

☆鴨川シーワールド 安い うまい 完全攻略☆

かねてから、チェックリストにあった、鴨川シーワールドへついに、行ってきました
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o




楽天トラベルで、平成19年9月に、一位に輝いていた
海の庭
ってところに、宿泊したんですが、お値段安く、うまうま料理がたくさんでてきたので、おすすめコースをブログへ掲載することに。いや~~~。かなり、うまかった~~。びびった~~。




<鴨川シーワールド  格安うまうま旅行 完全攻略の心得>~海の庭編~

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


☆行き帰りはバス。
(浜松町から乗車、下車は、東京駅で降りるのがおすすめ。)
(片道に事件程度なので、楽勝、のんべの人は運転不要なので、ずっとのんでいられます☆)


☆予約は楽天トラベルから。



☆できれば、シーワールドは二日目に。



☆帰りに、東京駅で、降りて、泰興楼 八重洲本店餃子食べて帰ると、食事の用意はしなくてすみます~~☆Vミシュランでやってた餃子屋さんです。おいしかったですよ~~。魚には負けるけど~~。



~~詳細要チェック事項~~


その1、交通手段はお得な1000円バスを使おう。

自家用車がない方は、1000円バスがおすすめ。ネットで、宿泊予約をすると確認の電話が宿からもらえるので、そのときに予約できます☆
(帰りの1000円バスは、シーワールドから15時発なので、水族館を堪能したい人は、帰りは高速バスアクシーを使うのがおすすめ)

往復1000円バスを使う方は、
往復のバスと水族館のチケットがあわさったものが、なんと!3000円で購入できます~~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
安い、、、、。





その2、水族館は二日めに行こう。

海の庭に水族館のチケットのセットで、申込むと、水族館のチケットがもらえるのは、15時のチェックイン時。ネットで予約しても、前もって水族館のチケットが送られてきたりはしないので、水族館へは二日目にいくのがおすすめ。
20070930233521.jpg




その3、一日目のお昼も、魚料理!!

漁港間近の海の幸を堪能しすぎよう♪おすすめはいいとこの、マグロカマのねぎま煮と、さしみ定食、鯛めし(量が多いので、少食の人は注意)

20070930233854.jpg

写真は、さしみ定食と、なめろう。さしみがハンパなくうましっ!!
サンマのさしみが、あんなに、あまくて、濃厚だなんて、、、、。
くせになりそう、、、、。


ウオポートに1000円バスがつくのが、13時。チェックインまでの時間を利用して、晴れの日は、海辺を散策がてら、↑いいとこ↑まで歩こう。徒歩15分、国道128をシーワールドの方へま~~~すぐです。


途中に、コンビニや、地元の酒屋さんがあるので、飲み物の調達も可能。
のんべの人は、地元の酒屋さんで、びわ酒を買おう。720ml1800円で、買える。
(ただし、荷物が、ぐんと重くなるので、ちょっと飲みたい人は、海の庭でも、夜ご飯の時に、グラス500円で飲むことができます☆)





その4、
魚ポート(魚のお土産市場)を見たい人は、一日目を定休日(木曜日)以外にしよう。(でも、そんなに、おおきな市場じゃないよ。)

20070930234001.jpg

屋根で、魚が踊るウオポート


ウオポート(海の庭前)から、徒歩3分くらいのところに、誕生寺があって、土産屋さんが、点在しているので、魚系の土産が買いたい人は、誕生寺の方へ歩いていくと、土産が買えます。途中足湯ができるところや、鯛の浦遊覧船に乗れるところがあるので、時間をつぶすこともできます。


☆コネタ☆
予約は楽天トラベルですると、楽天のポイントもいただけるので、是非幹事になって、ポイントで、スイーツやらを買うといいです
ε=(>ε<)チャッカリー



☆☆☆☆次は、大量の写真付きの日記を公開予定ですε=(>ε<)


20060112041058.gif

↑ぽちっとお願いします☆


20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

非公開コメント

鴨川シーワールドですね~。
子供の頃何度か行った記憶があります。
しかも、このシャチも見に行きましたよ。

でも、花より団子な自分は写真の刺身定食&なめろうに釘付けでっす。

鴨川シーワールドって楽しいですよね~!
私も子どもの頃に行った記憶がありますよ。
確かあの当時は白いイルカがいたような…?
記憶違いかしら?

それにしても、なめろうがめちゃめちゃ美味しそう!!
温かいご飯に乗せて食べるとウマウマですよね~♪

>ヒゲ丸さん
いやあ。なめろう、刺身はおいしかったです~~。私も千葉に住めばよかった~~。海のない埼玉をえらんだのは、失敗かもヾ(´ー` )ノ

>ひろみさん
白イルカいましたよ~~。
魚、おいしかった、、、。またすぐ行きたくなります。千葉、、、、。魚、、、、o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o食べたい!!
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
