fc2ブログ

28週 翌週で八ヶ月

☆5/18の日記

ああ、長い。妊婦生活。やっともうすぐ八ヶ月。

赤さん推定体重1300グラム。順調におっきくなっとる。どうも、ありがとう。

でも、ず~~~っと、エコーで頭が下だったのに、八ヶ月前になって、逆子になるのはやめてほしいわ。


お腹が張り気味なので、逆子体操はお預け。
とりあえず、張り止めを四錠から三錠に減らして、
また、二週間後の検診の時に様子みて、逆子体操するか決める。


勝手に回ったんだし、勝手に回って治っておくれ。
赤さんに言って聞かせてみよう。

30週くらいまでは、まだ回るから、せっかく戻っても、また、逆子になることもあるらしい。


あたまが下って変な感じ。普通?は、う~~ん、なんだか、頭を下にしたいな~~と赤さんが思うのかな??不思議。

そして、いまだに、お腹で、人間育ててるなんて、不思議でしょうがない。
どんどこでかくなるし、いるんだなあ。中に。不思議。


張り止めの薬、飲んだかわすれちゃう時がある。
次飲むのは、三時間は最低あけなさいって。


あれ?八ヶ月目前なのに、胎動時間数えなさいって言われなかったな。
10回の胎動何分で、するか、八ヶ月になったら、数えますって先月言われたのにな。今回も言われると思ってた。


今日はすいてたけど、基本患者さんがいっぱいだから、忘れちゃうんだなきっと。


28週からブドウ糖が赤さんへいくから、甘いものが食べたくなるんだって。5/16からすごい食欲がわいてる。そのせいかな。糖は炭水化物からとりましょうって。

やばいな☆、太るな。でも、やっと妊娠後期。めでたいわ☆


あかさん

たぶん、赤さんの頭、耳、腕かな。なかなかいい角度。



はぴ
なぜか、携帯のアダプターに、からくみくってるハピさん。どうやったら、そんなにからんだん??

そのまま寝ていて、かわいらしいので、ほうっておいた。


はぴ1
まだ、からまってる(笑)




スポンサーサイト



非公開コメント

はじめまして

はじめましてユウも今日26週目の検診に行ってきました。
1042グラムで平均より大きめ…との事…[不安]
糖検査やたんぱくなんかも、問題ないみたいなんですが…。
念のため明後日…糖検査をもう一度します。
お腹の張りどめも朝夜一回飲んでます

お互い頑張りましょう

Re: はじめまして

> はじめましてユウも今日26週目の検診に行ってきました。
> 1042グラムで平均より大きめ…との事…[不安]
> 糖検査やたんぱくなんかも、問題ないみたいなんですが…。
> 念のため明後日…糖検査をもう一度します。
> お腹の張りどめも朝夜一回飲んでます
>
> お互い頑張りましょう


ユウさん、コメありがとうございます^^
私も、21週の頃、赤ちゃん大きめですね~って、言われましたが、今は普通サイズみたいです。大きくても、小さくても、心配ですよね^^;糖検査何もないこと祈ってます^^
はい~。がんばりましょう♪
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク