スポンサーサイト


酔っ払いの戯言

何を隠そう、ちょっと、酔っ払っています。


私は、「ちょっぱらっている」と呼んでいるこの状態。


酔っていると、色々なものが、イトオシク感じたり、好きなものが、大好き!に思えたり、いいことがたくさんあるので、嬉しいです。


ワンコにも、たくさん大好きと言います。


ハッピーは私が酔っているのを知っていて、





「そう?嬉しい!ヾ(≧▽≦)」




と一緒に騒いでくれます。




最近HPが減っていたので、久しぶりに酔えてよかったです。




酔うと星がきれいに見えて、友達の笑い声がキラキラ輝いて、未来にはユメや、希望がたくさんあるように思えます。



私がそう、思えるのではなくて、周りの人がただ、できたいい人が多いだけなんですが。



HPが減ると、自分がどうしようもなく、くだらなくて、とるに足らない人間で、何をしても、どうしようもないとがっくりしてしまうのですが、



_| ̄|○ トホホ、モウダメダヨ



(実は昨日消えた日記は、_| ̄|○ このマークばっかり出てきていた内容だった。消えてよかったのかも。)



元気になるとなんてことは、ない。





大海が、私がへこんだくらいで、水量が減るわけでもないし、



大空が、曇るわけでもない。






何へこんでんだ。バカじゃないの?と、自分なら思う。





でも、へこんでいるときは、急に吹っ切れたりしないし、
わかっていても、割り切れない。





一番、欝がひどいとき、いろんなことを教えてくれたのは、仔犬でした。

(もちろん周りの人からも教えてもらいましたが)







仔犬の、瞳はすごい。




キラキラ光っていて、世界が面白くてしかたない。





まっすぐに、見れるだけ、キレイな希望を見ている、
あの、無垢なエネルギー。






うれしいね。楽しいね。きれいだね。









しっぽで、たくさんの喜びを伝えてきます。






どうしようもなく、憂鬱なときも、
とるにたらない私が、くだらなく、ぺこんでいる時も、






お前といて、嬉しいよ。楽しいよ。良かったね。







と、喜んでくれる動物がこの世界にいることが、
私にとって、とても、ありがたいことでした。




個々人は、取るに足らない存在で、

くだらないなんて、意識するまでもないことを、
普段ならわかっているけれど、



何だか、現実の、健全さに、いささか疲れてしまうときもある。





そんなとき、励ましてくれた人の言葉が、今でも、忘れられません。


「世界には、何億人もの人間がいる。
 そして、何億通りの幸せになり方がある。」




お前は、お前で、幸せになっていいんだ。と言われたような気がして、


涙がでそうになりました。




今は、へっぽこな人生でも、必ず幸せだと感じるときはくる。














そんな、へっぽこな私から、





小さな命の写真と、共に




20060114060058.jpg






おやすみなさい。いい夢と、希望がみられますように。

ハッピーな眠りにつけますように。



読んでくれて、ありがとう(´;ω;`)ウッ…


20060112041058.gif

↑へっぽこよ頑張れと言う方。


スポンサーサイト

テーマ : ( ´艸`)ムププ
ジャンル : 日記

非公開コメント

はじめまして。遊びに来ました。
刺激的なタイトルでドキドキでした。
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんの写真がハッピーちゃん?
生まれたてみたいですね。

動物といると人間ばっかり欲の皮つっぱってるなあ、
なんて時々思います。
本当に純粋ですよね。教えられる事、多いです。

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/

→さちさん。
ご訪問ありがとうございます。
写真は、ハッピーの子供です。
生まれたての頃ので、いい思い出なので、たくさんストックして
いるものです(´~`)

はじめまして。こんばんは^^
今日は私のブログの方にコメント下さって
ありがとうございました♪

酔って幸せな気分になれる。良い事です^^
何億通りの幸せがある…良い言葉ですね。
ララカチハさんのオリジナルな幸せを
掴んで下さい^^

おお、ジョウさん。
さっそく、ご訪問ありがとうございます。
私、勘違いしていました。
マメルリハちゃんじゃなくて、きゅうちゃんなんですねっ、失礼しました、きゅうちゃん。

ぽめに、アネハって言ってみろ。

とつめよったら屁をこかれました
(´;ω;`)ウッ…

ぽめにはむずかしかったようです。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
