

病院でのお食事

出産の入院中、病院で食べたもの。だしがきいてておいしかったな。
こういうのが、母乳にいい食事かな。見習おう。

100801_1210~01
ご飯中、ベビーが泣くので、抱っこして食事、サラダうどんのポン酢がベビーの顔へ飛び散るも、完食www☆

100801_1811~01

100802_0736~01
100802_1212~01
100802_1809~01
100803_0735~01
100803_1214~01
寿司もでた。豪華。

100803_1809~01
退院前日には、祝い膳。豪華だけど、なぜかいつものがおいしかったな。

100804_0751~01


100804_1205~01
これ、おいしかった~~。家でもやりたいな。


米は必ず、どんぶりいっぱい!!おちょこくらいしか米を食べれなかったのに。だいたい平らげる。
我ながら、すごい食欲!!秋がこわいわ。

二ヶ月二週間

☆12
お友達からいただいた洋服。胸元にナスベイビーと書いてある。彼が着ると、まさに米なす。まんまるだ。

☆13
部屋に入ると、こっちをみる。これが追視かな?

☆14
こうみるとちょっと、ほっそりした?

☆16
ほら。

☆17
ほらね。母、細く撮るのに、必死。


☆18
☆19
写真撮りすぎ。でも、選べない。親ばかぶり。

☆20

☆21

☆うで
手足がみじけ~のがおもろい。

二ヶ月二週間

☆3
赤ちゃん、頭がでっかい。手がこめかみまでしかとどかない。あ、相方の足と、私の足が写っちゃったw
最近、頭を触れるようになって、こめかみらへんに、ハゲ☆ロードができた。
☆4
頭のてっぺんが、かゆいらしい。
☆2
ベイビーは、考えた。ほへ~~。


☆1
頭を傾けて、手をすいつつ、カク。かきかき。
これ、最近のお気に入り。なぜか、てっぺんらへんもハゲ気味に。
やけどが一ヶ月以上なおらないので、手袋で、ベイビーを風呂に入れてたからかな?ハゲないで。心配だから。


☆5
うつぶせの練習。最初は、息ができないんじゃ??と思ってさせなかった。みなさんさせてらっしゃるようなので、我が家もトライ☆お、ここにも、ハゲ☆ロードうつってる。


☆6
頭じゃなくて、足あげちゃうマイベイビー。それじゃ、おきあがれないね。

☆7
新しい感覚に、楽しそう。


☆8
久々に、ワンたち。おりこうさん。ティティ。

☆9
おりこうハッピー。大好きだよと言ってあげても、耳があまり聞こえない様子。頭なでなでで、伝える。伝わる。


☆10
ララはケージがすき。プリティ王座をベイビーにとられ、不憫なララ。ララもかわいいよ。

☆11
家族をみはるチムとティティ。頼りにしてるよ。

1~2ヶ月

100904_1116~01
まだ、ほっそりなころ二ヶ月になる前。友人からいただいたはらまき☆あははは!ソラでも飛びそう(笑)

100923_1852~01
二ヶ月ちょっと前。義母からいただいたハロッズのクマさんと。かわいい。ちょうど同じくらい。

100927_0218~01
朝五時とかに赤ちゃん爆笑、アンド、ミルクだれ。なぜかしら。

101017_1735~01
2ヶ月二週間くらい。うつぶせの練習。新しい感覚が楽しいらしく、あー。あー。よろこんでる。
そのうち、泣く。まだ、頭上げはできないみたい。


ワンズもアップしたいなあ。赤ちゃん、あやしながらブログはむずい。
夕方長時間寝るようになっちゃって、夜は二時間置きにおきる。保育園で寝て、夜は寝ないと、私つらい、、、、。


休みの日は、歌ったり、踊ったり?して、眠らせないぞ。


ブログアップしてるまに寝ないように、きをつけなくちゃ。

生後二ヶ月

☆6
☆7
☆8
☆9
☆10
☆11
二ヶ月近くなると声を出して笑うようになった。かわいい。
ほっぺをつんつんすると、赤さん爆笑。彼の壷はまだ、よくわからない。とにかく、ほっぺつんつんが、おもろいらしい。

☆12
☆13
これ以上ないくらいむちむちぷりん。

☆14
おっぱいまで、できてきた。むっちりさん。

生後二ヶ月

☆
いただいたお帽子とスタイと共に。

☆1
いただいたオムツケーキ。中にオムツがはいってる。かわいい~~。サッシーのタオルもふわふわでさわりごごちよし。

☆2
あ~~わあわ。

☆3
乳児湿疹、ひっかいて傷だらけ。

☆4
三頭身のマイベイビー

☆5
「もう一軒、いくぞ^~^」酔っ払いみたい。

生後二ヶ月

いやいや、育児思ってたとおり大変、赤ちゃん、思ってた以上に面白い。
そして、眠い。


人間の子って、なんて無防備で生まれてくるんやろう。
今日、近所のイオンへ赤ちゃんの体重はかりに行って来た。


オムツ交換できる台がたくさんならんでて、赤ちゃんスケールと、身長計が置いてある。


赤ちゃんが転がっていかないように、おむつ交換台にはベルトもついてある。


よごれたオムツを捨てに行くほんの一瞬、赤ちゃんをおむつ交換台に置いて、離れた場所から、寝転がってる赤ちゃんを見てみた。


生後二ヶ月で、私をお母さんと認識はまだしていないっぽい。おっぱいくれる人ならだれでもいいだろう。
相方が抱っこしてても、「その服を脱いで、乳をだせ」とジェスチャーで母乳を催促してるくらい。


彼は、とっても、無防備で、私がこのまま置いて行ってしまったら、なすすべもなく転がっているだけなんだろう。そう、おもったら、せつなくなった。そんなこと、もちろんできないけど。するなら、相方の前に置いていくけど。



すくすく育ってる我が子。一週間ほど六時間寝が続いていたが、また、三時間置きの授乳に戻った。
産休がおわり、仕事が始まり、育児と、家事と、うまくバランスがとれない。昨日は徹夜。余裕がないので、相方とも、うまく話ができない。体がふたつほしい(´;ω;`)


ミルク飲みすぎて、マーライオンのように吐くベイビー。
相方の「ミルクあげすぎや」の一言にショックな私。一ヶ月検診で、体重マックスになってしまったから、太らせすぎないか心配でしょうがない。



けれども、乳あげないと寝ないし、あげるまで、ギャン泣き。反り返ってあばれる。


どうしていいやら、途方にくれる。



気がかりな、体重、ちょっと、標準ラインに戻ってた。よかった、よかった。
二ヶ月二週め、6.85キロ、身長62センチ。


だって、

☆16
こっから、たった一ヶ月で、



☆16
こうなるんだもの。


☆17
母は心配よ。でも、標準に戻ってきてよかった。



むっちりもしたけど、できることもふえた。目で、人を確認する(注視)ことができるようになったし、髪の毛もMじゃなくなってきた。

☆18
自分の手をおしゃぶりできるようにもなった。



プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
