

七ヶ月ごろ

寝返りは、特技?になったマイサン。ぐるんぐるん部屋中をまわって移動するようになりました。

赤ちゃん特有のがにまたで、両手をがっつポーズにしてまわるので、ブレイクダンス?(ほら、頭をしたにしてぐぐるんぐるんまわるやつ!!)をしてるみたいで、おもしろい。


大地震、うちでも結構ゆれて、マンションがつぶれてくるかとおもった。
度重なる地震と、原発で、緊張しどうしの毎日だけど、今日もみんな元気です。


ワンズは、おりこうにしているし、赤さんは、踊ってる。



生後七ヶ月で、なんだか、命の危機かも?!と思われる事態が訪れて、新米母さんは、びびりまくりで、赤さんを気の毒に思ったりしたけど、彼は、まだ、何にもわからないし、あんまり、気の毒には、思うことはないかと思った。


わけのわかってる子供が、おびえてる方が、気の毒だ。



赤さんは、わあわあ大声で、叫んだり(歌ってるつもりか?!)、ぐるんぐるん部屋中を、ちいさな台風みたいにまわったり、触っちゃだめと言われるもの(携帯とか、電気のコードとか)が、落ちている隙をねらって、かじろうとしたりしている。うつぶせ寝が安心するようで、すぐうつぶせで寝ようとするので、あおむけに戻されては、怒って泣く。遊びが基本で、よく笑う。大物政治家みたいに「かっ。かっ。かっ。」と笑うのは何故だろうwじいさんみたいな、笑い方。



ハッピーは、相当じいさんなのに、いまだ、きゃっ、きゃしてる。ある意味すごい。ホント。96年生まれで、今年で、15歳になるというのに、私と目があって、私がネコヒロシのように、爪をたて、「ニャー!!」としてみせると、ハッピーもすちゃっと、足を広げ、臨戦態勢になり、ぐるっとすばやく一周回って、わんと言う。ほんとにじじいかしら?のりがいい。のりがよすぎて「おちつけ!」と怒られる。にくめない元気なじじぃ。


チムは、みんなのリーダーで、家をまもろうとしてる。
家の様子や、家族の機嫌をみて、喧嘩をおさめ、泣いている人を慰める。(赤さんは、いつも泣いているので、慰める必要なしと判断した)夜になると、疲れるみたいで、なでられにくる。リーダーは私か、相方がやるのから、そんなに疲れるまで、頑張らんでいいよ。という。リーダー気質の性格みたいだ。チム母さん頑張ってる。


ティティは、自称サブリーダー。他のワンズたちには、さほど、サブリーダーとは思われてないが、チムの後ろについて、家を守る。喧嘩をおさめ(怒ってる人間にも怖いけど、近寄って「怒らないで~~><」とジェスチャーできる)、泣いている人を慰める(赤さんは、大きな声で鳴くので、気になる。隙があれば舐めてやろうと思ってる)サブリーダーの地位を守るべく、他のワンズに偉そうにし、喧嘩になる。本人は、きっと、家を治めているだけだと思ってる。一番ちびなのに、サブリーダーぶってる、かわいい子。


ララは、おりこうさん。びびりで、怒られること、怖いことが大の苦手。よって、基本怒られそうなことはしない。(怖いから、喧嘩の仲裁や、怒っている人間には近寄れない)でも、下っ端扱いされたくないから、ティティやハッピーの下地位になるのは、我慢ならない→喧嘩になる。怒られそうなことをしないので、一番育てやすい。
片目は白いけど、一番美形のララ。


みんな元気で楽しそう。


深刻なときは、ワンと子供を見習おう。




☆8
今日もお風呂でいい気持ち

☆9
ラーメン屋さんごっこ

☆10
おばあちゃんにもらった、踊るネコ係長の大きな声にびっくりしておお泣き。

☆11
おもちゃで、こんなに泣いたの初めて。大きな音が怖いみたい。

六ヶ月ごろ

☆2
裸が一番かわいいと思う、親ばか心。むっちり、もっちゃり。

☆1
足のばすとちょっとスリム。

☆16
この頃にくらべると、
☆17
四ヶ月ほどで、スリムになった気がするよ。

100904_1128~02
ちょっと、ガッツに似てたあの頃。

☆3
☆4
☆5
顔も、お兄ちゃんになってきた。

☆7
ああ、このフィギアがほしい。親ばかホルモン全開です☆

☆6
かわいいのを、隠してみた(笑)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
