スポンサーサイト


芸術それは、苦しみ

私のすきな人


20060205000212.jpg



こっそり、隠し撮りしちゃいました、、、、って、彼は剥製です、、、。
おおきな声ではいえませんが、歌手(女性)のアノヒトにそっくりですよね。

この方は、東京科学美術館にいらっしゃる展示人ですヾ(´・ω・)ノ




へっぽこながら、美術品などを鑑賞するのがわりと好きな私。
今日は、予定していたことが延期になったので、現代美術館へ行ってきました。



今まで、19世紀ごろ描かれた絵画とかが好きで、印象派展なんかはよくいったことがあったけれど、現代美術を拝みにいくのは初めて。




ドバーっと、ガバーっで、まっすぐに、ぐちゃ!!!



みたいな私にとって、わかりやすい、印象派とは違い、
現代美術なんて、(なんだか、きっちり、かぱかぱ?みたいなイメージ?)
理解できるのだろうか?だいたい、アンディーウォーホールすら、
すばらしいと、思ったことはないのに、、、、、。



いささかの不安を抱いたまま、到着した「現代美術館」。
本当はイサムノグチ展を見てみたかったのだけれど、
とっくに終わっていた、、、、、_| ̄|○ 

今やっているのは、
転換期の作法~ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの現代美術
、、、だって、だいたい私、ハンガリーを地図上で指差しなさいって言われたって、きっと、無理、、、、、_| ̄|○ 




ますます、不安、、、、、、、、(;´Д`)ノ




とにかく、入ってみようヾ(´・ω・)ノ、、、、、、、、、、



まず、どういう風に参加していいかわからない。
そんな、私にカウンターパンチ。
ふと部屋に入ると、芸大風の女の人が、どう見ても飾ってある
赤いソファーにうつぶせになっている!!



「えっ?やっぱり、現代美術は参加型なんですか?」



初心者だと言うことがばれないように、おそる、おそるその人の後に、
赤いソファーに腰掛けてみる、、、、。


、、、なんて、ことはない。説明書きに、
座ってくださいとちゃんと書いてある。ふむふむ、、、
ソファーに耳をあててみろと、、、、それで、さっきの女の人が奇怪な行動をとっていたんだヾ(´・ω・)ノ


おそる、おそる、ソファーに耳をあてて見る。
?すごい、ちっさい声、、、、。















「、、、、アハーン、ウウーン、OH!!!」


、、、、、。(-公- )。。。外人の女の人の喘ぎ声が聞こえた、、、
なあんだヾ(´・ω・)ノ

他にも色々出し物があって、




結論から言うと、面白かった☆



私の一番、印象深ったのがコレ。

246_1_3.jpg



「重力2倍スーツ!!」

なぜか、偶然、コレ、土曜(今日の)13時から、先着10名様だけ着てみることができる。


懸命な方は、すでにお気づきだろうか、、、、、。
そう、実は、コレ、とても重いだけのスーツ。


でも、着られるなら、是非着てみたい。と、
すでに、カップルが二組ほど並んでいる。

どちらも、現代美術なんて、いつも、鑑賞しているわヾ(´・ω・)ノ
みたいなおしゃれなカップル。もちろん、私も、着てみることにした。


何せこのスーツものすごく、重い。
係りの兄さんが二人係で、着させてくれるのだが、ズボンをはくのも一苦労。


まず、ズボンの半分まで、足を入れる。


あとは、お兄さん達がぐいぃぃぃっと、持ち上げてくれるので、
はく人は、ジャンプをして、お兄さんが持ち上げやすいようにしなければならない。



おそらく、バイトのお兄さんたち、嫌なカオひとつせずに、
次々と、くるお客さんに、スーツを着させてあげる。

けれど、その、にこやかなカオは真っ赤で、腕はぷるぷる震えていた。




3番めの男の人が、そのやたらめったら重いスーツを着ようとしていた、
そのとき、事件はおきた。




男の人が、ジャンプッッツッツ!!
お兄さんが、ぐぃぃぃぃぃっとズボンを持ち上げる!!!





























