スポンサーサイト


が、頑張れ。

今晩は、おかあさんの珍プレイの続きを予定していたのですが、




20060117214753.gif


(大阪のおかんイメージ図)


























私の所属している、ポメラニアンコミュで、あった書き込みのことを
お話します。









はじめまして。

うちのポメちゃん、ポン太は16歳です。
すごく元気だったのですが先週の日曜日から急速に容態が悪くなりました。

先日病院に連れて行き検査すると心臓以外の臓器は全く働いてないそうです。動いてるのは心臓だけ・・・いつ死んでもおかしくない状態。むしろ今生きてることが不思議だと言われました。もちろんご飯も食べれません。とりあえず何か欲しがったら砂糖湯をあげるように言われました。点滴を打ちましたが回復はもうできないのでビタミンをあげることしかできないらしいのですが・・・。
先生は明日まで持つかどうか・・・という感じでした。家に帰ってきてとりあえず暖めてと言われたので暖めて寝かせてあげていたのですが意識があるのかないのか、ただ半目を開けて息をしているという状態でした。。

もう16歳なので老衰で仕方ないのかもしれませんが小学生になる前からいつも一緒に居たかけがえのない家族。すごくすごく悲しいし寂しい。色々な思い出が蘇ってきました。旅行も一緒に行ったり富士登山だってしました。泣いていたらヒザの上で顔をなめてなぐさめてくれた。
たくさんの数えきれない物をもらいました。愛情をたくさんそそいでいたつもりが逆にもらってるもののが大きかったのかなって思います。

でも、今朝見ると昨日ピクリともしなかったのに布団から出てキョロキョロしていたんです!立ち上がることはできないけど撫でるとうれしそうにしたりブルブルっと顔を振ったり。しかも先生はもう多分何も欲しがらないと言っていたのに砂糖湯たっぷり飲みました。心臓しか動いていないし信じられないですがすごく嬉しかった。

今、心臓だけでポン太は必死に戦っているんです。
ポン太の生命力に感動し、自分も頑張ろうと本当に思えました。どうか皆様エールをくださいm(__)m




という書き込みがありました。





可愛がっていたワンコを、乳がんのためになくして、苦しんでいる人、
すでに、老衰でワンコを失ってしまったことのある人、色々な人が励ましのメールを送っていました。


飼い主さんも、ポン太ちゃんを無理やり頑張らせたいわけでは、ないでしょう。



ただ、何もしてあげられることがなくて、でも、何かワンちゃんの役にたちたくて、書き込みをしたんだと思います。


ハッピーも今年で10歳、心臓も丈夫な方ではありません。
平均寿命からすると、もしかしたら、もう、一緒に迎えられるお正月は何度もないかもしれません。



とても、人ゴトとは思えなくて、涙がでました。



彼らは本当に、命に対してまっすぐです。
どんなときも、懸命に生きようとしているのでしょう。


ドラゴンボールのように、元気玉みたいな物が、ポン太ちゃんと、
飼い主さんに届くといいのに。




頑張れ、頑張れ。



無機質なインターネットの、乾いた電波にから、
犬に助けられている人達や、みんなの優しい心が届きますように。





20060117220601.jpg


小さくても、へぼへぼでも、立派な命。
ハッピーが届きますように。


20060112041058.gif
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

非公開コメント

本当にそうですよね。
私も今まで、わんこに服着せてるとか
散歩の時抱っこしてる人見かけると
なんで散歩なのに?
服着せてるよ~^_^;
とか思っていました。

チャキが来てチャキ中心の生活になってからはペットも家族の一員だってことが痛いほどわかりました。
調子が悪くグッタリしている時は心配で離れられないし・・チャキを迎えて3ヶ月でこんな気持ちなんだから、
10年以上も家族として生活してる人には、もっともっと大切な家族なんでしょうね。

がんばれ・・としか言えない無気力な人間ですが・・少しでも痛みが和らぎますように。。。。

まきちゃきさん、優しいコメント、ありがとうございます。

ポン太ちゃん、今日は少し歩いたそうです。心臓しか機能してないのにすごいって、飼い主さんが感動してました。

人も、動物の死はつらいですね。

毎日大切にしなきゃ(´;ω;`)ウッ…
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
