スポンサーサイト


17週目 五ヶ月

3/4
ちょっとわかりにくいけど、今回も観せてくれた、赤さん。
全身が見られるのは、やっぱりうれしい。

☆
左に頭、右におしり☆あっち向いて寝てるのかな?


☆1
BPDが頭の大きさみたい。赤さん、4センチ。CRL(頭からおしりまでの長さ)が、10センチって、普通の赤さんの半分くらいなので、心配してた。頭の大きさで、推定体重をだすんだって。
先生に赤ちゃん小さくないですか?って聞いたら、
「大丈夫ですよ~、普通より、ちょっと大きいくらいですね~」
って、言ってた。CRLはそんなにあてにならないってこと??
初産は心配ごとだらけ。

☆3
頭のエコー。え?胎盤に鼻おしつけてる?息できんの?!はっ!!赤ちゃんまだ、肺呼吸ちがうんやっけ??
数秒の間に、色々な謎が頭の中を駆け巡った。

先生:「胎盤にほっぺをつけてますね~~」


ああ、ほっぺか。


どうでも、いいことに動揺する妊婦な私。


友達と、職場の人から、早い人は五ヶ月で、性別がわかるって聞いてたので、前日から赤さんにお願い。
「エコーのとき、ぱか~~っと股をひらいてね~~」
「はい~~。もうすぐひらいてね~~、って言うからね~~」
「寝てても、起こすね~~」
↑このへんが、私も立派な?大阪のおばちゃんになってきている。


予告どうり、検診の前にお腹ぽんぽんたたいて赤さんに合図
「もうすぐよ~~。起きて~~。寝ててもいいけど、股ぱか~~っと、ひらいて寝てて~~」



☆2
で、その結果がコレ。
座ってる赤さんを下から見た感じかな?おっ。股開いてる。


おお~~~。なんだか立派なちのこさんが~~~~!!


先生:「たぶん男の子ですけど、まだ、週数が浅いので、また、見てもらってくださいね~~」


????


先生がまた、見てくれるんじゃないの?何故にそんな他人行儀ない言い方を??


先生「実は、私、三月末までなんです~~」



え~~~~!!




次の検診から先生が変わってしまうらしい。やさしい若い女先生だったから、話やすかったな~~。
まあ、これもご縁の問題なので、しょうがないね。

次も、やさしい先生だといいな~~。


太りすぎて怒られないようにしよう><





「なんだ~~、男の子かあ。女の子がよかったのにな~~」といいながら、一人、にやにやしてしまう私。
どっちでも、きっとにやにやしたろうな~~。


この喜びをわかちあいたくて、相方に話したのに、相方私の想像よりはテンションあがらず。
まだ、実感がないらしい。


ちぇ~~。一緒ににやにやできるかと思ったのにな~~~。





エコー写真もよくみると、赤さんのちのこさん、でっかすぎる気がするとか、実は手じゃないかとか、
色んな憶測がとびかう。



結局、祖父母に間違った性別を伝えて、困惑させるのも悪いので、来月の確認を待ち、両家の両親にはまだ、伝えないことに。



ちぇ~~。せめて、祖父母とにやにやしたかったのにな~~。
スポンサーサイト

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
