

鴨川シーワールド 安い うまい 日記 その三


まだ、一日目。


お宿
海の庭
、お部屋のお写真です☆


20071008023530.jpg

たまたま、海側のお部屋だった。ラッキー。しかし、太平洋なのに、日本海さながらの情緒たっぷり。




20071008023537.jpg

お部屋は、うわさどうり、こじんまり。こじんまり好きの相方には好評でした。



20071008023555.jpg

アメニティの充実ぶりはすごい。除菌のおしぼりがおいてあります☆

20071008023607.jpg

シェーバー?(ヒゲのやつ)と、男女別ムース。すごいなぁ。

20071008023621.jpg

部屋用ドライヤー。くるくるドライヤーは大浴場にあります。

20071008023628.jpg

もちろん、部屋にも、シャンプー、リンス、ボディソープあり。

20071008023635.jpg

このお茶グッズ、かわいい~~。

20071008023647.jpg


昆布茶と、緑茶と、お茶菓子がたくさん☆。昆布茶はコラーゲン入りらしい。すごくおいしかった☆





お部屋に、荷物をおいて、あたりを散策することに。
相方は、部屋についてそうそう、眠ってしまったので、一人で、散策。




20071008024911.jpg

スナックハロー。ハロー。ハロー。なんだか、やっぱり、情緒あり☆



20071008024919.jpg

誕生寺へ行く途中、足湯があった。平日なので、誰もいない、、、。


20071008024937.jpg

徒歩3分で、誕生寺。日蓮さんが、誕生したという、誕生寺。
このたれまくを見て、誕生寺の方々は気が長いなと思った。

日蓮聖人光臨が800年のたれまくらしい。でも、平成33年って、あと、十四年も先。けっこう先だよね。十四年って、、、、。



20071008024946.jpg

ご~~ん。


20071008024954.jpg

にゃ~~。

20071008025015.jpg

にゃ~~。

20071008025949.jpg

こっちも、にゃ~~。


獅子は、「にゃ~。」で、適切だろうか、、、。
20071008025957.jpg

立派な、鯉やらがおよいでいる。


20071008030005.jpg

お宿から、徒歩1分のところに、遊覧船あり。
お宿からくる、チラシで、乗船券を買うと二割引。


20071008030457.jpg

ちりん、ちりん。と自転車で私を追い越してゆく、おじさまおっさん


私のカメラワークのせいで、おじさんが小さく写っているが、実は、このおじさん、自転車の荷台に、ものすごく、でっかい魚を積んでいる。びっくりした~~。普通に魚つんでるんやもん~。



20071008030555.jpg

誕生寺と反対方向に、徒歩4分。鴨川シーワールド行きのバス停がある。念のため二日目の朝のバスの時刻をチェック。おお、一時間に一本しかない、、、、。(鴨川駅行きのバスにのって、500円くらいで、20~30分ほどのれば、鴨川シーワールドにつく。タクシーなら、3000円ほどで、15~20分でつく。)

20071008030546.jpg

お宿でも、バスの時刻を教えていただけるので、バス停にわざわざ見に行く必要なし。



20071008030510.jpg

お宿についたら、浴衣にお着替え。女性は好きな色の浴衣を選ぶことができる。わたくし、少々、でかめなため、丈がたりてない気がする
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)マケナイモン、、、、

浴衣、もっと、華々しいの選べばよかったな~~。



男性は、ずいぶんおもしろい鯛の柄の水色!!の浴衣を着る。
相方は、恥ずかしがって、写真を取らせてくれなかった。

20071008030528.jpg

簡単に着られる浴衣だし、帯の結び方も、教えてくれるので、自分で着られる。


あれ?まだ、うまし魚たちのお写真まで、ゆけないヾ(´ー` )ノ
お料理写真は次回のせます!!



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣通販ランキング

浴衣のトレンドを大特集!浴衣の選び方から着方や子供用浴衣にいたるまで反物屋に勤める私がご紹介。浴衣について勉強して今年こそゆかたデビュー!

非公開コメント

鴨川に行かれたんですね~♪
私も数年前に(ちょうど写真に写っている)鴨川の吉夢が会社の保養所だったので行って来ました。
コースは殆ど同じで、鴨川シーワールドと鯛の浦誕生寺などです(笑)
ブログを見て色々懐かしいなぁ・・・
と思う場所や、こんなのが出来たんだ!って驚きの場所までありました。

ポメちゃん4匹なんて羨ましい(><)
私の夢は最低でもポメ3匹です!!

せっかくだから、もっと派手な浴衣にされたらよかったのに~
でも、こんな機会でもないとなかなか着ないですよね。
どしっぽさんのダンディな浴衣姿も見たかったです。
やはりタイタニックポーズされるのでしょうか?
お魚料理にきっとご満悦かな

はじめまして♪先日は訪問ありがとうございました(^-^)

旅行いいですねぇ~私も行きたい(T▽T)
ゆかた姿goodです(//▽//)
写真もすごく綺麗に撮れてますね♪
ポチっと応援しちゃいますよ~(^-^)

ご訪問・コメントありがとうございました。
旅かぁ・・・長いことやってないですねぇ。のんびりと行きたいところですが、いつも厄介者が一緒なもんで。
つたあいブログですが、また遊びにきてくださ~い!

>ウルフのママさん
4ポメなので、さわがしいですよ
ヾ(´ー` )ノ 毛の量も四倍、、、。
吉夢が保養所なんてうらやましい。
また、魚を食べたくて、夢にみそうですヾ(´ー` )ノ


>ベルママさん
本当に。もっと、派手なのにすればよかった。帯がどピンクだったので、大丈夫かなとおもったんですが、写真でみると、地味ですね~~。お魚料理大満足でしたよ~。また、すぐ食べたい~~。


>mamaさん
ありがとうございます♪最近デジカメを買ったので、おにゅ~なのです☆また、鼻血出しに、お邪魔しますね~~。いや、しかし、あんなにかわいいお料理ができるものですね~~。感動しました。いや~~見習いたい。


>あきらマンさん
ふふふ。厄介者。
かわいい厄介者さんですね~。
また、ちょくちょく、お邪魔します
▼o・ェ・o▼
バーにも、行ってみたい。インドアで、引っ込み思案なので、相方をそそのかして、是非うかがいます♪

先日はご訪問、コメントありがとうございました(^▽^)/
早速お邪魔しに来ました!
スナック波路、いい味出てます(笑)
まだ鴨川言ったこと無いのでウラヤマシイ~~~
いつかきっと(-∧-)
浴衣、いいですね
ワタシは、一度でイイから丈が足りないと言ってみたいです
お料理写真楽しみに待ってます!



房総の萎びた感じ(褒め言葉です!)が情緒あって素敵だわ~。
スナック波路や一時間に一本しかないバスなんて、身悶えするほど素敵です。
こーゆうのって、旅してるんだなぁ~♪って気持ちになれますよね。
浴衣、もっと派手にしても良かったのにー。
でもこの色も渋くていい感じですね。
ララカチハさん、足首が細くて羨ましいわ~。

>桃蘭さん
おお、ご訪問ありがとうございます♪
スナックハローいい味ですよね~。しなびたところが特に、、、、ふふふ。
私は、いつか、日焼けしてもくろくならないの~~っと言ってみたいです。
桃太郎君くらい、白くなりたい、、、、。



>ひろみさん
一時間に一本のバスが素敵?!
「一杯の掛けそば」的に、「一時間一本のバズ」という感じでしょうか?あはははε=(>ε<)

ね~~、。浴衣もっと、派手なのにすればよかった~~。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
