スポンサーサイト


結婚そして、赤さん。

ブログをさぼりまくっている間に、色々なことがありました。

まず、相方とめでたく結婚したこと。
相方のご両親が心配してくれて、結婚式を早くあげるようにせっついてくれたおかげで、無事、立派なお式まであげることができまた。何せマイペースな私たち、お付き合いして、十六年目のゴールイン☆

せっついてくれなかったら、式あげられなかったな(゚д゚)(。_。)ウン!

2010.1.17、二人の地元である大阪にて、お式を。


そして、めでたいことに、赤さんまで、おなかにいることが年末(2009.12.22)に発覚。入籍はその前にすませてあったので、(っていうか入籍したし、赤さんでも、、、、と思ってたけど、まさかできるとわ!!)問題ないけど。


本来、安定期にはいるまで、みなさんにはお知らせしないもんだそうなんですが、お式にむけて、つわりがひどく、指揮中げぇげぇしちゃいそうだったので、「私、酔っ払いじゃないんですの。つわりですの。すいません」ってことをお知らせするべく、出席者には暴露してしまった。


式準備があるし、つわり重いし、仕事続ける予定だし。
年末は生きたここちがしなかった。


幸い会社が、正月で一週間ほど休みみだったので、ず~~と、実家にも帰らず寝てすごした。


初めてベビさんの写真を見たときはびっくりしたな。
つわりはあるけど、おなかに赤さんがいるなんて実感がまだ、わかない。


12/22
初めて産婦人科でとってもらった、エコー写真を相方に見せると、



aka.jpg




赤さんと卵黄?みたいなのが一緒に映ってたので、


「まさか!!双子?!」


と、新米パパらしい、リアクションでした。いや、たぶんこれ、あかさんと、卵黄的なものやから。

これじゃ、まだ、何やらわからない。
「心音がわかるので、ご懐妊ですね。おめでとうございます」って、先生に言ってもらえた。
実感ないけど、くすぐったい気分。



二回目の検診でやっと、予定日(2010.8.10)と赤さんが何週目かわかりました。
赤さんは、体長二センチ。7週目だそうです。

aka1.jpg



私:「うちは、犬がいっぱ~~いいるからね。とにか~~~く、頑丈で、賢く生まれてきてや」
相方:「美人に。っていうのも追加しとけ」

、、、、生まれる前から注文が多い両親ですな。


まだ、二センチのくせに、両手、脚を上下に動かして、ちゃんとした?赤さんみたいで、(ツイスト踊っているみたいでした)はじめて、きゅんとした。ちっちゃな消しゴムくらいの大きさしかないのに、生きてるんだな~。

はやく、相方にも、見せてあげたいのに、パパさんが見れるのは12週目からなんだって。


無事なんとか結婚式も終わり、三回目の検診。(2010.01.19:11週3日)
赤さんは倍の大きさの四センチに。

式+大阪帰省で疲れ、つわりもぶりかえし、私がぼろぼろだったので、心配していましたが、
赤さん、、、、おなかの中でくるくる回ってた、、、、、あなた?こまか何か?!って言うぐらい速く、、、、。

一瞬、回るのをやめた赤さんを先生が激写!!

「先生、赤ちゃん元気ですか?」
「ものすごい速さでまわってますものね。元気です」

aka2.jpg



と、言われ、一安心。いや、でも、ずっと、おなかの中は暇だろうけど、まわりすぎなんじゃ?!
っていう速度だった。人の腹の中で何しとんねん><

いやしかし、元気そうで何より。


次は13週目の検診、パパさんも赤さんを見れる。

産婦人科の長い待ち時間と、まだ、安定期に入っていないので、楽観は出来ないこと、
私が、つわりで、産婦人科が臭い、臭いというので、相方が一緒にくるのを嫌がっている。


ちっ。あかんたれめ。(←妊娠してから、相方に今までの三倍は冷たい。しんどいので。)

ぶうぶう言って、何とか一緒にいってもらおうと思う。
ベビさん見せて、で感動させてあげたい。しないのかな~男の人は。


おなかの中のあかさん、ダンサブルなんだよ~。
見せてあげたいな~。ダンシングベビー。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
