スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後二ヶ月

いやいや、育児思ってたとおり大変、赤ちゃん、思ってた以上に面白い。
そして、眠い。


人間の子って、なんて無防備で生まれてくるんやろう。
今日、近所のイオンへ赤ちゃんの体重はかりに行って来た。


オムツ交換できる台がたくさんならんでて、赤ちゃんスケールと、身長計が置いてある。


赤ちゃんが転がっていかないように、おむつ交換台にはベルトもついてある。


よごれたオムツを捨てに行くほんの一瞬、赤ちゃんをおむつ交換台に置いて、離れた場所から、寝転がってる赤ちゃんを見てみた。


生後二ヶ月で、私をお母さんと認識はまだしていないっぽい。おっぱいくれる人ならだれでもいいだろう。
相方が抱っこしてても、「その服を脱いで、乳をだせ」とジェスチャーで母乳を催促してるくらい。


彼は、とっても、無防備で、私がこのまま置いて行ってしまったら、なすすべもなく転がっているだけなんだろう。そう、おもったら、せつなくなった。そんなこと、もちろんできないけど。するなら、相方の前に置いていくけど。



すくすく育ってる我が子。一週間ほど六時間寝が続いていたが、また、三時間置きの授乳に戻った。
産休がおわり、仕事が始まり、育児と、家事と、うまくバランスがとれない。昨日は徹夜。余裕がないので、相方とも、うまく話ができない。体がふたつほしい(´;ω;`)


ミルク飲みすぎて、マーライオンのように吐くベイビー。
相方の「ミルクあげすぎや」の一言にショックな私。一ヶ月検診で、体重マックスになってしまったから、太らせすぎないか心配でしょうがない。



けれども、乳あげないと寝ないし、あげるまで、ギャン泣き。反り返ってあばれる。


どうしていいやら、途方にくれる。



気がかりな、体重、ちょっと、標準ラインに戻ってた。よかった、よかった。
二ヶ月二週め、6.85キロ、身長62センチ。


だって、

☆16
こっから、たった一ヶ月で、



☆16
こうなるんだもの。


☆17
母は心配よ。でも、標準に戻ってきてよかった。



むっちりもしたけど、できることもふえた。目で、人を確認する(注視)ことができるようになったし、髪の毛もMじゃなくなってきた。

☆18
自分の手をおしゃぶりできるようにもなった。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。