スポンサーサイト


五ヶ月

そうそう、五ヶ月で初めてといえば、離乳食。

乳離れされるなんて寂し過ぎる。太るしいやや



ベビの成長のためなら、しかたないな。


お粥をのり状まで、すりこぎでするのも大変だけど、しょうがない。
ほうれん草も、すった上で、裏ごし、、、大変だけどしょうがない。ああ、めんどうくさい


さあ、どうかね?初めての味は???


















☆14
まずい。


おかゆデビューの日は、からえづきして、はきそうになってた。
そんなに?!まずい??


☆13
まずい。


スプンでいれても、出してくる。いやかね。まだ。慣れないかね。

確かに、味気ないもんね。お粥が一番いやみたい。


本当は、も~~~~っと嫌な顔をしている。しかし、ベビさん、カメラを向けるとなぜかかしこまる。


☆15
まずい~~。


甘みのあるとうもろこしをあげたら、すすんでぱくついた。(顔はいやそうだけど)
とうもろこしは家では、細かくできないから、キュピーのをあげてみた。私の手間は一切かかっていないのに、
いつになく好評。



☆16
そして、なによりも、味の無いこのエプロンをなめるのがすき見たい。


育児道、なかなか奥が深い?!っす。
スポンサーサイト

非公開コメント

v-282はやいねぇ もう五か月。。

立派に 育ってる。
みどりのおくちも かわいい。
離乳食 たいへんだねぇ~
あまり 無理せず がんばらないでね!

カサカサは 暖房の 乾燥のせいかなぁ~
我が家も加湿器がガンガンです。
おっかぁの手も すぐカサカサになるし
加湿器入れてないとてきめんよ。

>ぷりんのおっかあさん
生まれたときに、お義理母さんに、高級空気清浄機を買っていただいて、加湿ばんばんしてるんですが、だめみたい。
ありがとうございます♪
子犬育てるときも、初めてのときは色々てんぱったんですよね~。
どうも、頭がかたくていかんです~~
。がんばらないことがんばります(ノ´∀`*)

えーっ!もう5か月なんだ…。
つい先日生まれたばかりなイメージだったからビックリだわぁ。
それにしても離乳食って大変なんですねぇ。
こんなに嫌そうな顔をするなんて(笑)
初めてのものって言うのは抵抗があるものなのかもねぇ。
私は母乳で育った子ではないので乳の味はわからないけど
赤ちゃんにとってはお粥より美味しいものなんだろうなぁ。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
