

鴨川シーワールド うまし 安い お写真 その4

やっと、たどりつけたわ~~。

お宿
海の庭
、お料理のお写真です☆


~~本日のご夕食献立~~

20071010021610.jpg


野菜の炊き合わせ。ヌタ酢味噌合え。お新香。

20071010021617.jpg

地魚舟盛(これで、二人前!!)


すでに、この時点で、いつもの夕食くらいある、、、、。
さしみで、お米食べたいな~~。


でも、さらに、、、、。


20071010021625.jpg

伊勢海老(さしみ)か。(えびさん、まだ動いてらっしゃいます。)





20071010023604.jpg

あわび(酒蒸し)かが選べます。相方とひとつづつ。わけました~~。




ふうぅ。満足。でも、お食事は、まだまだ、終わらない、、、。



20071010021641.jpg

メバルのから揚げど~~ん。一人一匹ね~~。



20071010023613.jpg

勘八のカブト焼き、二人で分けるね~~。茶碗蒸しもきたよ~~><。


このへんで、ついに米を我慢できなくなってくる。
しょうがないので、冷酒をいただく。米の汁だしね。


そりゃあ、もう、すでに、ふぅふぅいいながら食べているわけ。
でも、お魚おいしすぎて、どうしても、残したくないし。


でも、お料理、まだまだ、終わらないの。ε=(>ε<)けっぷ~。






へ~~~て~~か~~ら~~~~。



20071010021648.jpg

金目鯛の煮付けど~~~~~~~ん。

このでっかさ、つたわりますでしょうか?
さすがに、二人で、わけるんですが、でかい。でかすぎる。そして、うますぎました。金目鯛っておいしい、、、、。感動的。


20071010021654.jpg

で~~、最後にとどめのその名も、大椀あら汁ど~~~ん。いや、でかすぎるよ。あら汁。これも、たいそう~~、おいしかったけど。お米が少なくて、ちょっと、ほっとしました。





20071010021701.jpg

季節のゼリーとフルーツ。いちいち、おいしかったわ~~。



そうして、最後に気づく。


「尚、ご飯とあら汁は最後にお持ちします。丁度いい頃に、係りに、お申し付け下さい。」とお品書きにかいてあることに、、、、、。

もっと、早く、持ってきてもらえばよかった。。。。



20071010021707.jpg

こちらは貸切風呂の様子。


20071010021714.jpg

お風呂に、お水を置いてくれてます。のぼせても平気。


20071010025720.jpg

お食事からもどると、お部屋にレモン水を置いてくれていました。
いちいち気が利くな~~。


お風呂であったまって、ばたんきゅ~~~。


そして、翌日、、、、。




















20071010025729.jpg


あっさごはん、ど~~~~~~~ん。あじのひものも、いかのさしみも、いちいちやば、うまでした。くぅぅぅ。あさごはんでいいから、また食べたい。




20071010025738.jpg


伊勢海老のさしみを選んだ人は、翌日、味噌汁にしてくれます。
うましい~~~~。



海の近くって、こんなにお魚がおいしいなんて。
もちろん、味付けも完璧だったんですけど。
命をいただくって、こういうことなんだなぁと、しみじみ、実感できました。


えびさんなんて、つぶらな瞳で、こっちをみていらっしゃったもの。


「いただきます」って言って食べたけれど、こうやって、小さな命を毎日いただいてる。新鮮な食べ物でないと、うまく、実感ができないけれど、やっぱり、生きていくって、すごいことやな~~。




20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

非公開コメント

うわーうわーーうわーーーーー
前世がネコだったかもな私
美味しそうだぁ~~~((o("へ")o)) クーッ
量もすごいし、何より食材がいちいち豪華(笑)
お腹空かせておいかなきゃ入りきらないなこれは・・・
上げ膳据え膳で海の幸満載!
旅はこーでないとね♪



くぅぅぅぅ…!
この時間にこの写真の数々は辛すぎますって!
お魚食べたいよー。伊勢海老も食べたいよー。
それにしても、すごく量が多いですね~。
こんなに豪華だなんてビックリ。
朝御飯ですら、我が家の晩御飯より贅沢かも…(汗)

>桃蘭さん
いやぁ。現世の人間もめろめろでした。
海のそばに住みたい~~。
海のない県に住んでいるのは、間違いな気がしてきました(;_______;)


>ひろみさん
本当だっつ。朝ごはんが、我が家の晩御飯より豪華だっ!!ご飯作るのが趣味な相方だったらよかったんですけどね~~><。
向こうにも、言われるか~~。

はぅっ!!
まだ朝ごはんを食べて居ない状態で見たのはヤバイです。
魚介類って本当に美味しいですよね~。
海の幸っていうだけ有って、本当に幸ですもんね^^
私は実家が埼玉で、結婚して岐阜に来て、何でわざわざ海に囲まれた日本で数少ない海の無い県をハシゴしてるんだろうって感じです(涙)

>ウルフのママさん
海の無い県をはしご、
ぷぷぷぷε=(>ε<) 私も、大阪で生まれ、(海あってもきたない)成人して奈良(海無い)に住み、そして、今現在、埼玉人(海無い)です、、、、。私もはしごしてるっ!!さしみ国家に住んでいるんですから、いちどは、海のそばに、住んでみたいですね~~
ヾ(´ー` )ノ

ひゃーーーーー!なんて豪華な旅なのぉぉ~
今度は私は鼻血でそうですけど!?(笑)
料理も豪華やし、お風呂上がりのお水とか細かなサービスが素敵ねぇ☆
これでもかっ!っていうぐらい魚介食べてきたのねぇぇぇ♪
うらやましいっ(≧▽≦)

>mamaさん
ええ♪たらふく食べて、太ってきました(笑)鼻血で、やせるかな(笑)
日ごろ、新鮮なお魚に出会えないので、もう、あの旅館に行きたいです
(;_______;) また、太るわ~~~。

うわ~、このところ、美味しいもの紹介ブログですね♪
ララカチハさんのところに遊びに来る度に
お腹が減って困るっす(笑)
あーーー、金目鯛の煮付け食いてーどーーーー!!

うわぁ~すごぉ~い!!
あの豪華さ、ハンパじゃないっすね!!
量がすごい多いし、いい物ばっかりだし、いいところに行ってきましたね~。
なんせ、これから夕飯の私・・・自分の家の夕飯を見たらガッカリしそうです・・・(;´д`)
うらやましぃ~

>ヒゲ丸さん
おお、随分早朝にごらん頂いたんですね~~。金目鯛が、あんなにおいしいだなんて、知らなかったス~~~
キタ━━━ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。


>ぴのこさん
いやぁ。豪華でした。お宿はせまかったけど、お料理メインで泊まったところだったので、大満足でした(*'ー'*)

でも、胃がでっかくなっちゃって、我が家の食事は、超素食にしたほうが、よさそうです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
