スポンサーサイト


26週目  七ヶ月

☆2010.5.6の日記

やっと、七ヶ月。赤さんにまぶたやらができてくる時期。

、、、まぶたのない赤さんの目ってどうなってるの??

推定体重は1100グラム!!やっと、一キロ越え!!
万が一産んでしまっても、命は助かる確率は高くなる。視覚に障害がでたりしてしまうこともあるので、まだまだ、産みたくない。

ゴールデンウィーク明けで、産院ものすごーく混んでた。

先生も、看護士さんも疲れ気味。いっつも、たくさんの患者さんを診てるので、診察時間がすごく短い。質問をメモに書いて、集中して聞く。


今日は、内診もあったけど、触診3秒、ケイカンの長さはかるの30秒って感じだった(体感だけど)



あかさん1

あかさん2


エコーの写真も、わりといつも、いい角度でとってくれるのに、今日もらったやつは、うすらぼんやりとした全体像と、頭の写真だけ。


頭のサイズも、週数も、推定体重も入ってない。


ずいぶん、ハナのない写真だ。先生、だいぶ疲れてるな。



待ち時間、妊すぐ見ながら待った。子供の学資保険の組み方に面白い記事かあった。国からもらえる子供手当てを保険にまわす方法。


子供手当てとは別に、学資保険をまかなうのを推奨してる雑誌もあったけど(ほんとはそっちがいいんだろうな)

たしか、アフラックで、10才まで、14000円/月払って、ソニー生命で5000円/月18歳まで払い、大学進学時に、合計で300万用意するって、方法。

子供手当て、26000円を毎月、15年間もらえたら、、、余裕でまかなえるな、、、。雑誌には、13000円くらいの子供手当てって書いてあった。あ!今年だけ13000円なのか!!


10才まで、自分で、ソニー払って、15~18才も、自分で払うって設定だったような、、、。



、、、本当に、来年から26000円も、もらえるのか?あてにして、保険組むのはよくないのか?!

児童手当はもらえなくなるみたい。ちぇ。


やっぱり、普通の保険と学資保険はわけて入った方がいいみたい。
県民共済で月1000円くらいやし、県民にしよかな。


学資保険は、アフラックか、ソニー生命かな。



あと、気になったのが色んなものをみんなとシェアする、シェアモ。
これ、よさそう。でも、ポイントためなシェアできひんのか?う~~ん。なぞ。

http://www.shmo.jp/


カーシェアもしたいけど、近所にはない。残念。
スポンサーサイト

非公開コメント

まぶたのない赤さんの目…。
魚みたいな感じなんですかねぇ?(汗)
眼球はシッカリしてるけどまぶただけナイみたいな…。
うーん、想像するのが難しいな。

それにしても1kg超えおめでとうございます!
まだまだお腹の中で育ってもらわなくちゃですよね~♪

v-282ララカチハさんが
一生懸命に 赤さんを守っている姿を
おっかぁは ぶりぶり感じています。。

学資保険のことは よくはわからないけど
掛けておくと 大学の費用が助かるみたいだね~

あぁ 学資保険 もらってみたい・・ おっかぁが(笑)

>ひろみさん
ひらきっぱなしの胎児の目!!ちょっと、怖いですね~~ww犬は、生まれてすぐはまぶたくっついてて、開かなかったけど、そんなかな~??


>ぷりんのおっかあさん
ぶりぶり(笑)感じていただけて、幸いですww へっぽこ妊婦でがんばりますww 私ももらいたい、学資保険、、、www

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
