スポンサーサイト


五ヶ月

いやはや、もう五ヶ月。はやいもんだな。

☆1
換毛期が終わっても、また、すぐくるね~~。



12月はじめから、アトピーのようなかさかさ湿疹アンド、ニキビが体中にひろがって、母困惑。

お顔の湿疹は、犬を洗ったら、よくなったけど、それと入れ違いに今度はからだ中に湿疹。
☆2
きれいに、されました。私。


あれがだめだったんだろうか?やっぱり犬か?妊娠のときのあれがよくなかったの?私のお世話のしかたのせい?
私のご飯のせい?
ずっとこうだったら、どうしよう。相方は、アトピーの子はいじめられるっていうし。(そんなことない子もいっぱいいるんだろうけど)

☆3
私はいつも、うるうる

頭も、かさかさ。顔もかさかさ。一番かゆいのは、あたまと、ふともも。


「きぃ~~~」


っていいながら、掻いてる時もあった。すごい力で、かく。でっかい切り傷ができる。
肌をいためないように、私の手でカバー、アンド、保湿。


私の手、傷だらけで、しみになる。ボンよ。母は三十路なんだから、おてやわらかに、、、、。

☆4
そうそう、三十路なんだから、、、、ww




おむつのなかはかさかさしない。ずっとおむつで蒸れてるからなんだって。健康なぷりぷり肌。
これをめざして保湿しなさいって。


とにかく、プロペトっていうバセリンみたいな薬と、アトピタ(乳液)で保湿しまくる。

☆5
赤ちゃん、顔べたべたして、嫌がってるな~~。


ケアだけとどこおりなくしてあげればいいのに、いかんせん、新米母さん、心配ごとがあるとぐぅぅぅぅぅっと緊張する。気持ちが張り詰める。



いつもなら、スイーツやら、お酒やらで、夜をやり過ごすけど、今は、どっちも制限がかかる。
(母乳だからお酒のめないし;;)


食事制限まではしなくていいってお医者さんに言われたけれど、回復しないと落ち着かない。




年末、限界がきた。発散の方法が、ないので、ほろほろ泣く。一人で泣いても、暗いし、よけい追い詰められるので、相方の横でひたすらほろほろ泣くことにした。



つかれきってしまって、何がどう困っているのかうまく伝えられない。
発散の為に、泣いていることを簡単になんとか、伝える。


横にいるほうは、暇なので、相方、、、、、しゃべりだした。


、、、、育児の愚痴を、、、、、、。



相方、たぶん、結構な育メン。やってくれてはいる方だと思う私の1/10もいかないけどな
彼にも疲れは、たまっているらしい。



泣きにきたのに、愚痴を聞かされてしまいくそう。あまえがえしかよ、なんだかんだで、むかえたお正月。

☆6
甘えん坊合戦は、オレが勝つで~~。


もういいや。と思った。心配しすぎても、よくならんし、とにかく肩の力をぬかなくちゃ、動けない。

1/8、違う病院でもらった、保湿剤がよかったようで、症状がよくなってきた。


はあ、よかった~~。新しい薬は塗っても怒らないし。よかったな~~。ちょっと、やれやれ。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
