

今日のおやつ

今日のおやつ

20060305015500.jpg


今日はめずらしいおやつを見つけた。

その名も、ハロードギー!「ワカサギ天日干し」だ。

「獲れたての新鮮なうちに、天日干しにし、甘味と香ばしさを際立たせました。」



と書いてある。ふむふむ。ネコ用で、にぼしとかは見たことあったけど、
ワカサギなんて、はじめてみたなぁ。



「淡水産なので、塩分を気にせず、お与えいただけます」


なんとっ!なるほど、ワカザギは湖にいるもんね。
たしかに、塩辛くなさそう。


興味のあるワンよっといで。


20060305015522.jpg



20060305015538.jpg


4.jpg



おおう。なかなかの高リアクション(ノ´∀`*)








これが、ワカサギです。

20060305015633.jpg


乾燥しているので、ますますちっさい、、、。






超興味あるっ!!な反応の二匹。
20060305015712.jpg






「そんなに欲しいなら、イイカオしてみなっ(ノ´∀`*)」







20060305020234.jpg

ティティ「わかった、やってみる!!!」





















20060305020249.jpg


「へぶしっ!!!」




、、、、おっさんみたいな、くしゃみね?ティティさん、、、、、_| ̄|○ 


なかなか、高評価なワカサギさんでした。
ポメは骨が弱いから、カルシウムとらなきゃね。


私用には、うるめを買いました。
ワカサギのにおいは煮干と同じ。ちょっと舐めてみたけど、味はなしでした。



袋いっぱいにワカサギがぎゅうぎゅうに入っているので、
ワンコ達が食べないならどうしようかとおもいましたが、
喜んで食べているので、よかった、よかった(ノ´∀`*)



、、、、、、って、コレ、、、、どっかで見たことある、、、、、、。






















、、、、小学校の時、水槽から飛び出て、枯れていたアレ、、、、、。






















、、、、、めだかだ!!ヽ(´Д`;)ノアウッ




いやいや、わかさぎって、書いてあるもの。
そうよ。生臭くないものヽ(´Д`;)ノアゥア




今日もハッピーにおやすみください。
ワンたちと、みなさんの明日がどうか、より、ハッピーでありますように。


生臭いユメなどみませんように(ノ´∀`*)


20060112041058.gif
↑ぽちっと、お願いしまる。


20060114234204.gif

↑ぽちーーーーーーっと、お願いしまる。。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

非公開コメント

へー!わかさぎの天日干しなんてあるんですね。
淡水魚だから塩気がなくてワンコに良さそう。
でもやっぱりわかさぎと言えば天ぷらですよね!
食べたいなぁ、わかさぎの天ぷら…。
いくら似ててもメダカの天ぷらはいりません(笑)

>ひろみさん
私も、ワカサギなんて、はじめてみました。好評でやれやれです。
こんなもの大量にあまったひにゃあ、、、、てんぷらにしよかな?

おはようございます♪
わかさぎなんてあるんですねぇビックリ☆
シノの実家の犬はわかさぎなんて食べたことないっすね笑☆

>シノさん
わかさぎ私も、初めてみました(ノ´∀`*)
めだかを彷彿させるけど、好評でよかった、よかった(ノ´∀`*)
プロフィール

ララ カチハ

Author:ララ カチハ
ぽめ、4匹と、人間2匹の
すちゃらかな生活。駄文を
読んでくれてアリカトウ(´;ω;`)ウッ
犬の名前は上から、
ハッピー(父犬10歳)
ティティ(妹1歳)
ララァ (姉1歳半)
チムニー(母犬3歳)です。




アフィリエイト・SEO対策












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
