スポンサーサイト


妊娠 九ヶ月 もうすぐ臨月

おちついていたのは六月だけ。七月に入って、体調失速。

お腹がすぐ張るし、夜だるい。
保冷剤をぬらしたタオルでまいて、でこやら胸やらを冷やさないと眠れない。

一時は、冷やさないでも眠れたのにな。また、のぼせがぶりかえした。


赤さん育成のため、私のホルモン大活躍なんだろう。


寒い冬の時期に比べれば、ずいぶんましだけど。
やれ冷える日だ。やれ冷たい雨だ。やらで、疲れると三日は寝たままだったし。


ちょっと、心配なのが、7/6から、生理痛のようなしくしくした痛みがある。
前駆陣痛?この痛みがあって、一、二週間後に生まれたって話を聞くので、ちょっと、怖い。

一週間後なら、まだ36週0日だし、二週間後なら、37週0日でちょうど、正期産(もう、生まれてもいい時期)だけど、逆子さんだから、帝王切開。


手術の予約をしてあるのは7/28だから、緊急帝王切開になっちゃう。


できるだけ、大人しくしなきゃね。



六月、赤さんを迎える準備で、買い物やら、片付けやらで動き回れた。
なんとか形になってきたし、七月に失速すると思ってなかったけど、やっといてよかった。


7/11、職場の友人が、新築を建てたので、見せてもらう約束をしていた。
幸い、当日は体調が落ち着いていたので、訪問できた。


パナホームの二世帯で、ものすごく綺麗だった~~。
なんで、人の家はあんなに美しいんだろう。住んでもう、一ヶ月だって。

あまりの綺麗さに、ぼうっとして、デジカメもってったのに、写真を撮るのを忘れる。

帰りに、友人宅近くのラーメン屋きららへ。


☆2
友人おすすめの、冷やしカレーラーメン。初めての味。夏にいいね~。


☆1
相方がたのんだ、サイドメニューエビチリライス。エビチリっていうか、ちりめんじゃこチリだった。味見したけど、すごくからい~~><

☆3
相方、チャーシューメン。


友人宅までは、別の友人が、車で送ってくれた。ありがとう、おかげで、楽チンでした☆
二歳の娘さんも、一緒におでかけ。二歳ともなると、よくしゃべる。よく笑う。


彼女が笑うので、何の意味もなく、車内爆笑。



彼女はいつみても、おりこうさんで、泣き喚いたり、暴れまわったりしない。
きっと、普通はこうはいかないんだろうな~~。って、いつも思う。

女の子、かわいいな~~。


男の子もかわいって噂だけど、どんなだろうな~~。まだ、実感がない。




中学の時の友人が、時を同じくして妊娠した。
とっても、美人で、小さな?彼女。自分は妊娠していても、なんとも思わないが、まわりの人が、妊娠したと聞くとなんとも、こそばゆいような、心配なような。


私のまわりの人もそんな感じだろうか。



偶然、彼女のお腹にいる子も、息子さんで、予定日が私の手術の日と近い。


どうか、安産でと祈らずにはいられない。
無事にベイビーがでてきますように。


出産には、痛みがつきものというけれど、少しでも、彼女の痛みが少なくすみますように。


彼女の息子も、私の息子も、健康で、ぷりんと元気にでてきますように。



☆4
ハッピー「俺も応援してるぞ」


寝てるやんw
スポンサーサイト

非公開コメント

ぷりんぷりん

v-286「ぷりん」 と・・
出てきますように。

不安になるよね。
うん。それは当たり前。
「大丈夫」と回りに言われても
自分の中の不安は湧き上がってくるものだもんね。

ララカチハさん やさしいね。
おっかぁは ララカチハさんと
お友達の妊婦さんが
無事に生まれますように・・
痛みが少なくてすみますように・・

こころから祈ってる。

>ぷりんのおっかあさん
ありがとうございます(´;ω;`)

神様、仏様、ぷりん様w安産でありますように☆28日なんて、うっかりしてると、もうすぐですね~~。ちゃんと、お世話できるかな~~。


プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
