

お料理☆

私も、ダーリンもちっとわ、やせなくちゃ~ね。


一人暮らし時に、「米を食いすぎて、体を壊した」という逸話を持つマイダーリン。




一緒にくらすからには、♪あ~たし~が、やせ~させて~あげる~♪(ミュージカル風に)
といきごんだのも、つかの間、逆に、太らせてしまい、





実家に帰った彼は、お母さんにも、友人のお母さんにも




「それ、何かの病気?!?!」



と、「太る病気」か何かと思われてしまったダーリン。




ま、私も、弟に「姉ちゃん、妊娠?!」って言われたけど、、、



お付き合いしていただいて、早、十三年、、、、、。
初々しい十代の頃から、変わらず、彼の好物は「カラアゲ(ノ´∀`*)」だ。



揚げてる場合じゃ、ないんですの!!!


ということで、ネット検索、マイ鳥肉レシピ増やしてみた。



鶏むね肉 1枚
たまねぎ 1/4個
にんにく 1かけ
☆しょうゆ 大2
☆みりん 大1
☆酒 大1
☆はちみつ 大1
☆こしょう 少々
片栗粉 適量
サラダ油 適量
パセリ 少々



DSCN2982.jpg

☆の材料と、鶏肉、にんにく、たまねぎのすりおろしも入れて、一時間ほど放置。


その後、水気を切って(タレは、横によけておく)、片栗粉をつけて、焼く。


余分な油がでたら、キッチンペーパーでふいて、最後に、余ったタレをかけて、煮詰めてできあがり☆


たまねぎの甘みを利用するし、胸肉使用なので、ヘルシーそう♪


DSCN0008.jpg





DSCN2825.jpg


ティティ「右上のほうに、ピザが見えてるで。ピザ食べてたら、痩せへんで~」




へへっへ。バレたか。



みなさんも、満腹で、おやすみなさい。
今夜の標語は、


「みなさんで、ぷっくしふとれば、怖くない」


でした。



グンナイ、モナム~。


20060112041058.gif
ぽちっと、お願いします(ノ´∀`*)

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
