スポンサーサイト


珍プレイ

珍プレイ続編。


私は関西出身なので、母は、大阪のおかんです。

私が思うに(私もその予備軍かもしれませんが)
大阪のおかんは世界ランクに強い部族。サイヤ級です。

20060118165824.jpg

(大阪のおかんイメージ図)






ちょっと、人から、指南されたくらいじゃ、彼女の思考は揺らぎません。
直感と、思いつきで生きる女、ララカチハ母。


お買い物が大好きです。




ベットをリビングに常設された頃が一番、
彼女のお買い物熱が高かったように思います。



私「また、買ってきて!どこにおくのよヽ(#`Д´)ノキィィィ」



母「でへへへへ(= ̄∇ ̄=) 」
























































































20060118165824.jpg

(大阪のおかんイメージ図)




















笑ってごまかす!母の常套手段です。


あのときは、まだ、ハッピーが家に来る前、
3人でマンション住まいのころでした。



私はスノボを覚えたてで、大学の休みを利用し、
頻繁に雪山に泊まり、ボードに明け暮れていました。


しかし、家にいるときは母へのチェックはぬかりなく。


「余計な買い物したらあかんで!ヽ(#`Д´)ノゴラッツ」
「そんなもんはいらん、家にある!ヽ(#`Д´)ノウルホドナ!」



母はというと



「ふうん、、、、(゚∀゚)ニヤニヤ 、、、、」














































(さっ。)←私がみていない隙に買い物かごに物を入れる。































































































「あっ!いらんていうたのに!カゴニ、ハイッテ━━∑(TдTlll)━━ル」



母(゚∀゚) にやにや。




今、思えば、母の買い物依存症(もはや、病的な量)も、
何か原因があってのことだったのでしょうが、
私も若さゆえ、きちんと整頓されたお家に憧れます。




「これ以上、物を増やしてはならん!」


そう、弟にいい残し、3日間のスノボツアーにでかけました。



弟からも、
「ラジャ。」とたのもしい一言。



私からの、つっこみも母には通用しないのですから、
八歳下の弟では少し役不足感もありますが、





ここは、彼のやる気を信じるしかないヽ(`Д´)ノガンバルノジャ







三日くらいで、さすがの母も何も買えまい、、、、。
私は、安心して旅行に出かけました。






学生時代の旅行ですので、超貧乏旅行。
何時間もバスに乗り、くたくたになって帰ってきました。





「ただいまー!キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ」






、、、別に変わったところはない、、、
あい変わらず、散らかってるだけ、、、、ほっ。



「おかえりー(゚∀゚)ニヤニヤ 」


はっ!にやにやしてる!




母なリビングに置かれたベットの上で、うつぶせに寝転び、
頬づえをつきながら、こっちをみて、にやにやしています。



















































































、、、、超あやしい、、、、。











































「お姉ちゃん、僕には止めれんかった、、、、_| ̄|○ 」



がっくりしてる、弟。


ナニ?(((゜◇゜; );゜◇゜)))エ?




でも、いつもと変わりない家。


私「弟よ、母上は、何を買ったの?」

弟「探してみぃ」


私は、全ての部屋を走って、見て周り、
色んな影になっていそうなところもチェックしました。
ナニ?(((゜◇゜; );゜◇゜)))ドコ?


嫌な予感、、、。








































































































ガ━━∑(TдTlll)━━ン。 カアサン、シリガ、デッカイ、、、





























































ええ、もともと小さい尻ではなかっったですけど、
それにしても、でかすぎる。


私は、リビングにあるベットの上で、寝転んでいる母の布団を
ばぁん!と、もぎ取りました。





なんと、、、その中からでてきたものは、、、、、、、、、、





































































































、、、、コタツ、、、、_| ̄|○ 








































































母さんベットの上に、コタツを常設していました_| ̄|○ 


「腰も、ほかほかやでヾ(≧▽≦)」


、、、、大喜びです、、、、_| ̄|○ 

負けた、、、サイヤ人に、、、負けた、、、。
母強し、、、、。





その後しばらく、母は、本当に、コタツで寝て(ベットで寝てる?)
いました。母オソルベシヽ(´Д`;)ノアゥア


20060118174431.jpg


母ちゃんには、オレも脱帽やで。













20060118174524.jpg


あっ、母ちゃんきた、寝たふりしよ。











みなさまも、ベットにコタツは置かないで下さい。
コタツで寝たりしないように。ハッピーにお休みください。


20060112041058.gif


↑いつも、ありがとうございますヾ(≧▽≦)
今日もぽちっとお願いします。


20060114234204.gif

↑こっちはおニュウ
スポンサーサイト

テーマ : 珍プレイ
ジャンル : 日記

非公開コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

お。。。おこたとは。。。
ちょっと想像出来ない状況。
でもどっちかというとリビングにベット(×)おこた(○)ですよね?
うちの義母もまったくもって「大阪のおばちゃん」。
(カミヌマエミコ二ニテル。)
「値切り技」の黒帯なのです。頼りになります~
ララカチワさんのおかーちゃんもパワフルでいいっ。元気でますね。

義理のお母様が、大阪とは!
確かに、なんだかとても、頼れるイメージありますね(´~`)
なんで、関西人はあんなんなんだろう(私も関西人ですが、、、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
