スポンサーサイト


37週 臨月 正期産 7/27

7/27 ついに~~。きました正期産(生まれてもいい時期)~~!!


いや~~~~^~^
長かった~~!!


赤さんの推定体重も3000グラム!


相方に報告したら、
「でかなんの、はや!!一週間で600グラムも増えたん?予定日まで待ってたら、4キロちゃうん?!」


そういわれたら、そうかも。
逆子なおっても、結局でかくて、帝王切開かもね。


☆111
そして、息子さんまだ逆子。胃らへんに、頭を感じる。
エコーは、地味どころか、もうなにかもわからない。お腹いっぱいに赤さんが入ってる。


よく、臨月になったら、キックされて、お腹に足型とか浮かび上がって気持ち悪いよ~~。
とか話を聞いていたが、今のとこ、わかるのは、頭だけ。残念。あんよだ。おててだと言ってみたいのに。
(てか、写真とってみたいのに)


今日は、最終検診。
先生に、聞きたいことを聞いて、聞いたことをメモ。

☆妊娠中もらった薬(便秘とか,
かゆみどめなど)は授乳中も継続して使えますか?→使ってて、大丈夫。


7/27、
14時入院受付→エコーで逆子最終確認(パパさんエコー見学可)→大部屋へ
パパさんも同行要、同意書とか書くから先生くるまでパパさんかえらないように)


7/28、
 いよいよ手術!!パパさん、術前一時間前入り、手術一時間くらい、二時間以上待ちだな~~。
 陣痛まってるより余裕で短い。しかたあるまい。

手術中は、好きな音楽を流してくれるんだって。すごいな~~。いたせりつくせり。
CDもってかなきゃ。何もってこうかな~~。音楽で、かちゃかちゃとか、うぃぃぃんとか聞こえ       ないといいな~~。 
 
    
その後、私、快復室で一晩お泊り、翌朝、問題なければ大部屋へ。手術後、赤さんとママさんご対       面。パパさんは保育器越し、その後は、新生児室のガラス越しにご対面。
シャッターチャンスはこの二回だな~。パパさんに頼んどかないと。  


ん??終日飲食禁止?!飲むのもだめなの?!のどかわきぃなのに!!の~~~ん!!



赤さん6~8時間後に初めての授乳。看護士さんがしてくれるみたい。その後2~4時間おきに授       乳してくれるんだって。私がすぐあげるんじゃないのね。  



7/29AM
経過がよければ、大部屋へ。状態良ければ、水分可。昼から流動食。おもゆかな??
飲んだ量はかるんだって。どうやって計るんかな~~。
赤ちゃんはまだ、新生児室。15:30~16:00の間に赤ちゃん調子良ければ面会かも。
パパさんいるといいね。


乳房マッサージのビデオを見るんだって。勉強。勉強。
       



7/30AM
10:30授乳指導有り。その後、赤さんと同室。



7/31
全粥二回のあと、産後食。3時、21時おやつ有り。



8/1
シャワー解禁。それまでは、蒸しタオル。う~~ん。厳しい。
やっぱり、夜まで入られへんのかな?夏だし、頭くうさくなりそう;;
やっと普通食!!


8/4AM
順調なら、退院。


のぼせがあるので、でっかい保冷剤を抱いて寝ている。冷えピタじゃ間に合わない。
マイ冷凍庫がないと凍らせられない。でも、言えば、アイスノン貸してくれるって。


7/27の晩御飯から、7/31まで、ちゃんとご飯が食べられない。
ちぇ~~。でも、しょうがねぇな。


入院する産院、ご飯はおいしいってうわさ。火曜日はおすしで、金曜日はフレンチ。退院前日の夜はお祝い膳がでる。??ん??このスケジュール!!がびん。お寿司も、フレンチもたべられへんや~~ん!!




退院したら、ご馳走たべよ;;
食べ損なわないように、体力温存しとかないと!!ばっちり快復するぞ~~!!頑張れ三十路の私の体よ。

スポンサーサイト

非公開コメント

ホントいよいよですねー!
なんだか私までドキドキしてきちゃいましたよ(笑)
それにしても帝王切開って大変なんですねぇ。
スケジュールがガッチリ決まっているのに驚いちゃいました。
しかも終日飲食禁止かぁ…。
扁桃腺の手術をしたときも飲食禁止だったけど
帝王切開は全身麻酔じゃないのにダメなんですねぇ。
うーん、不思議だ。
やっぱりお腹だからなのかしら?

>ひろみさん
やっぱり、お腹切るから飲食禁止なんですかね~~。つらいな~~。
痛くて食べたくないのかな~~。
食べ物くれ~~っていいそうです(笑)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
