スポンサーサイト


5/2 正拳突きはしないですんだ。

動物病院で、太ったでかめの老犬、柴犬を、検診に連れてきているおばあさんがいた。




待合室で、座っていた老婦人、ララと私が、通ろうとしても、柴犬を引き寄せたりしないので、通る人が、小さくなって通らなければならなかった。



何せ、眼を怪我しているララを連れている為、かなり、ナーバスになっている私。だって、薄くつながっている水晶体を少しでも、押したら眼が、、、液体が飛び出ちゃうかもしれないじゃないか。



傷ついた子猫を抱える親猫みたいに、ちょっとしたことが、気にかかる。
柴犬に昔、噛まれたことがあるし。見れば大人しそうな老犬だけど、ばあさんも噛まないの知ってるから、余裕なんだろうけど、威嚇。とにかく、オーラで威嚇する。





とにかく、ばあさんの横をだまって、背中の毛は逆立てながら、ララを抱えて、診察室に入った。




無事、診察も終わり、待合室で待っていると、さっきのばあさんが、別の診察室から、太った柴犬を抱えてでてきた。柴犬が重すぎて、ばあさんうまく抱けず。





柴犬も嫌がって、腕の中で、びちびちする。






不安定なまま待合室のララと私に、つっこんでこようとするばあさん。








うちの犬バックはソフトタイプなので、上から柴犬とばあさんが降ってきたら、ララにはかなりの衝撃である。





うん。振ってきたら、正拳突き。






数秒の間に、そう決めて、ばあさんと柴犬を吹っ飛ばそうとした、、、、、、、













自分がちょっと怖かった、、、、…(((((((( ;゚Д゚)))))))ちょっとだけなあたり、、、









幸い、私たちのすぐそばで、無事柴犬は下におろされた。
(診察室でおろしてから、こい(`Д´メ)、抱けねぇなら、抱くな!(`Д´メ))




よって、ばあさんと老犬をふっとばすという事故にあわずにすんだが、即座に吹っ飛ばそうとした自分に反省。相手は悪気ないばあさんなのに。




相方には、「親なら、もっと、ど~~んと、かまえな、あかんやん」と言われた。
ちっ。その通りだ。
彼も、ばあさんが振ってきら、吹き飛ばすだろうけどヽ(´Д`;)ノ


画像 545


メヤニの量が、ぐたぐた→グタグタ→グタ。 くらいになってきた。
一日目の夜は、痛いのかひんひん言いながら寝てるララ。


怪我した動物がそばにいると、甘い気持ちになる。
何かに、似ているなと思ったら、子犬が産まれた時の気持ちだ。
小さな命を守りたい。頭は冷えてるのに、心のどこかがとろけている感じ。きっと、何か、ホルモンが分泌されているに違いない。




私の看病ホルモンが、ララに届いて治りが早くなればいいのに。


5/2 ご飯ログ

画像 536
イチゴジャムパンうまし。私のおやつ。

画像 537
お昼は皿うどん?


画像 538

残った野菜を全部入れた。


毎週、金曜日は、相方は友人宅へ遊びに行くので、夜ご飯がいらない。
てっきり今日もいらないと思っていたら、今日は行かないんだそうだ。

画像 539

相方、てんぷら。ご飯用意してないと、お惣菜を買っちゃう相方。



画像 541

相方、ラーメン。
お惣菜好きで良かったのか、悪かったのか。夜は炭水化物無しじゃあ、なかったかしら?相方よ。
ラーメンが安かったらしい。まあ、しょうがないね。






画像 544

二人ごはん。

画像 543

ハイカロリー。



今日の教訓。




1.できるだけ、ばあさんと犬は、吹き飛ばさない。




2.動物との生活はど~~んと、かまえる気持ちで。




ふぅ。すっきり、おやすみなさい~~。よい夢を~~。






20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いします▼o・ェ・o▼




20060114234204.gif

↑こちらも、ぽちっとお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

非公開コメント

いや、それ、私でも正拳突きするよ。
お年寄りってさ、お年寄りだから仕方ないのかもしれないんだけど、年寄りであることにがっぷり甘えてる人もいるよね。
色んな細かいことまで、気が回らなくなるのかもしれないけどさ。
でも犬抱えて転んだら、その柴わんこだってただでは済まないだろうに。

ララァちゃん、一応順調そうで良かった。

晩御飯、揚げ物多すぎ。(多分こういう突っ込みをされることで、メニューに気を付けるようになって、ご飯公開ダイエットは成立するんだと思う。笑)

ご無沙汰です。

まずは、何はともあれ、ララァちゃんの目が大事に至らなくて
本当に良かったです。
早く以前のような愛くるしい満面の笑顔が見られるといいなあ。

それにしても、おばあさんが振ってきたらかあ。
自分が正拳突きしたら大変なことになるので(笑)、
とりあえずそれ以外の方法をとりますが、
内心、チッて思うでしょうね。
まあ、綺麗な女性だったらむしろウェルカムなのですが(爆)

私もそれは正拳突きしちゃうかもなぁ…。
相手の悪気の有無にかかわらず、自分の子を守るために動いちゃいますよね。
可愛い我が子のためなら鬼になれる自信がある私です(笑)

ララちゃん、だんだん良くなってきているみたいで良かった!
でもまだまだ痛々しい姿だね…。
早く治って元気いっぱいのララちゃんに戻れますように。

>あわさん
あははは!つっこみありがとうございます。成功するかな(笑)
ばあさん吹き飛ばしたら後味わるいですもんね。ふってこなくてよかった(笑)


>ヒゲ丸さん
あははは!綺麗な女性ならOK!いや、反省して、固い犬バックで行こうかとおもってますヽ(´Д`;)ノ
ばあさんをふんわり、よけるシュミレーションしなくちゃ(笑)


>ひろみさん
私も悪気はない??という悪気のなさの負のコンボが産まれるところでした(笑)ほんと、はやく元気になって欲しい~~~o(>ロ<o)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
