スポンサーサイト


翌日も病院 5/1

水晶体を怪我するという大怪我のララ。



だくだくだく、、、だった、メヤニが病院でもらった目薬のおかげで、ダクダクくらいになってきた。



画像 554

アタチ眼痛いねん、、、。





決定的に上下関係が決まってないと、喧嘩したいのか、ララとティティはよく喧嘩する。
しかも、ララが先に、唸る。






喧嘩の原因は寝床の取り合い。







いかに、飼い主のそばのふかふかした部分で眠るかが、原因になるようだ。






チムは、ボスの座が確定しているので、チムには喧嘩はふっかけない。
ハッピーはジジイのため、前線から離脱している。
体は若干ララの方が大きいが、(私に似て)気が小さいので、次期ボスには、ティティが向いていると思う。





犬社会では味噌っかすだったからといって、うちでは大事に扱われる。
じじい犬ハッピーだって、犬の縦社会から、前線離脱していることを全く気にしていない様子。
むしろ、お味噌の方がかわいがられる時もあるのに、、、、。





ララ唸る→ティティが飛び掛る→チムがララを止める。





で、何故かいつも、ララが二匹に踏みつけられている。



こんな眼になっても、まだティティに唸るララ。
三匹で、喧嘩を始めたので、こっぴどくみんな、私に怒られた。



私の布団!私の部屋!!お前たちみんな子分!!


そんなに縦社会がいいなら、私か相方が真上に立ってやろうと。喧嘩禁止令を出した。
犬どもをびびっちょらしたので、ここ数日喧嘩なしです。いつまで、もつやら、、、、。



5/1 ご飯ログ
画像 515

朝ごはん。


画像 516

イチゴジャム、タルタル卵サラダ、カレーパンの三色パン☆にしたのは欲張りな私。

画像 517

昼はカレー。

画像 518


画像 519

相方が、温野菜サラダをカレーにぶち込んじゃったので、私もやってみた。結構イケル☆

カレー、サラダ、食パン二枚(相方)、イチゴ。写真が消えちゃったヽ(´Д`;)ノ
夜は炭水化物なしのはずが、相方、食パンを二枚ほどいただく。

画像 521

最後のいちご。

画像 524

私のサラダ。昨日のキャベツ焼きの中身と、豚炒めのあわさった残りものサラダ。




画像 522

相方のサラダ、最後の卵タルタルサラダ。


20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

多頭飼いに憬れているのだけど、それはそれでばっちり飼い主がリーダーシップを取らないと、諍いが収まらなかったりするんですね。
こりゃなかなか大変だわ。

タルタルソースが食べたくなった!

私がぼんやり過ごしているうちに大変なことになってたんですね…。
ララちゃん、大丈夫かしら?
何だかすごく痛々しくて心配です。
お大事にしてあげてくださいね。

それにしても、女の子同士でも上下関係の喧嘩ってすごいんですねぇ。
我が家はあんなへっぽこ兄ちゃんのちわだけど、上下関係だけはウルサイんですよ。
生意気な態度を取ったらガウガウされるけど、外出先ではわちこを守ろうと必死だし。
おかげでわちこはものすごい内弁慶になっちゃいましたけどね(汗)

>あわさん
「がんこ一徹」な感じのお父さんなどがいる家は、大丈夫なのかもしれないですが、うちは小競り合いが多発してます。飼い主のリーダーシップがためされるときなんでしょうねぇ。しっかりしてやらなくては(泣)


>ひろみさん
ちわくん、守ってくれるんだ。えらすぎるヽ(´Д`;)ノこんな大怪我になったのは、初めてなので、飼い主がびびってます。怪我する方にも、させる方にも、悪気がないのが一番悪いような、、、(泣)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
