

一歳一ヶ月

一週おくれの、誕生日会。

遠方から、ベビの祖父母がきてくれる。四国のひいおばあちゃんのお祝いで、会ったぶり。
やっと、機嫌のいいベビをみせられるとおもったら、誕生日会、前々夜、べび、、、、、もっと、ひどい、風邪をひく。

8月前半は、盛りだくさんだった。

押しピンで遊ぶ(一応レントゲン(´;ω;`))、たばこ誤飲(深夜、中毒センターへ電話、翌日念のため病院)、ぐずってひっくり返り、あたまを打つ。

MRワクチンうって、一歳検診。


何回病院いくねん。自分で、ぼけて、自分でつっこむ。のりつっこみしてるみたい。


いままで、できなかったことが、急にできるようになって、びっくりする。いつもは、おしぴんも、たばこも、ベビのそばには、ないのに、たまたま、一瞬手が、届くところにあって、ひょいと、手にとる。


たばこ誤飲のときも、はやかった。タバコがはいった箱をみつけて、箱をあけて、一瞬でぱくり。
いっつも、父さんのたばこ吸ってるの見てたんやなぁ。


見られてないようで、見られてる。おいしそうやなと思ってたんやろうな。


犬と違って、躊躇する時間がない。見る。つかむ。食べる。すげえ、はやい。
デンジャラス。気をつけないと。


ひどい風邪、たぶん、ワクチン接種で、病院いったときもらったのかな?
のどが痛いらしくて、吐くし、ミルク、おっぱいも飲めない。おわんから、ほんのすこ~~しずつ水をのむ。(本当は麦茶とか、ベビー飲料水とかがいいらしい)ベビー飲料水はすっぱいのか、嫌いでのまない。吐き気止めの座薬をいれるも、一分もしないで、うんちでだす。

夏なので、脱水にならないか、すご~く心配した。

おっぱいも飲みすぎると吐く。

のどの炎症で、病院の先生に、ヘルパンギーナ?といわれる。

8/4;高熱、8/5;熱+吐き気、8/6;誕生日会、熱+吐き気、水も少ししか飲めなくなる
8/7;むしパンを食べた!!よかった

☆
ベビが、風邪のため、誕生日会も地味に。ささやかにチーズケーキでお祝い。大人たちで食す。

☆8
☆9

☆
☆7
2011_09260032_convert_20111003132550.jpg


ごっくんすると、宙に浮くくらい飛び上がって、痛がる。ホントに気の毒だった。
なんとか脱水症状も免れ、たすかった。来年は楽しめるといいね(´;ω;`)

非公開コメント

プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
