スポンサーサイト


34週 九ヶ月

はやいもので、もう九ヶ月。

やっと、お腹がおっきいのに慣れてきたと思ったら出てくるんだなぁ。
今は中で、泣いてても(泣く練習でしゃっくりしてるだけ。ずっと、小刻みにぴくぴくするので気持ち悪い)聞こえないし、栄養も自動的にへその緒から送られ、排泄もお腹の中で、スムーズに行われてる。

安定期をずいぶん過ぎてから安定した、私のおなか。

安定しないときは、とにかく無事で出したかったけど、今は、入っててほしいなぁ。
持ち運び自由だし、私がご機嫌だとご機嫌みたいだし。



6/29検診。


ラーメン食べに行ったりしてたので、血圧ひっかかるかと思ったけど、別に問題ないって。
先生には、基本的に注意されないなぁ。よっぽどひどいときだけかな。


貧血の血液検査にもひっかからなかった。やさぐれ妊婦なのに、優秀、優秀_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



虫に刺されてかゆかったら、ムヒぬってもいいですか?→別にいいよ。だって。


マイベビー。ごそごそお腹で動いているけれども、どうも、頭をしたにはしていない様子。
エコーで確認するも、まだ逆子。



もう、34週よ?ベベさん。



☆1
赤さんの手

☆2
赤さんの胴体





私の胸の下すぐから、恥骨のあたりまで、ベイビーがしめている。
でっかくなったね~~。



推定体重2200グラム。二キロ越え。普通サイズ。普通って言われんのが一番うれしい。
でっかめも、ちっさめも、心配だから。でかしたよ。息子よ。



念の為、もっかい確認しますけど、男の子ですよね~?
→今日は見えにくいけど、、、、、たまさんがみえるので、男の子ですね~~(゚д゚)(。_。)ウン!



で、逆子のため、やっぱり、帝王切開の予約入れられた。
7/27入院、7/28手術(38週0日)。


8/10が予定日で、予定日超過で産んであげるのが目標だったから、手術もう少し、おくらせされないですか~?って聞いたら、先生しぶしぶ確認しに行ってくれた。


38週すぎると手術日より前に、陣痛がきちゃって、緊急オペが夜になると、夜は人手が少ないし、心配だからイヤなんだって。


で、確認の結果、八月前半は、他のオペがすでに入ってて、無理とのこと。
混んでるのね。


七月末だと、月またぎで、高額療養費が適用されないかもな~~。(同じ額病院に払っても、月末しめなので、月またぐと適用にならない。8/1入院ならよかったな~~)だいたいなんで、一ヶ月単位なんだよ~~。
も~~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆



自宅待機の私の生活、相方は(男にしては)しゃべってくれる方だけど、やっぱり、女の子とのおしゃべりが恋しいったらない。


生まれる前に、ランチしましょ~~。ってことで、自宅軟禁後、初有楽町へ。
つっても、駅前ランチ→不二家でパフェ→お茶して~~→相方と男性友人たちと合流後ラーメンという、座るアンド、食べる。の安パイコース。



プリチーな友人が連れてってくれたのが、
ぴょんぴょん舎盛岡冷麺が食べられる。有楽町駅すぐ前。


☆5
超、おいしかった~~。盛岡冷麺大好き~~~。


☆4
そして、不二家のミルキーソフトパフェを頂き~~。


もっこり豚にいってみたいよね~。ってことになり~~。


お茶して~~。男性人呼びだして~~。


☆23
ラーメン。


いや、ものすごいおいしいやん。


いや~~。こんなごちそう三昧、何ヶ月ぶりやろ~~。おしゃべりも楽しかったし、最後は男性陣も合流したので、みんなでわいわいして楽しかった~~~。



帰りは相方と一緒で心強かったし~~。
ラーメンは、ちゃんと、残したから、お腹も下さず。体重も、血圧もへいちゃら~~。



う~~ん。ご馳走と、友人たちよありがとう。
は~~~楽しかった~~。
スポンサーサイト

非公開コメント

ありゃりゃ、あとちょっとなのに逆子ちゃんのままですか…。
逆子ちゃんの状態が心地いいのかしらねぇ?

それにしても美味しそうなランチ!
私も盛岡冷麺って大好きなんですよー♪
有楽町は遠いけど食べに行ってみたいなぁ。

>ひろみさん
盛岡冷麺おいしかったですよ~。駅近でおすすめです^^今回は、お肉、食べなかったんですが、焼肉屋さんなので、次回はチャレンジしたいです^^
逆子、、、赤さん回る気ないのかな~~^^;
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
