スポンサーサイト


やっと九ヶ月! 32週

妊娠後期、とにかくイライラする。

もともと、色々な細かいことを気にしないうちの相方。もちろん、妊婦にはNGのノンデリカシーワード日々炸裂。
いつもなら流せることも、流せない時もしばしば。妊娠生活、情緒不安定のせいで、噂に聞く、泣いて怒るとか、物をなげて喧嘩とかは幸いまだないけど、何の理由もなくても、イライラする。


パパママの喧嘩が赤さんにきこえると、赤さん自分で、臍のをで首しめちゃうって噂もある。
それは、本当に悲しい。誰か嘘だと言ってほしい。


今のところ、一人でイライラしてるだけで、喧嘩はしてないけど。
イライラもよくないな。カルシウムでもとろう。



ブログタイトルも、やさぐれ妊婦の、やさぐれ日記に変えたほうがいいかも。


今のところ、体重管理もうまくいってる。
よって、今までひかえていた、間食もしばしば摂取。赤ちゃん出てくると忙しいしね。今のうちにすきなもの食べとかないと。母乳まずくなるから、また、母乳がはじまると食事制限があるみたい。


制限した方がいいのが、
乳製品、油、カレー、わさび、、、、、、チョコ。



、、、、私の好きなものばっかりですけど?!



ラーメン食べたい!ラーメンはあまりにも、こってり、高塩分なので、冬に一回食べたきり食べてない。
赤さんでてきたら、母乳あげたいし、ラーメン屋行きづらいから、いっとかないと!どうせなら有名店に行きたい。

その名もジャンクガレッジ、店名がもう、ジャンクだけれどね。



なのに、相方、私のラーメン屋行きに反対。私をまた置いて行こうとしている




「友達に聞いたら、みんな反対してたで」、まあ、私、切迫早産の診断うけたからね。
そんなのし~~ら~~~な~~い。ラーメン食べたい~~。



赤さんのためと、自宅軟禁も、食事制限も、わりと守れてた方だと思う。
しかし、ここえきて、妊娠後期のイライラで、色々我慢がきかなくなってきてる。




6/15 32週 検診の日

「うっかり、おさしみ食べちゃったんですが、大丈夫ですか?」
→問題ない。


「HTLV1の検査って終わってますか?」(将来発病するかもしれない白血病が母乳から移るんだって怖い!!)
→妊娠初期の血液検査で、陰性確認済みです。(よかった、勝手に確認してくれてる病院で!)


体が部分的にやまいもにかぶれた様にかゆくなるので、かゆみ止めも貰ってきた。


☆1
赤さんの胴体。


先生、どうして、こんな地味なエコーくれるんだろう?!


そして、もう、32週なのに、赤さんまだ、逆子だった。35週くらいまでしか回れないみたいなのに。
逆子体操、言い聞かせ、、、、効果なし。


そして、びっくりすることに、34週の次の検診までに、逆子がなおっていなければ、七月末で、帝王切開手術の予約いれるって、



「今日、予約いれとくこともできますけど、どうしますか??」



予定日が8/10だから、8月中旬の出産予定をしていたのに、予定日の二週間前に帝王切開なんて早すぎる。
そして、怖いから考えないようにしていた、出産がさしせまってる。



「とりあえず、次回でいいです。」




怖いから、予約しないで、帰ってきた。
ちょうど、相方との話し合いもうまくいかず、やさぐれてる日だったので、手術への恐怖でますます、やさぐれる。



妊娠できたなんて、とっても、ついてる。子供が生まれたら、きっと、たのしい。
わかってるけど、手術いや~~~><


できるだけ、お腹で熟成させてあげたいのに、予定日前なことにも、抵抗がある。あ~~あ。いやだな。



↓やさぐれ妊婦のおへそ公開。みたら後悔するかも?!
☆3
おなかも皮も引っ張られて、へそがぱっくり開いてきた。


☆4
無理やり閉じてみる。



☆5
妊娠中期から、なぜか、ずびし、真ん中に線が入ってる私のおなか。
毛かと思ったら、そうでもないみたい。帝王切開を暗示してるのか?!



☆2
おなか出してたら、風邪ひくで~~。

ティティの寝姿。これが一番すき。

スポンサーサイト

非公開コメント

すごくわかります。
私もイライラ止まらないです。
なんとかならなんのでしょうかね。

お互い、もう少しなので
がんばりましょうね。

ブログ訪問ありがとございます☆
私のお腹も縦に線はいってますょi-237
ラーメンは油抜きして自分で作って我慢してますが、なんか物足りないんですよねi-280
油もんとかカレーとか食べたいなぁ。

妊娠後期ってイライラするものなのかぁ…。
長い期間のいろんな節制もあるから余計なのかしら?
でもあとちょっとだから頑張ってくださいね!

お臍スゴーイ!
やっぱりこんな風になるものなんですね~。
って、無理やり閉じなくてもいいですから(笑)

>ポコさん
こんな、やさぐれブログへコメありがとうございますw
イライラ、ポコさんもでしたか。どうしてでしょうねぇ。ホルモンの影響かな?!

>ずーずさん
こんな、やさぐれブログへコメありがとうございますw
カレー!!私もずっと食べたくて、(お店のこってりした本格的なの)いけてないままです;;塩分高いですよね~~。
でも、食べたい!

>ひろみさん
やさぐれブログへいつも、コメントありがとうございますw
もっと、おっきくなると、臍が浅くなってくそうですwおへその掃除ははかどります(笑)



プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
