スポンサーサイト


グルメ 

赤さんうまれるとレストランにも、そうそう、行けないので、相方にランチに連れて行ってもらった。

以前友人といったリストランテラチャウ。13時30分で予約。


京浜東北線の田町っていう駅から徒歩三分くらいで、駅近だし、手ごろな値段で、おいしいイタリアンが食べられる。


以前は、つわり終わってすぐって言うのもあったし、Bコース(前菜、パスタ、メイン、デザート盛り合わせ)を食べたかったけど、Aコース(前菜、パスタ、デザート盛り合わせ)にした。


今回は、相方と、一緒なので、憧れのCコース(シェフおまかせで、6品くらい出てくる)も夢じゃない。


まあ、前回も、パスタちょっと残したけど。とっても美味しかったけど、量が無理だった。
(そのあとのデザートの為でもある( ゚∀゚)w)
嫌いなものもある子供口の相方、Cコースは怖いってことで、二人ともBコース。


☆1
クーポンもって行ったので、ドリンクサービス。私はオレンジジュース、相方はビール!!
ぬぅぅ!!ランチビール!!暑い日にビール!!うらやましい!!



相方のビールをとりあげては、私何度もにおいを嗅ぐ。十回は嗅いだ。
くぅ、ひさしぶりに嗅ぐにおい。にがくって、麦のかおりがして、これぞ夏って感じ!!



☆3
ここの前菜、肉っぽくて好き。
妊婦の為、チーズと生ハム、豚のなにやらを泣く泣く相方のお皿へ。涙が出そうです;;




☆2


混んでたからか、お料理が出てくるのがゆっくり。
パンがとってもおいしいので、待っている間、ついつい食べちゃう。パン食べ過ぎると後が辛いのはわかってたけど、
止められない。



☆4
相方がたのんだ、イイダコのラグーパスタ(たしかそんな名前、、、、)ラグーって何ですか、って店員さんに聞いたところ、「ほら、あの煮込んだ、、、、トマトとかを、、、、」っていう説明だった。

煮込まれてあることはわかったけど、どんな味かわからなかった。すっぱいトマトソースが苦手な相方。
本当は小エビのパスタがよかったらしいけど、限定15食で完売してたので、これにチャレンジ。

すっぱくなくて、ミートソースに近い感じ。コクもあって、おいしかった。
相方満足。よかった^^。


☆5
私は以前食べたサルシッチャ?(ソーセージにつめる前のひき肉)のパスタが忘れられなかったので、
夏野菜とフルールトマトとサルシッチャのパスタ(たしかそんな名前、、、、)


こっちは、トマト味だけど、さっぱりして美味しかった。
残して、相方に食べてもらい、私はメインとデザートに備えようと思っていたが、

「俺、それは無理やで」(すっぱいパスタは無理とのこと)

と、言われてしまい、仕方なく自分で完食。
残そうかとも思ったが、ランチ中盤。パンも美味しいし、まだ、いける気がした。


☆6
メインには相方がポーク(ポークで良かった。ラムとかなら、相方が食べない可能性が、、、)
こってり味でおいしかった。

☆7
私は鯛を選択。
あっさりしてて、おいしかった。


パスタもメインも、こってり好きなので、相方のやつのが美味しかったな~~。


メインが来るまでの間、すごく時間がかかった為、パンをかじりかじり待ってたら、お腹がパンパンに、、、、。



幸いメインの量が多くなかったので、ほとんど相方に食べてもらう。やっぱり、いけなかったね。
赤さん、胃のすぐ下まででっかくなってるしね。



☆8
もちろんデザートは完食!おいしかった~~。
最後はアイスコーヒーで〆。

帰れるか心配するくらいお腹いっぱいだったが、行きも帰りも電車がすいてて、座れたし、大丈夫だったww



おでかけできたし、念願の外食もしたし、おなかいっぱいだし、今日はやさぐれなかった。


、、、、お腹いっぱいなら、やさぐれないみたい、、、、、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


相方よ、ありがとね^^
ラーメン屋にも、おいていかないでね~~アブラ(屮゚Д゚)屮カモォォォン



☆2
ハッピー「オレはお留守番や」


ハッピーはお留守番やな~~。息子でっかくなったら、一緒にお散歩いこうな~~。

スポンサーサイト

非公開コメント

念願のランチじゃないですか!
おめでとうございます!!
どのお料理もホント美味しそうだなぁ~♪
コース料理のときって
ついついパンを食べすぎちゃいますよね。
私も何度それで失敗したことか…。
気合いで食べて何度お腹が痛くなったことか…。
お互い食い意地の張りすぎには注意しましょう(笑)

>ひろみさん
ありがとうございます!!レストラン願望かないました_
|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
赤ちゃん、もうすぐ出てくる油断からか、食欲に翻弄されてますw(いつもか?!)おなかはくださないように気をつけます(ゝд・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
