

おてがるピツッァ☆

風呂上りに、お~久しぶりに、へその掃除でもするか~♪と、綿棒で、お掃除していたら、、、、、、


へそが、ズル向けになって、変な汁がでてきました、、、、_| ̄|○ 



♪ダ~イエットもしなくちゃね~♪


と、思っていたら、ネットで、簡単ピッツアの作り方を見つけてしまいました。




そうして、作っちゃいました(ノ´∀`*)へへへ。


薄力粉 1/2カップ (50グラム)
強力粉 3/4カップ (85グラム)
ドライイースト 大さじ1
サラダ油 小さじ1
ぬるま湯 1/2カップ弱 (70cc)
塩 小さじ1/2

【以下 2枚分】
  薄力粉 1カップ(100グラム)
  強力粉 1.5カップ(170グラム)
  ドライイースト 大さじ2
  サラダ油 小さじ2
  ぬるま湯 1カップ弱(140cc)
 塩 小さじ

DSCN0002.jpg


材料ぜんぶをビニール袋に入れ、混ぜるにですって。はじめはベタベタしてるけどだんだんまとまってくるらしいです。ふんふん。後は、15分放置。
袋で、つくるから、色々汚れない。この間にオーブンを220度にセット。

DSCN0003.jpg


オーブンの板に広げる。


DSCN0004.jpg

ピザソースと、好きな具をのっけて、220度で、15分くらい焼くだけ。



DSCN0006.jpg



チーズの量を調節できるから、宅配ピザよりは、ヘルシーかな(;´Д`)ノ
丸くないのは、ご愛嬌♪


強力粉も、ドライイーストも、99で売ってるから、安上がり♪おすすめですよ~。



20070325024352.jpg


さて、コノ、豊満なおしりは誰のでしょう♪


今夜の標語は、
「ふとらば、もろとも☆」


さあ、ご一緒に!!



グンナイ、モナムー☆




20060112041058.gif
ぽちっと、お願いします☆

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
