

五ヶ月。

この前の検診で、初めて、太りすぎと言われた。

ちょっと、ショック。六時間ごとにお腹張り止めのんでるけど、食事時間が薬の時間と一致するわけじゃないし、
薬は食後の薬だから、何か食べないと胃がやられる。

ちょいちょい、便秘対策に、ふかしいもだとか、チャーハンの残りだとか、炭水化物で薬を飲む→太る。


このままじゃやばい。

目標体重はとおりかあるく通り越してしまった。


おそるべし、妊婦の栄養摂取。普段なら太らないことでも、簡単に太る。



とにかく、薬の前の食べ物はこんにゃく製品にして、ご飯も控えめに、果物と、甘いものは朝食べるように言われたな。


昼ごはん。
☆


☆2
豚のしょうが焼きと、エリンギバター炒め、キャベツとわかめの付け合せ、相方と半分こ


☆3
炊き込みご飯、鶏肉がなかったので、こちらも豚肉。

☆4
きんぴら、もやしのナムル、切干大根。どうだ!!便秘め!まいったか??







夜ご飯
☆9


☆10
ささみのチリソースあえ。ベーコンと、小松菜、ほうれん草の炒め物。これも、半分こささみちょっとこげた

☆12
たきこみご飯。一回じゃ~なくならない。


☆13

蒸しキャベツ、タカナ、魚肉ソーセージ、ほうれん草のおしたし。

夜ご飯。


豆乳とプルーンジュース、ヨーグルト、カルシウムビスケットで、たりない栄養を補充、


さすがに、0.5キロやせた。


でも、ご飯の重さが足りないと、便秘になるし、難しいな。
まあ、体重増えすぎてたし、増えない食事量がわかっただけでも、よしとしよう。




非公開コメント

赤さんの分もシッカリ食べなきゃ!って思いつつも
やっぱり太りすぎはダメなんですねぇ…。
妊娠してるってことで栄養の摂取力も高まってるのかしら?
妊娠中のダイエットってすごく大変らしいけど
赤さんのためにも頑張ってくださいね!

安静にって言われて、食後服用の薬もあって食べないわけにいかないってんじゃ、そりゃ太らない方がおかしいよね~。
つつがなく妊婦生活を送れる人っているのかしら?
あと5ヶ月かぁ…。
スポーツ選手の栄養トレーナー(?)にでもなったつもりで頑張って!

>ひろみさん
妊婦食のレシピは、塩分油分控えめで、ダイエットメニューそのものなんですよ!私も、妊娠して初めてしったので、驚いた!いつもと、同じ量で五キロ増えた人もいるとか?!人間の体ってよくできてるみたいです(笑)


>あわさん
はい!がんばります!相方もやせた方がいいし(汗)

食い意地で生きてる私にとってはつらい日々です(>溢<;)あとちょっと、がんばります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
