スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21週目 六ヶ月

ずばし、安定期なはずの私のお腹、安定しないにくいやつ。

休診日なので、3/21診てくれた先生は、ずばし、注意する男先生。
お腹が張るので、3/21診てもらったら、安静を言い渡された。
しばらく、仕事も休み、入院か、自宅でじぃぃっとしてるか、どっちがいいかと先生に聞かれ、もちろん自宅待機を選択。

これ以上ないくらい、じぃぃぃっとしてた私。
今日久しぶりに外にでたら、桜が咲いてた^^

4/1、定期健診に行ってきた。
前の先生から、変わって、男先生になるかなと思ってたら、また、女先生。
そして、ふううんわし、しか、注意しない。


妊婦は心配しすぎてもいけないから、あんまり強く言わないのかな?
ずばし、あれはイイ!!これはダメ!!って言ってもらえるとありがたいんだけど。個人差があるから言えないんだろうな。時代を感じる。



先生に月一回しか会えないので、質問事項をまとめて持ってく。そして、忘れちゃうから書いておこう。

子宮ケイカンの長さは大丈夫?
→5センチ有。無問題☆
前(3/21)は4.8センチだったから、2ミリくらいは誤差あるのかな?

へそが引っ張られて、痛いけど、赤ちゃんからまってない?
→へその組織が伸びていってるだけ。からまってないとのこと。


おなか張ってると思ってるけど、これ実は、赤さんの位置関係とかじゃない?ちょうど、おなか張ってたので、念の為、看護士?さんに聞いてみた。
→やっぱり、張ってるって



「あの、そろそろ働きたいんですけど、やっぱりだめですか?」



「う~ん。仕事と赤ちゃんの命どっちが大事なの~~?
 ってことになるでしょ~~?おなか張っている間は、安静にしてないとね~~。」


って、ものすごく、やさしく言われた。すばし、だめらしい。


私の体に物申したい。
ちょびっと、働きにいくだけ、しかも座り仕事で、五時間ほどなのに、なぜ、いけないか?
どうして、すぐおなかを張らすのかね?家からちぃっともでてないのにな。何がいかんかね?


30過ぎて、自分の予想以上に弱くなった私の体。20代で作っておくべきだったか?
いや、へっぽこな体にしては、妊娠しただけでも、よくやったほうだろう。





家で大人しくしてるの、最初は楽めたけど、赤さんの心配ばっかりしてしまうので、赤さんに、あんまり良くないな~。はやく、わりきらないと。


検診行って、赤さんの心音聞くと一安心。あのスピーカー貸してくれへんかな~。じぃっとしてんのが仕事なんて、初めての体験やわ。ふぅ。


検診行って、いいこともあった。
赤さんの性別が確定した。また、キノコさんが見えたので、男の子みたい☆


今回も、検診前にお腹ノックして、赤さんにリクエスト。

「股をぱか~~っと開いててや~~」
「チノコさん確認させてな~~」


まだ、胎児のくせに、律儀に今回もリクエストに答え、見せてくれた。赤さん。
赤さん、頑張って育ってんのに、私のお腹、安定させないわけにはいかない。



☆


頭の大きさBPDは5、8センチ「大きめですね~って言われた」
そして、「体重増えましたね~」って言われた。確かに。
六時間おきに薬飲んでるから、薬のむ前に何かしら食べてたら、増えた~~><気をつけないと><




☆1


赤さんを下から見た写真。真ん中にチノコさんがついている。
案外立派なもんだ。

とにかく、じぃぃぃっと、してよう
スポンサーサイト

非公開コメント

誰もが安定期になれば安定するものだと思ってたけど
やっぱり個人差があるものなんですねー!
でも今の段階でムリをしたら
赤さんに危険が及ぶかもしれないってことですもんね。
ココはしっかり安静にしててくださいませ。
で、可愛い可愛いキノコ付きの赤さんを産んでくださいませ。

それにしてもご立派なキノコだなぁ(笑)
まだお腹の中にいるのに、ちわのキノコより立派そうだわ…。

お久しぶりです!

やっぱ初産って大変なんだなぁ。
自分では動けそうなのにじっとしてなきゃいけないってのも、辛いですね。
でもそんな時は、ポメたちに、赤さんが産まれてきたら、一緒に可愛がって仲良くしてねと言い聞かせてお腹の音も聞かせてあげたりしたらどうかしら?
それすらしちゃいけないのかしら?
生まれてくる日が待ち遠しいですね!

いや~ん(≧∀≦)
可愛いあかさんのチノコさんに癒されました~。

お腹のはり、はやく治まりますようにー!

>ひろみさん
赤ちゃんのキノコさんは案外立派なようです(笑)
あはは。ちわちゃんより、立派?!そういえば、ハッピーより立派かも?!


>あわさん
ワンたちも、わかってるのか、わかってないのか、やさしくしてくれてます。
お腹の音とか、胎動を聞かせてやろうとするんですが、目に見えないものに興味は無いようで。フン。と鼻を鳴らすだけe-257
でも、やっぱり、犬がいるとストレス半減ですね~。

>楓奈さん
チノコさんに?!あはははは!
ありがとうございます♪癒し系チノコ君を無事産むように頑張ります(笑)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。