スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四ヶ月

四ヶ月の頃の写真。

☆
せま~い我が家。クッションだってとりあいです。冬の名物。わんこぎゅうぎゅう。


☆1
寝起きで、これ以上はないくらい、目が細い赤ちゃん。一応、め、あいている。あははは。

☆3
全然、目、あいてへんで、、、、。そっと見守るティティ。


☆4
お顔、あれちゃって、赤い。ねむねむです。

☆6
ちょっと、待っておくれ。

☆7
ちょっと、まっておくれ、おまいさん。の格好で寝る赤ちゃん。あははは。
スポンサーサイト

五ヶ月

そうそう、五ヶ月で初めてといえば、離乳食。

乳離れされるなんて寂し過ぎる。太るしいやや



ベビの成長のためなら、しかたないな。


お粥をのり状まで、すりこぎでするのも大変だけど、しょうがない。
ほうれん草も、すった上で、裏ごし、、、大変だけどしょうがない。ああ、めんどうくさい


さあ、どうかね?初めての味は???


















☆14
まずい。


おかゆデビューの日は、からえづきして、はきそうになってた。
そんなに?!まずい??


☆13
まずい。


スプンでいれても、出してくる。いやかね。まだ。慣れないかね。

確かに、味気ないもんね。お粥が一番いやみたい。


本当は、も~~~~っと嫌な顔をしている。しかし、ベビさん、カメラを向けるとなぜかかしこまる。


☆15
まずい~~。


甘みのあるとうもろこしをあげたら、すすんでぱくついた。(顔はいやそうだけど)
とうもろこしは家では、細かくできないから、キュピーのをあげてみた。私の手間は一切かかっていないのに、
いつになく好評。



☆16
そして、なによりも、味の無いこのエプロンをなめるのがすき見たい。


育児道、なかなか奥が深い?!っす。

五ヶ月

ベビのヌード写真。

☆9
あっちからも。


☆10
こっちからも。

☆11
かさかさちょっと、ましな頃の。つんつん。早くなおれっ。


☆12
オレのグラビア風、チラリズムの方がかっこええで~~。


首元が濡れ感があるのはわざとやったん?!グラビア風?
たしかに、グラビアは、よく濡れてるわな~~。

五ヶ月

五ヶ月。

最近、へこへこ腰をうごかせるようになった。

太ももの上に座らせてやると、へこへこへこへこ。腰を動かしてる。
ロデオボーイみたい。


きゃあ、きゃあ、声が出せるようになったときは、四六時中きゃあ。きゃあ。言いまくってた。


今もそう。四六時中、へこへこへこ。かわいいけど、おっぱい中もやるから、乳がくちからはずれちゃう。


あと、器用に、親指をすうようになった。今までは、こぶしごとちゅうちゅうだったのに。


毎日、新しいことがあるから、おもしろい。

☆7
ビックサイズなマイベイビー。7ヶ月用のバギーへinしてみた。みっちし。このとき四ヶ月ごろ。七ヶ月には、はいらんかもな、、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


☆8
バギーが怖くて、遠くの方から、そっと見守る、ティティ。ふふふww


歩行器も頂いてあるんだけど、、、、はいるかな?!

五ヶ月

いやはや、もう五ヶ月。はやいもんだな。

☆1
換毛期が終わっても、また、すぐくるね~~。



12月はじめから、アトピーのようなかさかさ湿疹アンド、ニキビが体中にひろがって、母困惑。

お顔の湿疹は、犬を洗ったら、よくなったけど、それと入れ違いに今度はからだ中に湿疹。
☆2
きれいに、されました。私。


あれがだめだったんだろうか?やっぱり犬か?妊娠のときのあれがよくなかったの?私のお世話のしかたのせい?
私のご飯のせい?
ずっとこうだったら、どうしよう。相方は、アトピーの子はいじめられるっていうし。(そんなことない子もいっぱいいるんだろうけど)

☆3
私はいつも、うるうる

頭も、かさかさ。顔もかさかさ。一番かゆいのは、あたまと、ふともも。


「きぃ~~~」


っていいながら、掻いてる時もあった。すごい力で、かく。でっかい切り傷ができる。
肌をいためないように、私の手でカバー、アンド、保湿。


私の手、傷だらけで、しみになる。ボンよ。母は三十路なんだから、おてやわらかに、、、、。

☆4
そうそう、三十路なんだから、、、、ww




おむつのなかはかさかさしない。ずっとおむつで蒸れてるからなんだって。健康なぷりぷり肌。
これをめざして保湿しなさいって。


とにかく、プロペトっていうバセリンみたいな薬と、アトピタ(乳液)で保湿しまくる。

☆5
赤ちゃん、顔べたべたして、嫌がってるな~~。


ケアだけとどこおりなくしてあげればいいのに、いかんせん、新米母さん、心配ごとがあるとぐぅぅぅぅぅっと緊張する。気持ちが張り詰める。



いつもなら、スイーツやら、お酒やらで、夜をやり過ごすけど、今は、どっちも制限がかかる。
(母乳だからお酒のめないし;;)


食事制限まではしなくていいってお医者さんに言われたけれど、回復しないと落ち着かない。




年末、限界がきた。発散の方法が、ないので、ほろほろ泣く。一人で泣いても、暗いし、よけい追い詰められるので、相方の横でひたすらほろほろ泣くことにした。



つかれきってしまって、何がどう困っているのかうまく伝えられない。
発散の為に、泣いていることを簡単になんとか、伝える。


横にいるほうは、暇なので、相方、、、、、しゃべりだした。


、、、、育児の愚痴を、、、、、、。



相方、たぶん、結構な育メン。やってくれてはいる方だと思う私の1/10もいかないけどな
彼にも疲れは、たまっているらしい。



泣きにきたのに、愚痴を聞かされてしまいくそう。あまえがえしかよ、なんだかんだで、むかえたお正月。

☆6
甘えん坊合戦は、オレが勝つで~~。


もういいや。と思った。心配しすぎても、よくならんし、とにかく肩の力をぬかなくちゃ、動けない。

1/8、違う病院でもらった、保湿剤がよかったようで、症状がよくなってきた。


はあ、よかった~~。新しい薬は塗っても怒らないし。よかったな~~。ちょっと、やれやれ。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。