スポンサーサイト


楽々豪華ご飯

遊びにいった友人宅があまりにも、綺麗だったので、うちもお花を飾ってみた。

画像 520

ソラっていう木の皮で作った白ばら。いいにおいだす~(^ー^* )



正月に、相方んちで食べたローストビーフがうますぎて、我が家でもまねっこ。

画像 519

材料は、これだけでっせ~。奥さん!!今回はオージービーフを利用のため500円くらい。野菜は家にあったもの。ネギはオリジナルでいれてみました。本当はママンはローズマリー的な草を入れてた。ネギーで代用できるんだろうか、、、、。


肉に塩コショウしっかりめにふる。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ってくらいしっかり!!

にんにくをスライスして、肉にこすりつけタコ糸でぐるぐるまきに。とにかく。ぐるぐる。
糸と肉の間ににんにくをはさむ。


画像 521


にんじん、たまねぎをきって、肉と、オーブンのさらに並べ、肉の上に、キャベツをかぶせる。
フタ的なことなので、きゃべつの外葉でオーケー☆


画像 523


オーブンを140度にあたため、60分焼く。 う~~ん。いい感じ。


画像 524

肉を薄くきって、突合せのたまねぎスライスと一緒に皿に、盛り、ポン酢でいただく
イエーイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pイエーイ

画像 527

↑コレ、分厚いらしいですわ。私の限界やのに。確かにもっと薄い方がポン酢に絡みやすくてよろしいみたい。


画像 525

そんな、我が家のお夕食。おっつ。緑の野菜見あたらへんな!!


いやぁ。野菜炒めくらい簡単でっせ。オージーでもいけるっ!!
和牛の味さえ覚えへんようにすれば、、、、Ψ(`∀´)Ψ


得意料理は、ローストビーフ☆☆☆って言うたろかっ!!


ああ、今日もワンズのお写真なかったな~。犬ブロなのに~。やあ。気を取り直して、犬布団で眠ることにします。グンナイ、モナムー。

PS.朝起きて、髪の毛といたら、ものっそい犬の毛がブラシについているのは私だけですか?!
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)



20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : ブログ

非公開コメント

いやーん。いきなり肉だわ~v-10

って、遊びに来てくれてたから更新してるやろな~とは思ってたんやけど、めっちゃいっぱい更新してあったー!(笑)
鎌倉編も、続きがあったとは(爆)

でも、お元気そうで何よりですわー♪
次あたり、もう少し犬の出てる日記をお願いしまっせー(笑)

ロースとビーフ、簡単に作れるんですねぇ。
めっちゃうまそうー。

>楓奈さん
ローストビーフ簡単でっせ~~(笑)
完全に塩コショウたっぷりで、ワンズにはあげられなかったんですが(笑)
そう、春めいてきたので、更新しまくってます。陽気になると、変体さんが元気になってくるようなのですが、私も、、、、?!(爆)

v-282あらまぁ
うまそうじゃ あーりませんか!
食べてみておいしかったから 作ってみる。
それがお料理上手という らしいが。。。
おっかぁは 食べて おいしくてよかった♪で 終るのはなぜ?

>ぷりんのおかっあさん
あはははヾ(>▽<)ゞ 私の今年の抱負が、「ローストビーフを作る」だったもんで作ってみました。ちなみにおととしは「料理上手」、去年は「料理好き」、、、、ハードルは低い方がクリアしやすいということに三年越しで気がつきました。ふふふヾ(>▽<)ゞ

美味しそう~!
こんなに簡単にロースとビーフが作れるなんて知りませんでしたよー。
私も今度作ってみよーっと♪
それにしても、ララカチハさん宅のお夕食ってバランスがいいですねぇ。
お肉にお魚にお野菜まであるなんて!
我が家は私のものぐさが祟って、お肉&野菜かお魚&野菜の組み合わせしかありません(汗)

>ひろみさん
バランスがいいって?!食い意地が張っているだけですよ~。ローストビーフだけじゃ、相方に「足りへんな。」って言われるんです(汗)こってりしていないと、だめらしいです。ええ、彼は17歳とかじゃないですよ。立派な三十路。ついでにお腹もりっぱです(笑)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
