スポンサーサイト


ついに~~。臨月 36週

7/13、36週0日 ついに臨月。やっとこさって感じ。

産もう、産もうとする私の体。だましだましここまでやってきた。あと、もう少し。せめて、手術の日までは頑張りたい。


今日は術前検査の日、朝何も食べちゃいけないし、飲んでもいけない。
のどかわいたし、お腹すいた~~><

いつもは、10:30ごろ病院にいくけど、今日は早めにきたほうがいいといわれたので、8:30(受付開始時間)入り。朝はすいてるかとおもったけど、8:20で13番目。う~~ん、すごくすいているわけじゃない。いつもよりは、またなかったかな。

一週間前から、生理痛のような痛みがあること、やたら、食べるようになったことを先生に相談。
じゃあ、内診しましょってことで、ケイカンの長さはかってもらう。3.6センチ。まだ、赤ちゃん、降りてきてない。問題なし。よかった。


手術の為に、レントゲンと、血液検査、耳たぶに針刺して、血がいつとまるか、後は、心電図もとった。結果は来週。昨日、お腹すいてたくさんたべたからな~。大丈夫かな。


☆1
赤さんの胴体かな?もう、エコーの枠に入りきらない。


推定体重もめでたく、2600グラム。
最悪、陣痛きて生まれちゃっても大丈夫ですか?


→赤ちゃんの大きさ的には大丈夫です。でも、緊急帝王切開になると、人手もたりないし、手術日に帝王切開がベストとのこと。


いくらくらい用意しとけばいいですか?


→予定帝王切開で、42~44万、予約金を5万すでに入金してるし、国から42万でるから、お母さん(私)の分は、ほとんどかからないけど、赤さんの入院費とか、何か問題があって、診察やらしたぶんは別途かかる。
クレジットカード払いオーケーだって。安心。


赤さんの逆子がなおって、普通分娩になると、お盆に産まれる可能性もあるんですが、お盆料金ってありますか?


→ないです。(よかった。でも、休日やら、夜間手術でプラスはあるらしい)




破水、陣痛が7~8分おき、おしるし(血がでる)が、出産のサイン。
術前に産まれることもあるし、外出先で破水することもあるから、ナプキンを持ち歩いた方がいいって。なるほどな。


おしるしは連絡不要だけど、破水と、陣痛は病院へ連絡要。
高位破水はわかりづらいけど、破水かなと思ったら連絡してだって。


7/27入院、7/2814時ごろ手術。で、私は快復室へ。赤さんは保育器にいれられ、新生児室へ。


この移動の時、パパさんとガラス越しの対面ができるらしい。すぐだっこできないんだって。しらなかった~~。
犬汚いパパさんの抱っこしてもらって、いち早くなれてほしいのにな。出てきてすぐ抱っこさせてあげたいのにな。


新生児室を覗けるのが、15:30~16:00、18:30~19:00、パパさん保育器で、対面してしばらくすると、新生児室のカーテンが開いて、また、ガラス越しに赤ちゃんと対面できる。


新生児が見られるのは、一日、30分が二回あるだけ。
短いと感じるのか、十分なのか。



相方に、生まれてすぐ抱っこできないなんて残念だね~~。
っというと、赤ちゃん怖いから、別にいい。とのこと。



くにゃくにゃやわらかいから抱っこが怖いらしい。まあ、そりゃそうだろう。





7/29、まだ、赤さん新生児室。パパさんまだ、ガラス越しの面会。パパさん、ばい菌扱いなの?
ばっちい?抱っこまだ、できないなんて不思議。うまくいけば7/30に母子同室。



やっと、パパさん抱っこ可能。面会時間も、月~土14~21時、日曜、祝日11~21時と大幅に長くなる。



祖父母にきてもらっても、ガラス越しの面会じゃ、せつないので、7/31以降に来てもらったほうが、抱っこできるしいいかな。






☆2
ジャンクガレッジの写真。相方のたのんだの。


☆3
私は、特製なんとかを食べた。ものすごく辛い。辛すぎて、うまみわからず。相方のやつのがおいしかった。

☆4
ぐ~~。居眠りララちゃん。


☆5
ティティも眠る。



うちんちの布団には、いっぱい犬が転がっている。(寝ている)
赤さんも、おっきくなったら、犬と一緒に転がされることになるだろう。



きっと、いい眺めだろうな。



がんばって、元気ででてこい。赤さんよ。
スポンサーサイト

非公開コメント

相方さんのセリフにちょっと納得してしまった私です。
首が据わってからの抱っこだと安心だけど
その前(特に産まれてすぐ)は怖くって…。
出産を経験すればこの気持ちは変わるのかなぁ?
ララカチハさんはどうでした?

今月末にはいよいよ赤さん誕生!
母子共に健康でありますように。
そして誕生した赤さんとポメズちゃんたちが仲良くなれますように。

>ひろみさん
ありがとうございます。安産目指してがんばります☆

私も、友人の赤ちゃんは怖くて触れませんでした。だっこすると首がまがるんじゃないかとおもって(;゚ Д゚) …!?

自分の子ならだっこできそうです^^
まだまだだけど、徐々に、ママホルモンでてきてるのかな?!
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
