


検診で、先生にみてもらって、健康☆と言ってもらえた。よかった~~。


う~~ん。赤さんメモること多し。睡眠不足の中説明うけても、覚えてられない。予防接種やらはお知らせこないから、自分で、時期みて予約するねんて。忘れないようにしなくっちゃな。

初めての検診、初めての赤さんと二人でおでかけ(病院へやけど)頂ものの、抱っこひも大活躍!あれないと財布もだせない。みんな、ばあばとかパパさんと一緒に来てる人もいたな~~。

一ヶ月九日たった息子の体重5205グラム、身長55.7センチ、胸囲39.2、頭囲38.9

身長は、まあ、でかい方、頭も、まあ、でかい方、体重は、超でかい赤ちゃんクラス(;゚ Д゚) …!?


ちょうど、一ヶ月くらいの時、市の検診では、まあでかい方なくらいだったのに、、、。

ここ一週間で急に重くなったとおもったら、五キロ越えしてた!!夜、寝ずに、乳を飲み続けた成果か?!寝ずに付き合ってきたけれど、やりすぎたか?!



三ヶ月過ぎたら、BCGの予約を入れるのに、病院へ電話すること。

顔やら、首にできちゃったぶつぶつとかさぶたは、ガンガン石鹸で洗ってもよいとのことなので、治せそう。

おしりがかぶれちゃったので、薬をもらう。
Kシロップもらってのませた。


四ヶ月めは市の検診があるので、うける。


6~7ヶ月、9~8ヶ月、1才、1才半は、自分で予約して行った方がいいらしい。で、プラス予防接種。


予定満載だ。


☆1
妊娠中のおなか。相方のおなかとくらべっこ。臨月、この時点で、私のおなかのがおっきかった。

☆2
入院中のベイビー

☆3


☆4
変顔特集

☆16
せいやっ!!
☆5
どん
☆6
どん
☆7
ど~ん
☆10
どん
☆11
どん
☆12
どん
☆16
せいやっ!!
☆13
どどんが
☆
ど~~ん。
ぷんぷくりんになってしまった今のベイビー。肉襦袢の溝を洗うのが大変。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
