スポンサーサイト


ステキ人Ⅱ

ステキ人。

main.jpg





いい大人、それは何も、強要せずによい方向を指してくれる人、



私は本を読むのが大好きなので、作家さんの感じたよい気持ちを作品にしたものを、読むのがとても好きですが、人によって、本からとるのか、歌からとるのか、感じるところが違うのが面白い。





ステキな雑貨を集めるのが好きな人や、CDをたくさん持っている人、雑誌や本を持っている人、色々な収集癖があることと思いますが、私の収集癖は、


言葉。や、話。





おお、恥ずかしいヾ(≧▽≦)
羞恥を周知なブログ(ブログの概念間違ってるか?)なんでちょうどいいか。





これは、お金かからなくて、場所もとらない。
脳内麻薬で何処にでも行ける、人にそんなに迷惑をかけない収集物です。



脳内麻薬ですぎると、おかしな人だと思われるので要注意。




私より年上の人が、楽しそうに生きながら、
人生や生きていることを作品に練って、与えてくれるのはとても心強い。





私が好きな話の中で、いい話だなぁと思うものは、



吉本ばななさんの自選集NO2 Love
の中に入ってる、画家のコが主人公の話。



恋愛ものではなくて、物作りが好きな人には、お勧めの一作です。
(図書館で借りたので、私は、持っていないのですが)

色々、生きる参考になります。





理想と現実のギャップに苦しむこともあるけど、
やっぱり、色んなことをするのって、面白い。




でも、気を抜くと、デメリットだって、ついてきます。






あれは私が、自他共に認める花の大学生だった頃、
その日は文化祭でした。






たくさん、準備をして、みんなと相談し、
やっと形になった催し物。





たくさん準備するわりに、文化祭の時間はあっとゆう間に過ぎていって、
校舎がオレンジに染まる中、みんなとどうでもいい話をしたり、彼氏と喧嘩して、仲直りしたり、青春真っ盛りでした。




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの、その数日間も、悲しいくらい
速く過ぎてゆきました。






そして、迎えた最終日。
学校の講堂に有名人が来ることになっていました。





その人は、大好きな、






















































20060122021219.jpg



つるべぃ。









もちろん、自分達の催し物をホッポリ出して講堂に駆けつけ、
最前列をゲット。学校中の人たちが集まって、つるべトークを楽しみに
していました。


当時の彼氏も、
別の友達と講堂に来ていたみたいです。




つるべの話が聞けるとあって、
私のボルテージは開演前から、上がりっぱなし。




案の定、話は最高に面白くて(生つるべは凄い)、


私は


ヾ(≧▽≦)アヒャッヒャヒャヒャ(≧m≦)クククククッヾ(≧▽≦)イヒヒヒヒ



喜びまくりました。




叩けるところ(自分の手、足、友人の肩、膝)は
全部叩いて、笑い、楽しみました。



つるべトークを満喫し、悲しく暮れてゆく、オレンジ色の夕日の中で、
彼氏と並びながら、催し物のあとかたづけをしんみりこなしていたとき、


「色々あったけど、文化祭楽しかったね」(かわいく、微笑む私)
「うん、、、、、楽しかったけど、、、、、」





















































「お前、つるべで、笑いすぎやで、、、。」

つるべトークに大喜びした私、どうやら、
講堂中の人が引くくらいの大笑いをしていたそう_| ̄|○

自分の笑声で気づかんかった_| ̄|○ 

がっくりする、花の大学生の私に向かって、彼氏は、、




































「ありゃ、ひどいで、、、」 ゴフッツ!ヽ(゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

さらにダメ押しの一言。





かわいいサカリだったのに。私、、、、。たぶん、、、、。
笑い過ぎて、、、、。( ゚ 3゚)チェー





みなさんも、可憐な振る舞いを心がけましょう。

今日もハッピーにおやすみ下さい。
20060112041058.gif
↑エレガントな人も、ソウでない人も


20060114234204.gif

↑こっちでも、シェイ、シェイ。
スポンサーサイト

テーマ : v(≧w≦)
ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
