スポンサーサイト


改名そして、エロス。(*´3`*)ウッハー

わんばんこ。

20060130012647.jpg



なまはげです。

なまはげ、どうも、命名のセンスがないようです。
うちのワンコどもは、みんな私以外の人がつけました。



ハッピーはママンだし、チムニー、ララァ、カフェ、は全部、相方。


皆さんどうやって、ワンコや、ましてや、自分の子供とかの名前を思いつくのでしょう?カオ見て?

 

ッコレダワ!ぴぃんときたわ!



とか、そんな第六感的なものがひらめくのでしょうか?


カフェのときなんて、仔犬が二匹生まれて、茶と白だったから、
「ミルクとカフェ」なんてふざけて呼んでいたら、そのまま名前になっていました。



ただ、茶色で「カフェ」なんて、なんだか、こそばゆい。
慣れたから、どってことないけど、幼名をそのまま使うのは、ちと、不憫な気もする。



そして、また、相方が思いついた。



「ティティや!」



ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?「アイデン、アンド、ティティ」(クドカンの映画です)をみて、ひらめいたらしいです。
映画の中のティティといえば、男の人に対して、菩薩のような母親ランクに優しくできた女の人。まさか、それをう○コまみれのカフェに求めてやいないだろうけど、響きはかわいいからありかな、、、。
でも、何かの響きに似ている。

なまはげが機嫌のいい日は、「かふぇチン☆」と呼んだりする。
じゃあ。「ティティ」なら、「ティンちん☆」か?!


チムも、カフェも、男の子っぽい、やんちゃぶり、、、

20060120024838.jpg




なので、名前は母音が「イ」なイメージはもともとあった。(チムはチィムゥで、最初の音がイ行?なので、イメージにぴったり)


「ティティ」

テディベアを連想して、悪くないイメージ。

すでに、もうすぐ、生後一年を迎えようとしているマイワンコ。
はたして、改名に耐えられるのか?


呼んでみた。

「ティティ!」


ぷりぷりヾ(≧▽≦)なあに?!

っお!しっぽ振ってる!うれしいみたい!




、、、、でも、今回も、
私が思いついた名前ではないことが気に食わない( ゚ 3゚)ブー


相方は

「ティッティイイイイ、うれしいのかぁあああ」


、、、、、犬より嬉しそう( ゚ 3゚)ブーブー。キニイラネー。





だから、私。なまはげは、
清涼かつ、澄み切った、高くもなく、かといって低くもない
ナイスな声を、でっかく振るわせて呼んでみた。















































「ち○ちん!!!」



























20060131010236.jpg


振りむいた!


気に入ったみたい(≧m≦)



はい、また、臭い系で。
みなさんの眠る前のお口汚しをしてしまいました、、、、_| ̄|○ 
臭い系ブログに変えよっかな、、、、_| ̄|○ 



20060112041058.gif
↑ち○ちん。やめたほうがいいと思う方。

20060114234204.gif

↑ち○ちん。私はけっこう好きと言う方。(やだ、H!ばかね。)
スポンサーサイト

テーマ : ついついね、
ジャンル : 日記

非公開コメント

ち○ち○で振り向きましたか…。
我が家のちわも、トイレの失敗が続いたとき、頭にきて『もう!お前の名前はち○こで決まり!』と言ったところ振り向きましたよ(笑)
名前ってホントに困りますよね。
私の場合、困った末に『ちわ』なんて安直な名前をつけてしまったのでみんなに笑われます。
可愛いと思って名付けたのに笑われるなんて…。
くぅ~っ!

>ひろみさん
いやいや、ちわ、最高です。
「ち○こ」でなくて、
本当に良かった(≧m≦)プッ。
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