、、、、、、、、、くぅうううううううう!!!!






、、、苦悶の表情の男の人、、、、、。





どうやら、お兄さん達が張り切りすぎて、


お客さんの金的に、重いズボンが命中!したらしい。





しかし、とにかく、やたらめったら、重い(上着と合せて40キロ)
ズボン、男の人は、ぴょんぴょん飛んで定位置に彼の金的を戻したいのに、
飛ぶこともできない、、、、、、




ヽ(´Д`;)ノアゥア、アウア、、、



(私は、こっそり、超喜んでしまいました。イヒヒヒヒッヒ。くくくくく。
 飛べない!重すぎて飛べない!あはははは!)

しばし、苦悶の表情で、身もだえし、その場をなんとかやり過ごした、、、、。おしゃれなデートがお笑いデートに大変身していた☆



事件もふくめ、いいもの見たと満足な私。お暇な人は是非、
土曜の13時に行ってみることをおすすめしたい(-ω☆)ニヤリ






20060205004607.jpg


意味もなく、ララの仔犬の頃。



みなさんも、金的はお大事にしてください(-ω☆)キラリ

今日もバカ話で、お粗末様でした(-ω☆)キラリ




お気になさらずに、今夜も、どうか、ハッピーにおやすみ下さい。
グンナイ、アディオス、おやすみ、兄弟たちよぉぉぉぉ。


20060112041058.gif
↑ぐぃぃぃっと、何かを持ち上げている方。ぽちっとお願いしまる。


20060114234204.gif

↑金的は大事にしなきゃと言う方、ぽちっとお願いしまる。
スポンサーサイト

テーマ : (〃▽〃)
ジャンル : 日記

非公開コメント

こんばんは~。
私もハンガリーの場所を地図上で指すのは無理です…。
と言うか、ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーのどれを言われても無理(笑)
でも、そんなことはわからなくても楽しそうですね。
赤いソファーも気になりますし、重力2倍スーツも気になるなぁ。

ララちゃんの仔犬の頃の写真、めっちゃ可愛いですねー!
まるでぬいぐるみのようだ。
ぎゅ~っって抱きしめたくなりました(笑)

こんにちは。遊びに来てくれてありがとうララちゃんは良い子でかわいいね。うちはいつも大運動会でにぎやかです。o(〃^▽^〃)o

>ひろみさん
現代美術館、土曜日なのに、がらがらで、まったりスポットとしては、かなりお勧めでした(ノ´∀`*)
人間、地図なんてわからなくても、
なんとかなりますねー(ノ´∀`*)
>あすかママさん
コメントありがとうございます。
うちも、おおさわぎです(;´Д`)ノ
ちょっとは、静かに、、、ポメには難しいのでしょうか、、、。(;´Д`)ノ

ララカチハさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます。
年始のご挨拶に伺えなくてすみません
カフェちゃん大きくなりましたね。
本当に最初はタイトルを見てびっくりしてしまいました。(笑)
ブログを始められていたんですね。
これでいつでもマックの近況も
お知らせできますし、ララちゃんたちの
近況も知る事が出来てとってもうれしいです。
私も出来るだけマックのこと更新しますね。
それとブログリンクさせて頂きました。HPの正式な開設ももう少しで出来ると思います。その時は是非遊びにいらしてくださいね。

>チーコさん
ありがたいお言葉ありがとうございます。まだ、まだ、寒い日が続くので、お体、ご自愛下さい。バカバカしいブログですが、どうぞよろしくお願いします
m(__)m  HPまで開設なんてすごいです。また、伺います。

こないだはコメントありがとうございます。ポメが四匹もいるんですね♪
楽しいそうですね!!うちのポンタ段々と大きくなってきてます。そういえばサル顔になるって本当ですか??
また遊びにきま~す☆

>ポンタさん
ご訪問ありがとうございます。
サル顔本当ですよぉ。換毛期が終われば犬に戻りますが。ある意味、さるカオもいい思い出です(ノ´∀`*)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
