スポンサーサイト


六ヶ月。

あいかわらずの自宅安静中、最初の一週間は楽しめた。なかなかずっと、楽しむのは難しい。

元々、体力がそんなにない上に、今は妊婦なので、どうしても出かけたい!!っていう気持ちになるわけではないけど、メンタル的によくないな~。



4/8。ここのところ、六時間置おきに薬を飲んでたので、うまく睡眠がとれず、ずっと家にいるわりに、連続した睡眠を取れてなかった気がする。

それも、よくないと思い、今日はアラームを鳴らさずに、眠ろうと思っていた矢先、肩甲骨らへんの痛みで目が覚める。結局、薬を飲むために、布団からでて、再度眠ろうとするが、眠れず。

左肩甲骨の後ろらへんが、さすように痛い。


おまけに、7~8時までの間、15分おきにお腹が張る。その後は11時くらいまで、一時間おき。



胸に腫瘍があるから、それが悪化して、背中の痛みになっているのか?
もし、悪性の腫瘍なら、赤ちゃんは大丈夫なんだろうか?
産婦人科で、乳がん検診のとき、腫瘍があるって言ったのに、なんでちゃんと検査してくれなかったんだろう。
妊娠したら、痛くなるものなのかな??


痛みで、嫌なことばかり考える。
できるだけ、ストレスを赤ちゃんに与えないように、ストレスを感じない生活を心がけてきたのに、こんなに背中が痛くちゃ、お腹まで痛い。


相方は寝てるし、お腹が張っているので、無理して二時間以上待つ産婦人科にも行きたくない。



明日まで痛かったら、病院へ行こうと思っていたが、この痛み、続くのは我慢できるのか?
とにかく暖めて、眠ろう。



四時間くらいごろごろして、やっと少し眠れた。(相方は昼に起きる)
相方の起きる気配で、目を覚ました。起きたら、だいぶましになってた。


インターネットで検索してみると、たぶん、肋間神経痛のようだ。
妊娠して子宮が大きくなり、内臓が圧迫されて痛くなる人もいるようだ。ネットに書き込みしている人も、夜も眠れないと書いていた。その人も7ヶ月ごろから、なんと臨月までと書いていた。


私、まだ、六ヶ月、、、、、、。


産むまで痛いの背中??



まあ、原因がなんとなくわかったので、ほっとする。




痛みが治まると余裕がでてきた。



相方は仕事に行っちゃったので、いつものように、犬にかまってもらおう。
最近、赤さんの写真ばっかで、お犬様の写真とってなかったもんね。


☆14
ねぼけティティ。


☆16


赤さんも、私のおなかのなかで、まあるくなってねぼけてるかな?おそろいだね~。

ティティなんかおもろいことして~~♪

☆18




ほっかむりしてみました。

☆19


あ、そのまま寝た^^

☆17

あっ!どじょうすくいや♪
スポンサーサイト

非公開コメント

痛みで睡眠が取れないのはツライですねぇ…。
妊婦さんのお話を聞くたびに
子どもを産むって言うのはホントに大変なことなんだなぁ、と
今さらながらに親に感謝します。
ヒマヒマな日中、ご近所さんだったらちわちこを連れて遊びに行くのになぁ…。
って、あんなにガウガウうるさい子たちがいたら
お腹の赤さんはもちろん、ティティちゃんも眠れなくなって迷惑か(笑)

>ひろみさん
ありがとうございます。チワチコブログで、ちわわん飼い疑似体験で、のりきりますv-10
睡眠不足は、赤さんにもきっと、よくないですよね~。チムの妊娠のときは、特に何事も無く、無事出産してくれましたが、人間は期間が長いのは何かと色々ありますね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
